お引越し♪ 

September 08 [Sat], 2007, 16:51

Bogをお引越ししました♪

新しいBlogは
■■milk's-time 2nd■■
です

また是非遊びに来て下さい♪

nako&milk


息抜き〜〜.。o○ 

September 06 [Thu], 2007, 0:51

今日はben君にmilkを預けてお友達のmayuちゃんとおデート♪
1ヶ月半ぶりの逢瀬なのだ(笑)

出かけにチョッピリ泣かれちゃって辛かったけど
これも経験・経験っと出かけました


それでも久しぶりの大人時間

楽しかったな〜〜〜〜〜♪♪

ben君に感謝・感謝っなのだっ♪
安心して預けられる相手だからこそ時間を忘れて
思いっきり楽しめたんだもんね〜♪ウフフフ



まずは二人して腹ごしらえ〜とばかりに『PARK side Cafe』へ♪
以前はnakoんちの近所にあったカフェなのだが急に閉店して残念に思ってたら
移転して開店した情報をキャッチして来店したのだっ
今日は二人でホットサンドランチをオーダー♪
天然酵母の食パンの美味しいこと〜〜〜〜ビックリな美味しさっ
半熟卵とディルとパンの相性が最高にマッチしてて美味しかった〜〜

それからmayuちゃんリクエストで雑貨屋さん巡りっ&nakoのお買い物っ
milkと一緒だと入れない行けないお店もあるから
久しぶりに行けたしユックリ見れたしこんな些細な事が嬉しいのだよ(笑)
もちろんっ移動しながらも話題は尽きる事なくしゃべり捲くり♪
まだまだ暑い真夏な中を元気に歩き&しゃべり捲くったぜフフフ

で帰りにtea-breakに寄った『Cafe’ Crema

ソファがトッテモ座り心地が良くてツイツイ長居してしまった(笑)
ben君大丈夫かな〜〜〜と思いつつ
カプチーノにカワユイ模様を描いてもらったりしてワッハッハ


mayuちゃんはくまでnakoは猫

ランチも美味しそうなメニューが並んでたよな〜(笑)
お店のオーナーご夫婦も感じが良くて楽しかったしね〜
それから帰りに百貨店でmilkのお土産買ってお開きだった怒涛の5時間!

本当に本当に楽しい時間でしたっ
mayuちゃんの幸せ報告もあったりで嬉しさ倍増な一日でした!!

帰宅したら公園帰りでお昼寝突入したばかりのmilkはんと
少々お疲れモードなben君がお迎えしてくれました(笑)

本当に本当にありがと&お疲れ様でしたねっben君
コレに懲りずにまた来月もよろしくね〜〜っ












育児は恋愛か〜・・・・ 

September 05 [Wed], 2007, 2:03

二年過ぎてみたら本当にアッと言う間って言葉しか浮かばない(笑)

今日のBogはnakoの心のグチャグチャを書きなぐってるから
スルーしてやって下さいませ・・・








去年はヨチヨチつかまり立ちで一杯一杯だったのに
今じゃジャンプ&かけっこ&デングリ返りな日々(笑)

1歳過ぎた頃から『しつけ』らしい物も始まったんだけど
それでも可愛い可愛いだけで済んでたよな〜
今は『叱る』事も増えて『だめ』って言葉も増えて(苦笑)
叱らずに済んだらどれだけいいか・・・・
と夜な夜な反省会しては悲しい気持ちになったり
いやいや大事な事だもん!と自分を叱咤激励したりと
会社の新人研修の主任みたいな(笑)自問自答を繰り返したりしてまふ

今日はご近所友達のmiwakoちゃんちへ遊びに行って
パワーと育児の知恵を拝借して来ました♪
凹んだり行き止まりな状態になったらママ友の言葉を聞くに限ります
Blogもね〜nakoには本当に支えな部分大きいもんね〜
読んでくれてる皆様っ本当にありがとう!!
なんだかんだと細々と続けれてるのはヤッパ皆様のお陰があるものねっ

ある人のBlogで育児は恋愛だよね〜って書いてあった
ふむふむナルホドそうだな〜と感心したり納得したりのnakoです(笑)
わがままやきもち素直になれない大人気ない(笑)などなど・・・
確かに男女の間にもこういうことってあるもんね〜
ワガママだと解っていても押し通したいこと・大人だけど分かって欲しいこと
言葉で伝えたいけど素直になれないこと・・・
nakoもあるよな〜(笑)プププ
milkにもあるある(笑)

しかし・・・もっと大らかになれないもんかね〜〜・・・ホント
くそまじめ過ぎるんよっコウと決めすぎなんよっ・・・
分かっていてもナカナカ変身できない三十女の悲しい性かしらね(笑)

それでも更に強くたくましくはなってるnakoプププ
紆余曲折しながら母は果てしない発展途上を乗り越えるのよ♪
そうそうクヨクヨしても始まらないもんね〜
でも流してしまわずにチャンと立ち止まりながら状況を見失わないように
今までもコレからもmilkに向き合って生きたいと思った
2才の母なのです♪



それでもnakoの心のグチャグチャにお付き合いくださった皆様
ありがとう〜〜♪



























嬉しいけど・・・・・(苦笑) 

September 03 [Mon], 2007, 6:49


目覚めて『おあようございましゅ』とご挨拶もソコソコに
特大ミッフィの移動が完了したらmilkはまっすぐ〜



BRIO組み立て〜
もちろん自分では組み立てきれないので
nakoのお仕事ですが・・・・

お着替えも朝ごはんも何時になったら始められるのか・・・・・
母の嬉しいけど困った誤算デス(笑)




2才の誕生日♪A 

September 02 [Sun], 2007, 23:18


『2才の誕生日♪@』より続き・・・・


さてさて親の方はバッチリ準備が整ったのに
主役は待てど暮らせどお寝んね中(笑)
すごく気持ち良さげなので起こせないよな〜〜

と言いつつ回りを騒がしくしてみる父&母(笑)
TVの音でようやく渋々目覚めたのでしばらくは超ご機嫌悪し

それでもben君に抱っこされて段々正気になって
ダイニングのアンパンマンプレートに気がつくと途端に元気復活っ!!



ミッフィーの顔型と最後まで悩んでアンパンマンをgetしてみたよ♪
いつも食べてるmilkお気に入りのメニューでも
specialに見えるのがいいね〜〜


口部分オムライス&スイートコーン&トマト
頬&鼻部分お豆腐ハンバーグ&ポテサラとハム一杯

オムライスは皮にすると食べにくいから煎り卵にしてmixしてます(笑)
オムライスじゃないジャンって突っ込まないでね〜



HAPPY BIRTHDAYの歌を一緒に歌ってや〜〜〜っと食べれたmilkはん
(ちなみにmilkはハッピバースディ〜チュウチュウと歌います(笑))
寝起きのボサボサ頭を更に振り乱すかの様に大好きな物ばっかりメニューを
必死に食べつつケーキも気になるmilkはん
この後ケーキのフルーツは全部milkのお腹に消えます・・・・
ちなみにケーキはレアチーズで〜〜す♪

そうこうしててヤットお部屋の異変に気がついたmilk
レール・レールを連呼してご馳走様も連呼してました(笑)
早く遊びたくて食べるスピードもアップ・アップ!!(笑)
nakoに『ゆっくりね〜』と言われて『うっくりね〜』と言いながらも
もうすでに気持ちはオモチャにGO!!!!
ben君に食べるのを助けてもらってヤットコ開放されました


まずは動物の列車セットに雄たけび〜〜


ミッフィの包みをben君に開けてもらって大興奮!


シュキシュキギュっギュで嬉しさ表現中

とにかくハイテンションに喜んでくれて・・・・母は嬉しかったぜ!!
食事もプレゼントもmilkの満点笑顔が貰えたのが最高に嬉しいのだっ!
あ〜〜母になれて良かった〜〜って思う瞬間だよねっ



お風呂から上がってもレール遊びに夢中〜〜
眠くなるまで一緒に遊ばされてました(笑)
そうそう・・・・・
もちろんっ今夜から寝る時の寝んねの大名行列に
特大ミッフィちゃんが加わったのは言うまでも無い・・・・・






















2才の誕生日♪@ 

September 02 [Sun], 2007, 23:08



とうとう来ました(笑)2才です!!

『あ〜〜〜あの日から2年か〜〜・・・・・』と
一人物思いにふける時間も無い位にドタバタだった一日フフフ

お昼間は何かと野暮用を片付けるべく移動移動

お楽しみのパーティは知ってか知らずか一日ハイテンションだった
milkの夕方から始まってしまったお昼寝明けにスタートとなりました(笑)


milkの寝てる間にケーキを記念撮影(笑)



立体のミッフィーケーキにしたくて余戸にある『sou』さんに発注しました
と〜〜〜〜〜〜っても
無口なパティシエさんで焦ったわ(苦笑)
初めてのケーキ屋さんだったし少々ドキドキな発注だったんだけど・・
思った以上にかわいい出来に感動♪


ben君は寝てるmilkの周りで
ben君チョイスの特大ミッフィとnakoチョイスのBRIOセット
をウキウキ飾りつけ〜〜



アンパンマンも大好きなmilkだけど
一番はやっぱりミッフィ♪
どうも『面白い=アンパンマン』『可愛い好き好き=ミッフィ』
な図式のmilkさんの様です♪

 



milkとどこのおもちゃコーナーに行っても必ず釘付けなのがレールのオモチャ!
触ったり見てたり・・・と飽きることなく遊んでましたからね〜
木のオモチャはnakoもben君も大好きなので
色々&夜な夜な(笑)リサーチしてnetでお安くget出来たので
生産終了したらしい『サファリ』もおまけでget♪
予算内で充実get!!すっごく得したぞ〜〜


milkはんのお目覚めが夫婦で超楽しみなのに一行に起きない
milkはんなのでした(笑)



『2才の誕生日A』に続く・・・・・


















milk画伯.。o○ 

August 30 [Thu], 2007, 13:15

nakoが書き物をしてるとmilkは
自分の椅子をズズズズ〜〜と引きずって来て
ボールペンを分捕りに来ます・・・

まっ只今真似っこブーム真っ盛り(笑)
これはこれでトッテモ役に立ってて
nakoが食べる物は躊躇せずに自ら挑戦してくれるので楽チン楽チン♪

でもボールペンは困るっ!!スケッチブック渡してても
どこに線が入るか冷や冷やしちゃうもんね(笑)まだ被害は無いけど
お水でお絵かきセットやアンパンマンのお絵かきオモチャじゃ
満足しなくなってるんだよな〜〜



で蜜蝋クレヨンを使って見る事にしました♪
軽い書き心地だしどこに書かれても水で取れるのがいいものね!

先ずは十色で短くて太いクレヨンにしてみたの
milkにはこの方が持ちやすいかな?って思ったんだけど・・・
当の本人はそんな事より
書くと色々な色が書ける事に夢中で(笑)
キャ〜キャ〜言いながらカラフルな直線&円になりかけな線を
スケッチブックに一杯書いてます♪

ボールペンでmilkは足やお腹にふざけて
線を書いたりしてたんだけど
蜜蝋クレヨンはどんなに書いても体に色がつかなくて
不思議そうなのだ(笑)プププ

今はまだnakoに『あれ書けこれ書け』って
指示出す方が多いけど・・・
そのうち自分で書くようになるんだろうな〜って
思って凄く楽しみなnakoなのです♪
















三姉妹?? 

August 28 [Tue], 2007, 14:43

今日はご近所のお友達miwakoちゃんちに遊びに行きました♪

milkと同級生の女の子と年中さんのお姉ちゃんがおります
久しぶりに会えるのでnakoはとっても楽しみにしてたのだ♪♪


最初こそモジモジしてたmilkだけど
母達がマシンガントークしてるのが移ったのか
アッと言う間になじんじゃって(笑)
milkならではの遊びを繰り広げてました


まるで3姉妹?

お姉ちゃんがすっごく優しくmilkに接してくれるお陰で
トラウマ化していた『ちょっと年上のお姉ちゃんが怖い的』な
感じがスッカリなくなり
途中からはなんとお姉ちゃんの後を追って遊ぶ位になってって
本当にnakoは感動したンだよ〜〜
良かった良かった

子育てから生活情報&nakoの愚痴まで
聞いてもらって心のリラックスが自然に出来て毎回ついつい
長いをしてしまうmiwakoちゃんち

だから楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃうんだよね〜
母でさえ後ろ髪引かれる思いで帰るから
帰る気配を感じたmilkはんの『イヤッ』攻撃は激しいっ
ナダメすかしては見たものの効果なし・・・
抱き上げようとするとmiwakoちゃんに助けを求めるパフォーマンスを繰り広げ
実の母が誘拐犯の扱い??・・・・・・最後は小脇にかかえ
おうちに帰ったのでした


そうりゃ〜ね〜〜nakoも居心地がいいんだから
milkもいいよね〜(笑)
楽しいオモチャが一杯あって一緒に遊べるお友達も居てね〜
miwakoちゃんちは最高なのだ♪

暑さで燻ぶってる場合じゃ無いよねっ
元気に行かなきゃもったいないってね♪
思った一日でした














トホホ・・・涙 

August 27 [Mon], 2007, 15:19

朝から何やってんだろね〜〜〜
とことん凹まされる一日だったわぁぁぁぁぁ・・・・あ〜あ・・・

久しぶりに朝一で食パン仕込んでたらイーストぶちまけちゃうし・・・・
(キッチンがイースト臭いよ〜〜
朝食用にヨーグルト500mlをよそおうと思って
中に溜まった液体を捨てようとしたら中身のほとんどをシンクに溢しちゃうし・・・


夜は夜でポットの湯をカップに注いで軽く濯ごうとしたら
冷蔵庫にぶつけてお湯振り撒くしね〜・・・・


ううううう・・・・
なんか気が滅入るわ〜〜
まっそんな日もあるわっと思いつつウジウジしちゃう今日この頃なのだ(笑)


う〜〜〜〜〜む・・・・ 

August 26 [Sun], 2007, 13:42
昨日A歯磨きイヤッて書いたらね

なんでかイキナリ土曜の夜は渋々ながら横たわり
口を開け素直に磨かせてくれ始めたmilkはん(苦笑)
ben君と三人でワイワイ磨いたからかな〜〜って半信半疑だったんだけど
ben君ゴルフ&飲み会で居ない今夜も!
少々の渋々的態度ではありつつも磨かせてくれたのだっ

なんか言葉の理解度が進んだのか(脅したりナダメタリおだてたりの効果??)
はたまたアンパンマンのDVDのお陰か(笑)この可能性は大きいっ!
毎度のいきなりビックリのnakoです

でも気まぐれでも嬉しいことではあるので
このまま行って欲しいな〜って心から願う母です♪フッフッフ




2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:母はnako ↑娘のmilk♪
読者になる

玄米・ベーグル・酢・果物
脂っこい物・魚・インスタント物
胃が弱いのが悩みでご飯を炊くより
パン作りの方が日常化している
専業主婦デス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2才0ヶ月の娘はmilk
パンダとワッフルタオルを
こよなく愛する
最近2語文の言葉をドンドン
しゃべれる様になってきて
マスマス面白くて感動的
nakoをあ〜ちゃんと呼び
旦那様をQちゃんと呼ぶ(笑)
そんな徒然な育児育自日記デス