ぷらり 

September 22 [Wed], 2004, 23:09
天神で用を済ませ、プラリプラリ。
夕飯も食べちゃえ。
子供椅子に座らせてもじっとしてないから抱っこ。
口にご飯入ってるのにキャーキャー叫んでお茶投げる。
えいっ!って放ったらかしてみたら、
にっこり笑ってタンタン歩く。
あ?歩きたかったんですね?
ご飯食べながらだから行儀悪いけど、要求が通って機嫌は良くなった。
子育てってどんどん難しくなるなー。
子の成長についていけるようにならないとなー。

ヒョコヒョコ

 

September 21 [Tue], 2004, 23:59
朝から雨。
抱っこ紐でお買い物に行ったら重い重い。
反り返ったりグリグリ動きまくる為、父ちゃんに前抱っこで押し付け。
スッキリ。ゴメン。
紅は前が見えるし、多少自由も利くようになって嬉しそう。
コレ前抱っこできる物じゃないんだけどね…。アハ。
こんな雨の日に、お買い得な物がいっぱい。
スーパー袋食い込みながらも調達。
紅さんちょっとゲ○気味です。
牛乳好きで一気飲みするからかなー。
肌寒くなってきたから、温めてあげてみよう。

パンも買ってね。

お買い得? 

September 20 [Mon], 2004, 23:59
紅の冬物を買った。
ジャケット500円、ワンピース300円。
アウトレットバンザイ。

動植物園 

September 19 [Sun], 2004, 23:59
久しぶりに天気がいいので、動植物園に。
バスに乗ってヒョイと行ける距離だけど、初めてですみんな。
紅は入ってスグに寝ちゃったので、二人で早々にランチタイム。
鳥しか見てないってば。
レストランぽいのもあったけど、混んでたし、チラ見したらウマイの?足りるの?高くない?と疑問に思ったので、弁当で良かったかも。
何よりウチは貧乏なのでね。
母ちゃんの嫌がらせで起きた(と、父ちゃんが言う)ので、紅にもホイホイ食べさせて、やっと再出発!
いろーんな動物いました。
紅ももう黙って見てるだけじゃなくて、お猿にキャーキャー言ったり、カバの檻にしがみついて離れなかったり、キリンに手を伸ばしたり。
お茶放り投げたり、、ベビーカーから降ろせいうたり、抱っこしろいうたり。
やんちゃぶり増してますよー!!
坂道を交代で抱っこしてフーフーヒーヒー。
さらに閉園時間も近づく。
マダ象見とらーん!
バラ園も行くー!
変な笑いが出つつも走って回る。
何とか見れてよかった。
紅も楽しかったみたいだしよかったよかった。
引き続き変なテンションで、帰りは歩いて、という話に。
知ってる道じゃ面白くないと、わき道に入って、ハイ、随分遠回り。
紅は6ヵ所も蚊に食われてて、微妙に外れた所を掻き掻き。
かわいそうなんだけど可笑しい。ぷっ。
すぐ薬屋さんあって助かった。
何だかんだでウチに着いたら二人ともバタンキューでした。

え!!父ちゃん写真NGなん?!

亀ちん

マダM。 

September 18 [Sat], 2004, 11:59
オムツがきれてしまったので、買っておいたLサイズをつけてみる。
やっぱちょっと大きいね。
サイズ上がると高くなるから、ゆっくり大きくなろうねー。ねー?

キット来ルー

ハナたらり 

September 17 [Fri], 2004, 23:59
母ちゃんセキ、ハナがなかなか良くならない。
おっぱいやめたら風邪ひかなくなるって聞いたんだけどなー。
紅もハナたれてきちゃったし、軽いうちに治さねば。

ビリビリ

ズビッ

パソスキ 

September 16 [Thu], 2004, 23:59
夕立がスコールみたいに激しく降るから、ベビーカー出すのに迷う。

よじ登ってる!!

スーパーにて

アンキンタン。 

September 15 [Wed], 2004, 21:29
西の方へ行く予定だったけど、タイミングが悪く、またしてもキャナルへ。
アチコチでいろんなパフォーマンスに出会える。
とっても楽しい!
中でも紅が釘付けになって見てたのが、「スキッピング」という、縄跳びのパフォーマンス。
青と赤の縄レンジャーお兄さん2人(かっ跳び戦隊縄レンジャー…)と、ダブルダッチで世界一の大学生4人が、軽く、速く、ものスゴイワザを繰り出す。
トークも面白い。
もうスゴイ!としか書けません。
自分も跳べるような気になって、
縄跳び買って帰ろっ♪
と言ったら、
絶対続かない!すぐホコリかぶるからダメ!!
って。
反論できない…くうっ
近場で楽しめる、素晴らしい場所キャナル

紅、お風呂でシャワーぶっかけても泣かなくなった!
また一つ強くなったぞ!


お風呂なのー

スッた。 

September 14 [Tue], 2004, 23:59
たまには息抜きしようと、競艇に。
ハイ結果。
惨敗ですアーア
テキトーな賭け方だしー。
ハイ、2人ともギャンブルには向いてません。
でもイカツイ親父さんが、目を細めて紅を見てたり、
ウチは双子!って話しかけてきたりもあり、いつもと違う触れ合いも。
お笑い芸人さんもやってきてて、楽しかった。
紅に笑いながらカメラを向けると、つられて笑うので、笑顔が撮れる事を発見!
さらにうつるので、みんな笑う
止まらんっ

潮風イイねー

予想屋 紅

あるある探検隊っ♪

つ…つまんないっ?

はしか接種 

September 13 [Mon], 2004, 23:59
市政だよりを見ると、10月13日がポリオ接種の日。
後1ヶ月ちょっとじゃん。
ならギリギリで麻しん(はしか)受けられる!
紅も突発治って1ヶ月になるし、元気そのものなので、さっそく病院に。
いつものおじいちゃん先生じゃない、若い、かわいらしい女医さんだー。
父ちゃんラッキ?
モシモシと、のどのチェック。気になる事も、全然ナシ。接種決定。
紅の腕を出しながら、痛くないからねー、と言ってる父ちゃんと、
痛いけど頑張ろうねって言わんとダメ!ウソつくなー!痛いやん!
って言い合いしてるうちに準備完了。
ハイ、ココに寝かせてね。
??
寝かせられて羽交い絞め。
足に打つんですねー?!知らんかった。
そして右太ももにブスッと。
!!!ンギャー!!!
そりゃ泣くわ。見てるだけでも痛かったもん。
抱き上げたら泣きやみました。
寝かせた時点でイヤイヤしてたのでね。
今日はちょっと優しくしてあげよう。
帰り際、看護婦さんに、ポリオとかは10月13日からね、って言われたので、
その日です。
って答えたら、場所違ってもいいのよ、何回かあるからって教えてくれた。
ホホウ、そうかそうか。?んでも12日からOKだと思ってましたが?
今日が13日だから13日からって事か?
ホントにギリじゃん…。

パン見つけて食ってる!

注射だよー
最新コメント
アイコン画像べにゆ
» ヒサビサ天神 (2004年09月09日)
アイコン画像あかりこ
» 一歳になりました (2004年09月04日)
http://yaplog.jp/benibeni/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる