宮藤官九郎さんの「極悪がんぼ」と「BORDER(ボーダー)」

May 09 [Fri], 2014, 22:21
最近、好きなテレビでたまたま2種類の宮藤官九郎さんを見て、ほぉーと思ってしまいました。

2種類の宮藤官九郎さんとは、ひとつは尾野真千子主演のフジテレビ月9ドラマ『極悪がんぼ』で見る悪徳弁護士の宮藤官九郎さん。

もうひとつは小栗旬主演のテレビ朝日系ドラマ「BORDER(ボーダー)」の第5話『追憶』にメーンゲストとして出演した宮藤官九郎さん。

どちらも同じ宮藤官九郎さんですが、かたやバリバリの極悪悪徳弁護士役、かたやまったくさえないサラリーマン役。

個人的にはそのさえないサラリーマン役が妙に宮藤官九郎さんにはまっていて思わずドラマに引き込まれてしまいました。

ドラマ、映画が好きで、特にテレビドラマは気楽に見られるので片っ端から見ているけれど、久々に名作だったなー連続ドラマに一話ではあったけど。

最近似たようなドラマばかりでただただ見ているだけっていう感じのも多いけれど、今回はちょっと引き込まれました。

もちろん、『極悪がんぼ』もなかなか面白いとは思うんですけど、尾野真千子さんの好演もあって。

ただ、宮藤官九郎さん的には圧倒的存在感という感じでもないですね、まわりの役者が濃すぎてということも関係していると思いますが。

最近は放送後1週間後くらいには前回作を再放送しているので、また見てみようかな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bengosihiyou1
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bengosihiyou1/index1_0.rdf