祝 ご入園

April 09 [Wed], 2014, 23:37


この春我が家の長男Kenが
幼稚園へ入園しました

めでたく社会への第一歩を
踏み出したのです

そして私は、めでたく
子供たち2人を連れての
お散歩を卒業できます

mkも大きくなってきて
ふたり引き連れてのお散歩が
だいぶしんどくなってきてました


これからは、Kenが幼稚園に
行っている間に、mkと一緒に
女子散歩楽しみます



さくら吹雪

April 06 [Sun], 2014, 22:29


お花見するには
あいにくの肌寒〜い
陽気となってしまった週末

さくらも開花してから
10日ほどたち
風や雨に打たれて
だいぶ花が散ってきました

さくらの木の下には
花びらの絨毯


風が吹くと
ひらひらと落ちてくる
さくらの花びら
これもまた綺麗です

いつも地面ばかり見て
お散歩しているめいちゃん

たまには、上を見上げて
さくら吹雪でも見ながら
お散歩しましょ



さくら満開

April 03 [Thu], 2014, 22:54


さくら満開になりました

今年も綺麗です


めいちゃんのお散歩コースも

さくらが満開です

いつものお散歩も
さくらが咲いていると
足取りも軽くウキウキです

まぁ、めいちゃんには
さくらが咲こうが
さくらが散ろうが
関係ないんでしょうけど…


しばらくはさくら
めでながらのお散歩を
楽しめそうです


春の陽気

March 25 [Tue], 2014, 21:58


春のポカポカ陽気
お散歩も快適です

今年は春
なかなか訪れなくて
いつまでもコートが手放せない
日々が続いていましたが

やっと暖かくなって
めいちゃんの足元にも

タンポポやイヌフグリが

そして、
めいちゃんの頭上には

ユキヤナギが

ここ数日の暖かさで
春の草花が
咲き始めました

今週中に桜も開花するとか…
いっきに春がやってきそうです



ケバケバ

March 17 [Mon], 2014, 22:18


めいちゃん、カキカキしてます

乾燥している
冬から春にかけては
めいちゃんのカイカイの時期です

人間もそうですが
皮膚が乾燥してくると
水分が逃げていかないように
油分がでてきます

めいちゃんは、エアコンの真下
ホットカーペットの上など
極端に乾燥する場所を
好んでお昼寝します

暖かい所が好きなので仕方ないですが…

その結果、皮膚が乾燥し
油分がたくさん出て
いつも毛羽立っています…

首回りがケバケバしてるのわかりますか??

このままにしておくと
油分を餌に、マラセチアなどの
細菌が繁殖してしまうので
毎週シャンプーしています

ビーグルはお手入れが
簡単な犬種と思っていましたが
めいちゃんは、結構手がかかります



雪PART2

February 15 [Sat], 2014, 23:16


昨晩降った雪

油断していたら
かなり積もりました

積雪30cm以上はあります

これだけ雪があるのだからと
頑張って作りました

子供が二人入るサイズのかまくら


それから、またまた

ゆきだるま


本当は、今日上越方面へ雪遊び
行く予定だったのですが
新幹線も運休したので中止に…

でも、今年は
遠出しなくても
充分、雪遊び満喫しちゃいました




バレンタイン

February 14 [Fri], 2014, 15:46

バレンタインデー

今年は、子供たちと一緒に
手作りチョコを作りました

チョコをまぜるのと
トッピングは子供が担当

暖かいお部屋の中は
あま〜いチョコのにおい

外はしんしんと雪が降っています

こんなお天気では
めいちゃんもお散歩には行けないし

お昼寝中のKenの上で
ぬくぬくとまったりすごします


February 12 [Wed], 2014, 23:03


先週末、めい家地方でも
20年ぶりの大雪が降りました

なので、今年は
去年より大きな雪だるま
作ることができました



が路面に残る中
めいちゃんとお散歩です

めいちゃん、なかなか進みません…

なぜなら、雪をペロペロ
立ち止まっては舐めてるんです


それにしても、この雪いつ解けるのかな〜

日陰で人が通らない道は
まだこんなに雪が残っているんです

めいちゃんも進まなくなるし
しばらくは、雪が残る道を
回避しながらお散歩します



世界文化遺産

January 25 [Sat], 2014, 22:45

富士山が綺麗に見えると
何だか得したような気になる

日本人なら皆
そんな気持ちになるのでは…


昨年、念願かなって
富士山、世界文化遺産登録されましたね


イチゴ狩りに行った後
2年ぶりに三保の松原に行ったのですが
駐車場も広くなって
観光客もたくさんいました

駿河湾越しに見る富士山

肉眼では綺麗なんですが
デジカメで、私の腕では
なかなかうまく撮れません

また、お天気が良い日
富士山撮りに行きたいな〜



イチゴ狩りin久能山

January 18 [Sat], 2014, 23:11


この時期、我が家で
毎年恒例となっているイチゴ狩り

今年も行ってきました

場所は以前も
お世話になった
久能山のマルイ農園さん

ハウス貸切なので
子連れ犬連れでも
気兼ねなく行けます

ハウスに入ると
まずは、人間優先で
いただきま〜す

めいちゃんは、その間
そわそわしながら待機です


mkがひとりで食べ始めると

ポタポタ落ちてくる果汁の
あま〜い匂いに
もう、我慢できません

mkに飛びかかって
転ばせては困るので

そろそろめいちゃんにも

めいちゃん、お待たせしました〜
美味しいイチゴ
た〜っぷり召し上がれ


家族で、たらふく頂いて
今年もイチゴ狩り
満喫してきました


2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像raimu
» 祝 ご入園 (2014年07月31日)
アイコン画像めいママ
» 7歳になりました (2013年06月13日)
アイコン画像ともこ
» 7歳になりました (2013年05月16日)
アイコン画像めいママ
» ベビーシッター (2013年04月03日)
アイコン画像メイ☆
» ベビーシッター (2013年04月01日)
アイコン画像めいママ
» お散歩スタイル (2013年02月15日)
アイコン画像ともこ
» お散歩スタイル (2013年02月12日)
アイコン画像めいママ
» ふたりでお散歩 (2013年01月12日)
アイコン画像ともこ
» ふたりでお散歩 (2012年10月14日)
アイコン画像めいママ
» フード変えました (2012年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年5月13日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/bemei/index1_0.rdf