本日の問題

May 09 [Wed], 2007, 10:59
【問題142】

著作権者の許可を得ない演奏会を開催したが、誰一人として観客は訪れなかったが、それにめげず演奏だけは行い、閉幕した。観客が一人でも来ていれば、著作権者の演奏権を侵害していたが、一人も来なかったのであれば演奏権の侵害を構成しない。【○×】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【解答】×


【BENの知識】
著作権者に無許諾で、公衆に直接見せ又は聞かせることを目的として演奏すれば演奏権を侵害する。侵害については、目的意思の有無だけで判断される。


【メールマガジンはじめました】
http://www.mag2.com/m/0000223224.html
(BEN自身の復習版って感じです。楽しく勉強していかないと!)


【BENお薦め!(*´ー`) 紹介】
今回はこちらのご紹介!
────────
 タウンワーク
────────

リクルートの発行するフリーペーパー「TOWN WORK」は、皆さん一度はお目にされたことがあるかと思います。
このタウンワークのWEB版もあるんですね。BENは、今日初めて知りましたが、皆さんはご存知でしたか??

アルバイトと言えば、初めてのアルバイトのことって皆さんは覚えていますか??
BENの場合は、忘れたくても忘れられないんですよね。
そのアルバイトで知り合った人と結婚してますもん。

人生どこで何があるか分かりませんけど、アルバイトでの人の出会いってとても大切なものですよね。



関東・東海・関西の求人情報が満載のタウンワークで、新しい出会いへ!!



※(注意とお願い)──────────────────────────

 〔BENの知識〕は、現時点において私が持ち合わせている知識レベルであります。
 必ずしも正しい知識と言えない場合も(多々)あります。
 今後の学習過程において、+アルファの知識が加わった場合などには随時編集して
 いくつもりであります。
 お気づきの点や「こんなことも覚えておいた方がいいよ」など、ございましたら
 宜しくお願い致します。

──────────────────────────────────
  • URL:http://yaplog.jp/benbenbenben/archive/210
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
えっと、BENです。
・・ただ、それだけです・・

■□■□■□■□■□■□■□
BENのオリジナル学習ツール!
(主に自分の復習用ですが・・・)

【 ランダム問題集 】━━━━━
毎日1問ずつ作っているオリジナル問題を完全収録してみました!
ちょっとした時間の余裕がある時などに復習用としてご利用みてはいかがですか。
━━━━━━━━━━━━━━━

【 知的財産法大全 】━━━━━
毎日1条(1項1号)ずつ読み覚えてきた学習記録を法律集として編纂していきます。
覚えておきたい重要キーワードを確認できる仕組みを採用してみましたので、繰り返しチェックして完全制覇を目指しましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━

最新コメント
アイコン画像特許業界・知的財産業界情報トップス
» 第46条の2(実用新案登録に基づく特許出願)1項3号 (2009年03月10日)
アイコン画像ogdmwnxrwl
» 本日の問題 (2008年04月22日)
アイコン画像alwmpzvtbm
» 本日の問題 (2008年03月12日)
アイコン画像bpkcgvqvil
» 本日の問題 (2008年03月12日)
アイコン画像krfwtjlvon
» 本日の問題 (2008年02月13日)
アイコン画像swbjcszlre
» 本日の問題 (2008年02月13日)
アイコン画像mecszccvmu
» 本日の問題 (2008年02月13日)
アイコン画像efyjihwrrv
» 本日の問題 (2008年02月13日)
アイコン画像zmdvtuecmn
» 本日の問題 (2008年02月13日)

このブログのお値段は・・・?
・・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン
Yapme!一覧
読者になる