お父さん風邪をひく 

2005年03月18日(金) 22時45分
ちはるです。
最近気温の差が大きいですよね、、、
そら(5ヶ月)お父さん風邪をひきました。
そらは湿疹を見てもらう為に、お父さんは風邪、二人一緒に病院です。
そらは注射を覚えてしまって、先生の顔を見て「びえ〜ん」
病院が恐い所と知ってしまったようです。

そら「おとうさん 病気か?? 元気出せ!!」
(お父さんお仕事の為とってもカラフルな頭です、、、、)


最近横向きで眠る様になりました「スヤスヤ」

手作りスリング 

2005年02月18日(金) 16時12分
ちはるです。
以前掲示板で話題になってたベビースリング、手作りしてみましたよ!!
今月号の「おはよう赤ちゃん」に2ページほど掲載していたので、
作り方はまったく知りませんが、なんとなくで作ってみました。
制作時間30分 布1m ミシン があれば作れますよ!!

ネット通販などの物は、とっても高いですよね〜、、、。
最近は首もしっかりして抱きやすくなってきたので、作ってみました。


輪っかの縫い合わせる部分にカーブを付けると、赤ちゃんが
すっぽり入る空間が簡単にできますよ!!

ななめがけの大きなバックみたいな感じ。



寒いのに早速使いたくて、近くのスーパーに行って来ました。
いつもの抱っこヒモと違い、スーパーのいつものおばちゃん達と
触れあう事ができるので、喜んでました!!
使い心地もいいですよ。 次にパパ用に大きめを作ろうと思ってます。

イベント写真 

2005年02月10日(木) 15時38分
ちはるです。
赤ちゃんのうちって色んな節目のお祝いやイベントがありますよね。
写真、ビデオどうしてますか?
写真屋さんで撮るのもいいですが、なかなか時間がとれなかったり
値段も高かったりして、、、。
我家では家で撮影会してます。
かわいい布やシートを下に敷いて、お気に入りの服を着せて。
フラッシュは使わないでなるべく太陽光で撮った方が、かわいく写せますよ!!
(お仕事で撮影に立ち会う事があるので)
お父さんやお母さんに撮ってもらうとニコニコ顔も撮りやすいし、
でも泣いた顔もオススメ!!

100日


「みんな豆まきした〜?」

豆まき 

2005年02月03日(木) 13時33分
今日は豆まき!!

昔、新聞配達をやっていたんですが、豆まきの次の朝は最悪!!!!
集合住宅なんかでは、階段に豆が落ちてて滑るんですよ。 
何度も転けました、、、。
子供がいると、いろんなイベントも増えて楽しみです。

今日の画像は
「うつ伏せしてるとヨダレ出るよね〜」

赤ちゃん服はイヤ!! 

2005年02月02日(水) 12時43分
ちはるです。
そらちゃん(そろそろ4ヶ月)赤ちゃん服(着物式)は2ヶ月で卒業!!
2ヶ月以降はユニクロベビー(サイズ60)を愛用してます。
日中は肌着、長そで、ズボン。 夜は肌着とキルティングのカバーオール。
肌着(半そで)&長そでは頭からかぶせるので、初めはちょっと大変でしたが、
慣れると簡単!! ちゃんと腕もするっと入るように着せやすく作られてます。
肌着&長そではおまたで、パチンパチンと止めるタイプです。
これだと、抱っこしても服だけずり上がってきたりしないので便利。
 そろそろ4ヶ月、ちょっと大きめなのでそろそろ70サイズで春物を揃えようと
思ってます。
種類は少ないですが、ユニクロベビーいいですよ!!
キャラクターとかがあんまり好きではないのですが、デザインも柄もシンプル
そしてリーズナブル!!
ネット通販もあるみたいです。

お世話ボックス 

2005年02月01日(火) 13時41分
ちはるです。
我家にはそらちゃん(3ヶ月)用ボックスが3つ
一つは普段のお世話用、もう一つはそらちゃんの書類関係、そしてお洋服。
実家も遠いので、私に何かあった時のために旦那が分かるようにまとめて
あります。

今日の画像は
「お世話用ボックス」

明日は雪? 

2005年01月14日(金) 19時59分
ちはるです。
今日は暖かかったので公園に行く予定でしたが、
通販で買った「バウンサー」にゆられて寝てしまったので、
お散歩なしでした。(せっかく暖かかったのになぁ〜)
天気予報では明日は寒いとか。
冷蔵庫そろそろ空っぽで買い物にも行きたいのに、、、。

今日の画像は
最近眠くなると左手で頭をボリボリするので、眠る前だけ手袋
っていうか「とりあえず」って事で靴下かぶせちゃってます。

ママのいたずら 

2005年01月11日(火) 13時04分
ちはるです

我家の2世は今日で3ヶ月になりました。
1ヶ月の頃から湿疹がひどくて、薬が手放せません、、、。
強い薬なので、心配です。
最近は胸や腕にまで広がってきて、アトピーでは?とますます心配
2月の4ヶ月検診で詳しく分かるかなあ
(病院に電話して聞いたら小さいうちはまだアトピーかどうかは分からないとの事)

画像は
私が産後に使っていた円座をかぶせて遊んでしまった、、、
ごめんね〜 でもかわいいっ(笑)

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像星良
» 明日は雪? (2005年01月15日)
アイコン画像星良
» ママのいたずら (2005年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bemama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる