さよならウサギ年。 

December 31 [Sat], 2011, 20:58
大掃除したり、買い物行ったり、ゴロゴロテレビ見たり。

例年通りの年末を実家で過ごしてます。

考えてみれば私、年越しを家族以外と過ごしたこと無いんだわ。


2011年。

年始めに伯母さんが亡くなったり、3月に震災があったり。

結構考えたり、影響を受けることが多くて、生きていると色々な事が起こるものだな、と思います。


個人的にも27歳にして初めて実家を出てみたり。

そこらへんはぼちぼち。


来年は、多分いつもの年末年始じゃなくなるのかしらね。


2012年も皆様よろしくお願いします。

私、友だちそんなにいないので、皆様との繋がりがとっても大事です。よろしくです。

節目ってことでここはひとつ。 

August 15 [Mon], 2011, 1:10
晴れてまた一つ年を重ねました。

最近は若くはないな、と感じることが無くはないけど、それはあまり残念な事とは思わない。

若くなりたい、より、あの時の楽しさよもう一度!ッて感じ。

友達に会ったら学生の時の感じで盛り上がれるし、そういう友達がいて自分は本当に幸せだと思う。



仕事的に言えば、もっと経験を積みたい。早く数年後の自分になりたい。

でも、そしたらその頃には○歳かぁ…と思う自分もいる。

年をとること。経験を重ねること。

ん〜まとまんない。



明日から実家出ます。

新しい生活の始まり。

ドキドキするのと、ワクワクするのと、早くもホームシックの予感。

あ〜GW…。 

May 07 [Sat], 2011, 1:40
今年は10連休だったんですよ。
もう8日消費してしまったわけですけども。

昨日の朝あたりからもう、月曜日が来るのが。GWが終わるのが。

恐ろしくておそろしくてぇェェーーーーーー!


旅行などは行かず、基本まったり過ごしています。
体力気力の回復と温存に努めようかと。
よく寝ております!
そしてよく食べております!

今日はママの代わりに中華だれ唐揚げなどを作ったわけですが、
揚げたての物っておいしいなぁ…とうっとりしました。

最近はアンチョビにはまっていて、色々なものに混ぜて悦に入っています。



余裕のある休みの日は犬の散歩などに行きます。

今日はいつもは足を向けない方向に行ってみました。
私は基本的に自転車で家と駅の往復しかしないので、家の周りの地域はあまりなじみがありません。

住宅街、団地、さびれた商店街、小学校、老人ホーム。

のどか…。

下校時間だったようで、小学生の姿もちらほら。あとはおじいちゃんおばあちゃん。


なんか、社会人にしては贅沢な時間の使い方をしているな、と感じました。

いい季節ですね。


とまぁ、久しぶりのブログ更新でした。
来週からはまた余裕の無い生活が始まるのだろうな…。

あけましておめでとうございます。 

January 01 [Sat], 2011, 1:05
まるまる一年ブログ放置でした。今思い出したよ。

う〜ん、ツイッターに以降しちゃってる感が否めない。

ツイッターもあんまつぶやいてないけどさ…。

今年はもちょっとブログ書けるように頑張ろ。


今年も皆様どうぞよろしくお願いします。

やくおとし的な意味で。 

December 31 [Thu], 2009, 20:18
一年の最後のさいごにやっちまった。



煮物のレンコン切ってたら、指も一緒にきりました。

そんなに深くないと思うんだけど、血が止まらないので病院行ったら縫ってもらっちゃった☆

元旦の朝九時から病院にまた行かねばなりません。

アホすぐる…。



ま、これで厄が落ちたってことで。

仕事が休みの内に傷もふさがりそうだし。

うん、そう思おう。



さて、今年も色々な方にお世話になった年でした。

来年もかまって下さい。よろしくお願いします。

それではよいお年を〜。。。

年末ですね。 

December 29 [Tue], 2009, 15:10
26日に家族で引っ越しをしました。


最寄り駅とかは変わらないし、生活圏はそれほど変化ないです。
徒歩30秒に大型ドラックストアあったりで、むしろ便利になったかも。


引っ越しに乗じて、いらないものも大量に捨てました。
私のだけでゴミ袋12袋分以上あったかも。
その半分はブックオフにも売れないような古びた漫画だったり。
(もちろん売れるものは売ったけど。漫画抱えて自転車で2往復した。)



物を取捨選択するって、感慨深いことがあったり、すっきり!だったり。




で、ですね。



引っ越しをきっかけに、齢25にしてやっと一人部屋が確保できた!



ホームセンターで色々買い物をして、台車でガラガラと家まで運び…。
荷物の整理をして。
今日ネットにも繋がりました。←重要。


やっほ〜い。


やばい、居心地良すぎ。
部屋から出ずにずっとこもっていたい…。
これはやばいです。
やばい気がする。
やばいやばい…。



とりあえずこれから鍋パ@忘年会。
いってきます。

いってきた 

November 23 [Mon], 2009, 19:20
なかなか楽しかったです。金沢。


兼六園、21世紀美術館、近江町市場、茶屋街。


あと温泉。


実質丸一日でざっと回った感じですが、良かったです。


また行きたいな、良い人多かったし。




市場で食べた焼きカキと海鮮丼がうまかったーー!


海鮮三昧で、食べてばっかの旅行でした。




今日の朝8時に和倉温泉を出発して、14時に荻窪で芝居を見る。


面白かった。みんな元気だなー。お疲れ様です!




明日から頑張ろう。


そうそう、家族で年内に引っ越すことになったので、忙しい12月になりそうです。

ひとりでいけるかな? 

November 21 [Sat], 2009, 13:09
これから新幹線乗ります。行き先は金沢。

向こうで待ち合わせです。

思えば一人で長距離移動したことないんだわ、私。ふあん。


そうそう、上野発なんだけど、たまたま高校の部活の後輩が働いてるとこみちゃった。


新幹線で食べるお弁当も吟味して、笹寿司に決定しました。


なかなか弾丸ツアーだけど、楽しむつもり。とりあえずこれからガイドブックみます。


最近のこと。しごと編。 

October 04 [Sun], 2009, 1:34
地味に働いてます。

これから運動会やら入試やらなんやら行事続きなので、仕事のペースも上がってきました。

係の行事が続くから、いっっぱいいっぱいにならんよう余裕持って動こうと思ってるとこ。

担当の仕事はできるだけ自力でこなしていきたいと思うけど、やっぱつっこまれながらじゃないとなかなか完遂できないにー。



子どもとの日々の生活は楽しい。

ああしてみようこうしてみよう、が自分の中から生まれるようになってきて、それが面白い。

反省することはあいかわらず多いけど。

自分の器の狭さを痛感する毎日。





うつわおおきくなんねーかなー!!

ぃぃいやぁぁぁああああああ!! 

September 06 [Sun], 2009, 23:30
なんでって、あしたからしんがっきだからだよー。


分かってますよ、社会人でこんなに夏休み長いのがありえない話なんだってこと。


でも、もうこんなにやすんじゃったらふっきできないよー。




実際は、もう出勤もしてて結構フルに働きはじめているのですが。

お子がいるのといないのとではやっぱり大違いなのです。




この夏休みは、いつも以上にあっという間でした。

福岡大分行ったり、温泉いったり、いつもなかなか会えない人にあったり、部活動したり。




かなり、リフレッシュできたな、と思います。夏休み大好き。ずっと夏休みだったらいいのry



休み前にやりたいと思ってたこと全部はできなかったけど。







さー、明日からがんばるぞがんばるぞがんばるぞー。






…ぅわぁああああああああああああ!やっぱやだぁあああああああああああああああ!!




2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もも
» 大人の行動力。 (2009年08月03日)
アイコン画像ぱんだ
» 大人の行動力。 (2009年08月03日)
アイコン画像やぎまぐ
» 『歌やダンスで楽しい毎日。』 (2009年07月06日)
アイコン画像momo
» 『歌やダンスで楽しい毎日。』 (2009年07月06日)
アイコン画像ぱんだ
» 『歌やダンスで楽しい毎日。』 (2009年07月05日)
アイコン画像momo
» ひとがおおい。 (2009年05月04日)
アイコン画像やぎまぐ
» ひとがおおい。 (2009年05月03日)
アイコン画像momo
» 鎌倉にて。 (2009年05月03日)
アイコン画像じょるじゅ
» 鎌倉にて。 (2009年05月03日)
アイコン画像momo
» 今年初の。 (2008年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる