失敗しないベルタ酵素ファスティングのやり方

October 13 [Thu], 2016, 15:32
断食(ファスティング)中の食事として、ベルタ酵素を選ぶ人が多く、口コミでは実際にダイエット効果があるという評判が目立ちます。

ただ、ファスティングにはいくつか注意しなければいけない点があって、やり方を間違えてしまったら、逆に体重を増やしてしまいかねません。



リバウンドを繰り返した挙句、体のあちこちに脂肪がついて体型がすっかり崩れてしまいかねないので、ファスティングは正しいやり方を心がけましょう



■復食の食べ方に注意

ファスティングで何よりも気を付けたいのは復食の取り方です。復食とは、ファスティングを終えた後に食べる食べ物のことです。

たとえば週末だけのファスティング(プチ断食)をした後に、月曜日からいきなり普通の食事に戻してしまっては意味がありません。



単なる絶食ダイエットをするのとほとんど変わりはなくて、リバウンドを起こす危険が高くなります。



その上、空っぽになった胃腸は通常よりも食べ物の消化吸収力が高まっています。食べ物から栄養やカロリーを搾り取るので、余計に太りやすくなってしまいます。

ファスティングをした後の食事は徐々に増やしていくのがポイントで、たとえばベルタ酵素ドリンクを中心に、野菜ジュースやおかゆを食べるようにします。



週末断食くらいであれば、だいたい1週間程度の期間をかけて徐々に食事の量を戻していけば、安全にダイエット効果を引き出すことができますよ。




■糖質の過剰制限にも注意!

ファスティングに加えて、普段の食事に糖質制限を取り入れる人もいますが、糖質を制限しすぎるのも体には良くないので注意をしてくださいね。

糖質と言えば、脂肪よりも先に燃焼されるので、食べ過ぎると脂肪が燃えにくくなり、さらに余った糖質は脂肪となって体に蓄積されてしまいます。



理想を言えば糖質はゼロにしたほうが良いものの、脳の働きに悪影響を与える心配があります。脳は糖質から得られるエネルギーしか使うことができないからです。

集中力が鈍ったりするだけじゃなくて、考える力が根本的に低下して精神疾患を招く恐れがあるので、糖質制限するなら1日1食を糖質ゼロにするくらいが目安です。



■酵素選びのポイント

ダイエット目的で酵素ドリンクを選ぶ際、いくつかポイントがあります。まず一つは酵素と素材の種類です。より多くの種類があったほうが良いです。

同じ素材でも酵素が変わることによって、そこから生まれる栄養が変わります。単純に言うと、酵素の数X素材の数の掛け算の分だけ、栄養の種類が増えるんです。



ベルタ酵素にはサプリには600種類もの栄養が使われています。これだけ酵素が豊富だと、ほぼすべての栄養を簡単に補うことができます。

そして、酵素ドリンクと言えば、製造過程で酵素の働きを促すために糖分を大量に使用することが多く、結果的にカロリー高めになっていることが多いです。



けれどもベルタ酵素なら糖類の使用を抑えて製造されているので、カロリーを摂りすぎる心配なく、ダイエットに取り組むことができますよ。

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ベルタ酵素を使っても体の中の酵素が増えるわけじゃない?

October 13 [Thu], 2016, 15:28
酵素には大きく分けて、食物酵素と体内酵素というのがあります。ベルタ酵素に含まれているのはもちろん食物酵素。体内酵素を直接補うことはできません。
胃の中に入ってしまえば、胃酸で分解されてしまうので、結果的に意味をなさなくなってしまうものの、食物酵素のおかげで体内酵素を節約できます。

体内酵素をできるだけ基礎代謝アップに使うことで、ダイエット効果が高くなるので、消化の方に酵素がより多く使われてしまうのを避けなければいけません。
食物酵素をしっかり摂るようにすれば、体内酵素を使わずに食べ物を分解してくれるので、体内酵素の無駄な消費を抑えて、基礎代謝を高めることにつなげられます。