まだ俺はやれるのさ かつてのように器用には   WOW うまく振る舞えないかもしれないけれど

++THANKS++


THANKS FOR YOUR ACCESS!!
コメント・足跡残してください^^
お気軽にー♪



2013年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×× 最新コメント ××
×× ペット・ランキング××
ワンクリックお願いしますvv

○●○●○●○●○●○●○●○●
愛犬ヒチャです。
ヒチャが変な発言したら教えてください>笑


○●○●○●○●○●○●○●○●
お留守番ペットのテリーです。(下)
毎日足跡ヨロシク!
Yapme!一覧
読者になる
元気でね。 / 2013年03月23日(土)




20日、休憩中に前の職場の人からメール。


「昨日Sさんが亡くなった」



私がいた時に、病気が見つかって辞めた人。

おとーさんと同じ病気。


何度か飲み会に誘ったけど色々あってこれずそのまま。

手術後、お見舞いに行った時は元気そうやった。
退院してから会社に来たときも元気そうやった。


病気がみつかってから1年11ヵ月。

退院後はずっと自宅治療で、
一度、熱が下がらんかった時に入院しただけやったけど、
つい一週間ほど前、痛みがひどかったりで再度入院されたそうな。

その時、仲良かった人に会いにきてほしいって連絡があったみたいで、
会ったのが17日。

その時に痛いってゆってたらしい。

もう長くないってわかってたんかな?



お通夜で、顔みたら、すごい膨れてた。
痛み止めのせいらしい。


もう痛くないね。
寂しいけど、楽になったかな?


異動した時に、一番話しやすかった人。
九州訛りで、音程おかしい時みんなでマネして笑ったり楽しかった!
目をつぶって思い出すのは笑顔ばっかり。

なんであんなええ人がこんなに早く…。




短い間やったけど、
ありがとう!

バイバイ!








この訃報を聞いて、現実がグッと近付いてきた。

同じ病気の父。

先生からの辛い話に、泣く母にしきりにゆったのは

「前の職場で同じ病気なった人おるけど、今でも元気にしてはるから大丈夫!」

あの時は励みになればと思ったけど、
今になって後悔。

喪服のこともあるからおかーさんに連絡せんわけにもいかんし。

前にゆってた人?
って聞かれたけど、「その人じゃないよ。別の人で、連絡もとってなかったし、なんの病気かもよくわからんねん」


うまく嘘つけてたかな?

きっとマイナスにしか考えられん今の母は気づいてるやろうな。



最低や。


あんなことゆってなければ、
自分だけが苦しむだけですんだのに。



ごめん。



 
   
Posted at 02:17 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
わかってんねんけどな。 / 2013年03月17日(日)


わかってんねん。
それは二人の問題やから、私には関係ないこと。
でも、一緒に過ごしてきてんから一言、本人からききたかった。

でも、距離をとってたり、我が儘ばっかゆうてたのは自分やから、自分が悪いのもわかってるねん。

でも…!

ホンマ我が儘すぎて嫌になる(;´Д`)


我が儘しかゆわれん、役にもたたんうちが病気になればよかった。



 
   
Posted at 11:10 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
ほんとうは? / 2013年03月14日(木)


薬をはじめて、1週間。
思ってたより全然副作用が…ない!笑

食欲おちるんやないかとか色々心配したのに、いつも通り食うてやがる!!笑

先生が、弱いのから徐々に慣らしていくんじゃ間に合わんから、一番強いのからはじめるってゆうから!!


でも、まぁたった1週間やからね。

副作用がないからって安心してたら、いざ副作用がきたときの辛さはんぱないやろな。。



ホンマ元気やから何十年でもまだまだ生きそうやねんけど、
本とかみると、何ヶ月、長くて何年って書かれてるねん。

うそつくなよ。

人間様に治せないものはない!
気合いでなんとかならないものはない!

そう信じてます。


 
   
Posted at 00:24 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
新たなスタート / 2013年03月07日(木)


手術から1ヵ月。

身体の状態は良くて、一緒にいるとホンマに病気のことなんて忘れてしまいそうな位いつも通り。



今日から新たな治療スタート。

本人を含め、家族全員緊張の中、投薬。

今日の所はたいした副作用はなく。
先生からも、状態が良さそうなら来週にでも退院して、3週間に1回の通院であとは自宅で。


障害をおってしまうことにはじめは苦しめられたけど、
生きてるなら障害なんて問題ないって今は思う。
障害は私たちが助けてあげれるんやから。


一日でも長く生きて、笑ってほしい。



自分にできることが何かわからなくて苦しい。




 
   
Posted at 01:30 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
ネット / 2013年02月14日(木)


一昨日、会いに行ったら
それはそれは元気そうでした。

ただ、脊髄の麻酔を抜いたから、腰の痛みがすごくて、歩けないし、直角に座れないみたい。

それは3日間寝てたからって先生はゆってたから、とにかく動く練習させないと!
私が支えになって誘えば頑張ってくれるおとーさんやもん。


ネットでなんでも調べられる世の中。
恐ろしいわ。
無駄に知識だけ得てしまう。
知りたくないけど、無知ほど怖いもなもない。

意識障害って言葉に遭遇してしまった。

本人はその方が痛みがわからなくていいってゆう人もおるけど、
それにおかーさんが耐えられるとは思わない。


神様……もう願わないから、
今回だけ、
奇跡を起こして下さい。

薬を飲み出すと副作用で、辛い思いをしだすかと思うと辛い。



がんばろう。



 
   
Posted at 08:28 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
3日経って / 2013年02月11日(月)


術後3日。

3連休は仕事で病院に行けず。


おかーさんから聞いた話では、
一昨日は座ってみたけど痛くて、
立ってみたけど痛くてダメだったらしい。

昨日は少し歩いたらしい。

今日はデイルームまで歩いて、30分くらい座ってたらしい。


すごいやん(*´▽`*)




私の願いはおとーさんもおかーさんも仕事辞めたら毎日二人で近所のスーパーに買い物に行ってほしいねん。

ただそれだけ。

二人仲良く年を重ねて欲しいだけ。




何してても考えてしまう。


家族連れを見たら、昔を思い出して。
老夫婦をみたら、こんな風に二人で歩いて欲しいと願って。


嫌な客に遭遇すると、
なんでこんな奴が生きてて、うちのおとーさんは…
なんて最低な事まで思ってまうねん。
うちのおとーさんは絶対お店の人とかに文句ゆわん優しい人やねん。
自分も足腰弱いのに、病院のすごい坂道の所でなかなか下りられず困ってるおじいさんに手を差し出せる、優しい人。
ばーちゃんの妹の旦那が亡くなったときも、そこには子供がおらんからって自分がいろんな事やってあげる優しい人。

とにかく、人に優しくて、気遣いのできる人。多少不器用なとこもあるけど(笑)


そんな人がびょーきにやられる?

神様はどこに目つけてんねん!!!!


日頃の行いとかそんなん関係ないんやな。



神様恨むわ。




何年か先に、この日記をみて、
こんなことゆうてるけどオヤジ今でも生きとるやんけ!って笑って見られる日がきますように。




 
   
Posted at 23:58 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
ワガママ / 2013年02月08日(金)



無事終わって、うまくいったらしい。

とったものを見せてもらったけど、
こんなものがなんやねんと思ってしまった。

でもそんなものにこれからも苦しめられるんかー。

あいしーゆーのおとーさんは数時間前の元気に無駄口たたいてたおとーさんとは少し違ってみえた。
それでももたれかかったら危ないからな!って小さい声ながらも怒ってきた。
元気そうでなにより。笑


水曜には本人がいたから話せなかった話を先生とした。

先生のゆってる言葉が全然わからへん。

なにゆうてんやろ。


おかーさんとおばちゃんはなんで泣くんやろ?

わからへん。

信じへん。

諦めへん。



かんばろ。




もうワガママゆわへんから、
さいごのワガママきいて…







生きて。








 
   
Posted at 23:49 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
ながーい! / 2013年02月08日(金)

遅番終わって、睡眠1時間で実家帰って、病院。


手術なうw←



事前に先生から5時間って聞いてたけど、
今日の看護士さんは3時間って。

もう3時間過ぎたんですけど…
もう5時間になるんですけど…


なにかございましたか?


おかーさんとおとーさんの妹が不安で不安で仕方なくなってきとる(;_;)



はやくかえってこーい!!


心配で仕方ないけど、眠くて仕方ない←(゜Д゜;)


がんばれーーー!




 
   
Posted at 15:18 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
がんばらなきゃ! / 2013年02月08日(金)


ひっさびさ逃げてきたw


散々、異動で文句ゆうたけど、
なんとかうまくやってる自分。
やればできる子やんヾ(^v^)←


でも今回は違うんやなー。


おとーさんがびょーき。

まさかの。


なんでもっと早く気づいてあげれんかったんやろってね。
前にパートさんがなったんやから、どんな症状があるか知ってたのに。
私のゆうことなら聞くんやから、ひっぱってでも連れてけばここまで辛い思いさせんでよかったのに。

それをおかーさんも思ってて、泣いてた。

それをみて、私は強くいないとって。

一番年下として、みんなを元気づける役目をしないとって。
わたしも泣けば、暗い雰囲気にしかならないから。
私が大丈夫!ってゆってあげないと。

おにーちゃんもあんまり顔にはださんけど、おかーさんに似てるからきっとすごい心配してる。

私はおとーさんに似てるから、おとーさんはきっと強がってみんなの前では笑ってるけど、一番泣きたいやろし、働けなくなった上にお金がかかることとかみんなが無理してると思って苦しんでると思う。

これからの事もすっごい不安やと思う。

だからしっかりしなきゃ(`・ω・´)


わたしだけは強くおらんと!

って言いながらも、独りになれば弱くなってしまうわけ。
一人の友達に聞いてもらったら楽になるかなと思ったけど、
アイツは優しすぎるから、きっと悩んでしまうから…。


仕事してたら、びょーきの事とか嘘ちゃうかって位、今まで通りやけど、独りになるとやっぱり考えるし、ちょっとした言葉でも浮かんでしまう。


どうか…どうかこれ以上みんなが辛い思いをせずにすみますように。


と思うけど、状態の悪さを少し勉強した知識で知ってるねん。

でも、どうか…と思わずにはいられんもんですねん。


がんばろー!



 
   
Posted at 00:02 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
大好き大嫌い。 / 2012年05月05日(土)



もーーーいや!


話が勝手に進んでる!

あんだけ…嫌やってゆうてんのに、
納得するまで話してくれるわけでもなく、放置して辞令出して強制的に行かせるつもりやん。


うちの仕事っぷりをかってるってゆうけど、
できてないこと山ほどあるし。
そんな私のこと知らんくせに!

私なら嫌って言いながらなんとかやってくれるからほっとこ。
って思ってんねん!

気に入ってるとか言いながら、ただ単に使いやすいだけで、うちの気持ちとかどーでもええねん!
反抗したら可愛くなくなるんやろ!

うちは聞き分けのええ子ちゃうねん!
嫌なことだっていっぱいあるけど、我慢して我慢してやってんねん!

頑張れば頑張るだけ悪い方向にしかいかん…

そんなんでもう頑張られん。



大好きやけど大嫌い。


好きな気持ちがあるから余計つらい。
 
   
Posted at 00:43 / 携帯から。 / この記事のURL
コメント(0)
P R
×× メニュー ××

初めに(プロフィール)
前略プロフィール
ライブ参戦履歴
予定表
足跡
メール
リンク
 リンクフリー!!相互リンク大歓迎!
 バナー必要な方は下のをドウゾ。直リンダメ。


ブクログ(3月9日大量更新!)

×× REALTIME ××
画像を元のサイズで見たい方は、
1.画像の上で右クリック→プロパティ
2.「アドレス(URL)」をコピー→プロパティ閉じる
3.上のアドレス入力欄に貼り付け→エンター。

×× ブログ内検索 ××


  | 0Ld  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.