『セイジ〜陸の魚』

June 15 [Fri], 2012, 13:31
やっと観てきました。平日の割にはお客さん入ってました。とは言っても、10人ぐらい。でも、ひどい時は2〜3人だからね。(笑)これはやっぱり西島くん人気か。それとも森山くん?はたまた新井くんか!?(それは無いなww)全体的な評価としては(評価なんておこがましいですが)いい映画だったと思いますが、少し、ん?(・・?)てトコもあって、まず、セイジの人間像があやふやな感じです。もう少し掘り下げて欲しかったかな。あと最後のほうにチラッとしか見えなかったんで、アレなんですが、12歳で殺人を犯しても少年院には行かないんじゃない?まぁウチの旦那が見たら「つまらん」のひとことで済まされそうな感じですかね。観る人を選ぶ映画かな。旦那とは映画や音楽の趣味が合いません。(笑)

☆検査☆

June 15 [Fri], 2012, 13:27
昨日、産婦人科から電話がかかってきました。
何かな〜と思って電話にでたら、
『水曜日の尿検査から、胎盤機能の数値が低い結果がでてるから、今から病院に来てください。』との事でした

思いおこせば妊娠初期から、
切迫流産

貧血

張り&貧血

張り

で、ずっ〜と薬付けで臨月に入りようやく、ホッと一息ついたと思いきや

胎盤がきちんと機能していなかったら、酸素が赤ちゃんに送れていなかったり等がおこり赤ちゃんが弱っている可能性があるとのこと。
昨日は、赤ちゃんの心電図?をとりました

心配してたわりには、赤ちゃんは元気らしく、要観察ということで帰されました

妊婦さんて、なかなか心配事が多いのね

帰りに、MINMIの出産絵本を読んで、心落ち着かせて帰ってきました
MINMIちゃん、好きです

新事実!?

June 15 [Fri], 2012, 13:24
昨日、知り合いでもある私の行っている産婦人科の関係者に会った。病院以外で話をするのは久々。

「もうすぐだね」って話から、「来月は出産予定の人が多くて、部屋が空いてればいいけど…」

そうなの〜〜!?

聞くところによると、来月だけで50人ぐらいいるらしい。うまく散らばればいいけど、こればっかりはいつ何が起こるかわからないからねぇ…

前回も部屋が空いてなくて、陣痛の中、入口から一番遠い3階のはしっこの部屋まで歩かされて(普通は2階)。

移動するのも面倒で、まぁいいやって思って退院までそこにいたけど、意外と不便だった。

とにかく部屋が空いていることを祈るしかないかなぁ。

あと2週間もすれば臨月に突入!!
またあの痛みを体験するのかと思うとゾッとするけど、今回は楽しみの方が大きい気がする♪

すごい決断

June 15 [Fri], 2012, 13:23

臓器提供6歳児の両親、この両親はすごいと思う。
いろんな人のコメントを見てみたけど、
自分だったら…と思うと、
ボキャブラリー貧困だが、すごいの
一言に尽きる。
ただ、尊敬するかというとそこまでは
思いは至らない。

悲しみの底にいる状況で、誰かを
救う為に、我が子のカラダを
切り刻めるかと、どうしても
考えてしまうから。
どこかで、子供の一部が生きている、
と、考えることも可能だが、
短時間でそこまで達観できるか
私は自信がない。

良い悪いの判断をできる問題じゃない。

ので、単にすごいとしか口に出来ん。
承諾したご両親の決断。

ドナーになること、重篤な病気をかかえ
生きている方、医学の進歩、
頭の中でグルグルするけど、

自分が親になる前は、
全然考えなかった。
逆に、ドナーになるのも嫌だし、自分が
臓器が必要になっても、いらん。
死は皆、平等に訪れるゆえ遅いか早いか
だけ。天命を受け入れるのみ!と
考えてた。
重篤な病気をもって、移植しかない方や、
不妊で、人工受精や代理出産までする
有名人とか、
そうやって、生きる運命や業を背負って
るのに、なんで受け入れずに
あがくのかな?なんて思ってた。

でもね、自分個人ならいくらでも
生きようが死のうがいいんだが、
家族や特に子供となるとね。

運命に逆らっても、あがいても
助けたいし、生きていてもらいたい
と矛盾してても思うんだよねぇ。

難しいよね〜。

ホント、決断した両親すごいわ。

エネルギーチャージ★

June 15 [Fri], 2012, 13:19
ディズニー散歩してきたぜぇ

今回は弟ファミリーへの

出産祝いをミラコスタで買いたいのと


ディズニーシーのダッフィー

グッズがボンボヤージュでも
購入できるとの事で


はるばる舞浜へ


結局ダッフィーグッズは
ちゃっちかったので

買いませんでしたけど
(笑)(笑)


やっぱァタス


定期的に行かないと


禁断症状が(笑)(笑)


でもインパはせず

ディズニーホテル周りしてきただけ



インパせずとも
ショーは観れますからね


レジェンドオブミシカ観て


エネルギーチャージしますた

最近のァタスは
インパせず外から攻めるのにハマっております

ディズニー大好きです


帰りはイクスピアリで


お寿司食べますた


満足満足



素敵な1日を
過ごせました


ァタスの趣味に付き合って
くれた同行者に感謝です

9ヶ月半〜34週3日〜

June 15 [Fri], 2012, 13:13
体重増加以外、むくみもなしで異常なし


その体重も500gサバを読んだが

一昨日までその体重だったから許して〜って気持ちです。



赤ちゃんの推定体重は、2110g。平均的らしい。



次回、2週間の検診は入院する日を決めるために色々な検査があるそうで1時間強はかかるみたいなので、、悠太は夫の実家に預けていくことにしました




この日にラーメン食べてやるぅ







院長の内診が今から憂鬱痛いんだもん





新生児用のオムツやミルクを買ってきて準備はほぼ完璧
後はベビーベッドを出したり、二つ目のチャイルドシートを車にセットしたり、、とするだけ。




出産まで1ヶ月をきったような形。楽しみ楽しみ

何年経っても

June 15 [Fri], 2012, 13:13
結婚してから住みだした愛知県。
この5年ソウルにいたけれど、結婚してからもう10数年住んでることになる。

最初、だーれも知ってる人がいなくて本当に不安だったけれど
同じように知り合いがいなくて結婚と同時に会社の社宅に入ってきた
夫の同期の奥さん仲間数人と10数年来のお付き合いを続けてる。

子供がいない時期はおばあちゃん達に交じってのバス旅行行ったり、
知らない愛知県探索にも出かけたし、まだ若かったから夫婦集まって
飲み会もよくやってたな〜

それが子供が出来て、ぽつぽつと国内外の転勤でみんなが
段々ばらばらになってしまって、出産も転勤も我が家が最後で
社宅を出ていく皆を見送ってました

でもヨーロッパでもアメリカでもアジアでも、それぞれが
それぞれの地で会ったり、毎年1回はこの愛知県で会ったりと
必ずみんなつながってる。
そしてつい数日前また皆で(といっても来られないメンバーもいるけど)
ランチして楽しかったな〜

いつどこで会っても変わらない笑顔と笑い声。いつも泣くほど
笑って終わってる。
お互い不安だった新婚生活を支えながら一緒に過ごしてきて、
それでも夫同士が同期だったというだけで、よくこんなに
気の合う仲間が集まったな〜

さらにその数人の内、私と同じ名前が4人、3人は字も一緒って
いうから何か縁を感じちゃう

私には他にもソウルで出会えた仲間や学生時代の部活仲間とか
いるけれど、この「社宅’S」と会う時は一番洋服に気を
遣うのねなにしろ、かつてはお互いのワードローブを

奥義修得は果てしなく遠い道のり。。。

June 15 [Fri], 2012, 13:10
皆様、こんにちは。

奥義修得への道のりに努力しておりますホテマニ店長です。

奥義修得の為に山籠りに入って22日が経過しております。

サバイバルな生活にも慣れてきましたが

未だに奥義修得の目安もただず

時だけが過ぎていっております。

精神修行もアップダウンの繰り返しとなかなか先が見えてこない現状。。。

そろそろ一度、リフレッシュでもしないと。。。なんて考えてます。

映画にするか?

漫画喫茶にするか?

体のケアの為にマッサージにでも行くか?

パワースポット巡りでもするか?

悩んでおります。

他に良いアイデアあればコメントください(d゚ω゚d)オゥイェー♪

お客様だよ!

June 15 [Fri], 2012, 13:04
ということで、昨日の映画は「シャイニング」です。鬼才スタンリー・キューブリック監督のホラー?映画です。原作はスティーブン・キングで、映画は原作とは別物だと言ってキングが怒り、後にキング自らが監督になりドラマとして撮り直し、そっちは別に面白くないと評判だったりなかったり。まあ原作と映画が別物の作品は腐るほどあるので特別なことではありません。こういった制作側のドラマも、映画を魅力的にする要素ですしね。小さい頃見たときは意味不明で、よくわからんけどおそがい映画としか覚えてなかったんですが、改めて見てみると、母親ウェンディ役のシェリー・デュバルがすごくイイですね。ジャックの鬼気迫る演技はもちろん痛快なくらいにぶっ飛んでるんですが、それに恐怖するウェンディがグッときます。あとダニー役の子供恐すぎ。劇中では音楽も印象的です。人を不安にさせる手本のような、小刻みな音。ゾクゾクします。ちょっと思ったんですが、ジャックのコミカルな皮肉な演技、ジム・キャリーと通ずるものがありますね。どうも原作では諸悪の根源はホテルそのものとして描いているようですが、劇中ではホテルにはとくに人格的表現はありません。キングの作品では、超常的なものや力を、はっきりと物体やキャラクターとして存在させるような気がしますね。この辺が、キューブリックのシュールでリアルな映像表現と反りが合わなかった原因かもしれません。どっちも大好きなんですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいり13sx
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チームP

4色ボールペン

シャープペンシル

yahoo

コーヒー牛乳

毎年恒例

お祭り騒ぎ

絶対に受かる!

転ばぬ先の杖

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bemuct5z/index1_0.rdf