レモンパイ

June 25 [Sun], 2017, 11:07
最近レモンパイが気になっています。


けど、探し始めるとそんなに見かけない…


いつも買うのは新宿ルミネのセルエブールというお店。






パッケージもカワイイので週末のお楽しみに。
レモンパイ探訪でもしてみようかな

ぼんやり

June 10 [Sat], 2017, 22:58
しすぎました…


4月から仕事のルールが変わってバタバタ。慣れた今は前より快適です。
小さなことでも時代?というか風潮に寄って変わってきていて働く人の「働きやすさ」みたいなのを重視しようとする感じになってきて良かったと思ったりこれからこれが当たり前になるんだなぁと考えたりです。






そんな中出張も行きました。
上海には何度か行っているけど今回初めて白酒(バイチュウ)を飲みました
恐れていたほど酔っぱらわなくて良かった




肉の日にはお肉たべたり。


GWも都内で映画観たりショッピングしたりで過ごしました。
凄い前のことみたい


振り返ろうとしても写真も撮れてなくてガッカリ…
歓送迎会やら国内出張やらもあったはずなのにな…




気を取り直してまた書いていこうと思います。






さっきテレビで紹介されていた中国のぼんやり大会。うらやましい、出たい。







CHANGE!

April 18 [Tue], 2017, 22:18
ヘアカラーをホワイトアッシュにチェンジしました。
美容師さんに相談して色持ちをよくするシャンプー&コンディショナーを買ってみました。





オブ・コスメティクスの1ER(シャンプー)と2ER(コンディショナー)
パーマやカラーの後一週間くらい使用する髪のphをコントロールしてくれるペア。
出張にも持って行きました。


スタイルはミディアムボブのまま。
外ハネスタイリング用にロレッタのヘアバターも使ってます。


スキンケアもチェンジ

R.N.A.パワーラディカルニューエイジとR.N.A.パワー ラディカルニューエイジエッセンス 

ちょうどヘレナが切れそうでだったところ、機内販売でお得になっていたので揃えてみました。


使い始めてまだ一週間ですが、なかなか良さそうです。


やっと春らしく暖かい日が続くようになりましたね
ウキウキしていろいろ変えたい、買いたいな

ホワイトデー パッケージフェス

March 23 [Thu], 2017, 22:56

少し前になりましたがホワイトデーの思い出。
今年も可愛いパッケージが多かったです。



エヴァンのショッパー、素敵でした。
チョコレートももちろん美味しかった。






会社でいただいた横濱フランセ。
HPを見たら、ちょっとノスタルジックでかわいいパッケージがたくさんありました。これからちょくちょくチェックしてみようっと。





こちらはドゥバイヨル。
バレンタイン催事で見かけてカワイイなぁと思っていました。
男性には可愛すぎかな?と思っていたら、ホワイトデーにいただけました









我が家のプレゼントはMinimal Flight 2017でした。実はご近所さん、なお店。
いろいろな産地のカカオが味わえて、まだ楽しんでます。


パッケージは書籍のように開くタイプでモダンでした。


なんだか今年は豪華なお返しが多かったなー。女性にはうれしい風潮ですね





外食DAYS

March 02 [Thu], 2017, 21:55
こないだのポカポカ陽気の日にクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー でエッグベネディクトを食べました



あと、家族の食事会でBEIGE TOKYOへ




気分をグンと上げてくれるこのエレベーター。お食事は撮りませんでした、ので写真もここまで。


別の日に近くまで行ったので、THE 3rd BURGERでランチ。







と、いろいろ食べてますが最近ダイエット始めました


詳しくはまたいつか

Valentine's day

February 15 [Wed], 2017, 21:50



今年はヴィタメールのケーキを食べました。フランボワーズのソースに包まれたチョコレートケーキです。
甘酸っぱいソースと濃厚なチョコレートの組み合わせは最強


あげたのは(もちろん私もいただきますが)HUGO&tVICTORのクールドフレーズ




さらに友達や仕事関係の方からもいただいたので、我が家はショコラバブル状態


しばらく幸せです

観劇『足跡姫』

February 09 [Thu], 2017, 22:16



年に一度のNODA−MAP。
今年も東京芸術劇場へ行ってきました。


歌舞伎俳優 中村勘三郎さんへのオマージュがテーマとのこと。それ以上の前情報を持たずに観ました。

感想…正直イマイチでした。


いつも私がNODA-MAPを観たときに唸ってしまう、圧巻の言葉遊びと伏線の回収があまり見られず
ときめくような衣装も特に無く…


とても良い座席だったこともあり、残念でした。


さて〜もうすぐバレンタインデー



今年はどんなチョコレートにしようか、リサーチ中です。





最近のオキニ

February 01 [Wed], 2017, 22:17
2月になりましたね。今年もあっという間に過ぎそうでコワイ

忘れ去ってしまう前に最近お気に入りなものをメモっておきます。

レギンス旋風もひと段落(寒いものね)、好きな色合わせはマリーゴールドマスタードとパウダーピンク



あと、スーパーロングマフラー


こんなふうに、首をひと回りさせても膝くらいまであるのが

ベースメイクは最近CHANEL バーズイドゥラルミエールとナチュラグラッセ メイクアップクリームで。
ナチュラグラッセは夏場につかいこなせなかったのだけど、乾燥する今くらいはちょうどいい。
チークは無しでほおの高いところにDiorのクッションファンデを付けてます。つるんとしたツヤをプラス。



ポイントメイクは下まつげ端だけカラーマスカラ。
ピンクやホワイトで目尻に抜けた感じを出すの。



あと、イヤリングブームが来たのもうれしい
ピアス装着不能になって早ウン年、プチプライヤリングを買い集めてます

長々語りましたが、きっと春には春のマイブームが来るんだろうな

Business trip in Hongkong

January 25 [Wed], 2017, 21:28
旧正月前の香港に行ってきました。
暖かくて過ごしやすかったです


滞在中、ステキなレストランをおしえてもらいました。

飲茶の最後にいただいたデザート盛り合わせ
China Tang at Harbour Cityというレストランでした。内装もお料理も素敵で美味しくて満喫


仕事を終えて空港へ向かう前に、ジェニーズベーカリーへ
とっても人気があるクッキーショップと聞いていて是非食べてみた〜いと思っていたのです。
が、ものすごい行列でもそんなに美味しいならやっぱり食べたい
ということで、近隣のお店でやや割高で売られていたのを買ってきました
(駐在してる方がホンモノ!と言っていたお店だったので信用してます)


せっかくなので8ピースを。




スーツケースに入れてきたら少し壊れちゃってました
バターたっぷりでおいしかったです


あとで調べたら8ピースはナッツ入りで4ピースの方がホームメイドっぽくて有名みたいです。
とっさによくばって8ピースにしちゃったんだよなぁ


次回があればそちらにチャレンジしたい
その頃には列が短くなってるといいな〜〜

年の始め

January 12 [Thu], 2017, 23:48
地元の神社の鳩みくじを今年も引きました。




そして、キイロの鳩さん
黄色は金運に良いらしいです


今年は出勤したと思ったらすぐに三連休で、幸せでした






伊勢丹で開催されていた石川富山物産展で麺屋いろはの「富山ブラック」を食しました
テレビで見た事があって興味津々。
見た目より濃くなくて魚醤ベースでとっても食べやすくておいしかったなー
また是非食べたいラーメンです。


今日は満月。運気の変わり目っぽくてソワソワします。



P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bemochan
読者になる
○ファッション・コスメ・ROCK・BEERが好きです
○「可愛ければ何でも許される」んじゃないかな~と思う今日この頃です
最新コメント
アイコン画像KITTYさん←べも
» Brand New “Myself” (2011年10月06日)
アイコン画像KITTY
» Brand New “Myself” (2011年10月05日)
アイコン画像mgさん←べも
» 退職しました (2011年09月24日)
アイコン画像mg.
» 退職しました (2011年09月18日)
アイコン画像KITTYさん←べも
» じしん (2011年03月16日)
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
かわいいものヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!かわいいものヤプニティ