奥多摩に出没 

July 27 [Sun], 2008, 20:18

自然の中に居ると
自分の心も自然になっていくような気になる

なーんにも考えずに
自然の澄んだ空気を頂こう

ごちそうさまです。



水曜日に行ってきました。奥多摩。

吉祥寺で友達と待ち合わせして、
井の頭公園をぶらーりして、
「奥多摩行ってみるか!」って。

思いつき万歳(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

すごくキレイで、涼しくて。
ずっとここにいたい感じだったよ。

バーベキューとか出来たら最高だなぁ。

でも自然はどんどん破壊されて、
いつかこの澄み切った水が濁ってしまったら…
悲しいななんて思った。

守っていかなきゃいけないものも、わたしたちにはたくさんあるんだろうね。


よい気分転換&思いつきでした♪
また涼みに行きたいなぁ。。。

ミックス 

July 10 [Thu], 2008, 22:49


心を覗いたら何がみえるんだろう。。。

虹色が渦を巻いている
黒くドロドロしたものが流れている
キラキラした粒が輝いている

色んなものが見える



人の気持ちとか、全部わかればいいのに。
本音が見えればいいのに。

それはそれで辛いのかな…

やっぱり一ヵ月半前に別れた彼の事を思い返す。
想いでは半年のなかでもたくさんある。
大好きだった。

木曜日、田園都市線のくだりに乗る私。
おんなじような時間に通勤のために上りに乗っている彼。
どこかで、みえないけどすれ違っている。
電車が速度を緩めたところで、窓越しに見えないか気になる。

何故かドキドキする。

会いたい…
だけど会いたくない。

話したい…
だけど話すことはない。

もう一度笑った顔が見たい…
だけどもう笑わせることはできない。


彼に伝えたいよ。

そろそろ諦める準備しなきゃ。

始まりの日 

July 05 [Sat], 2008, 23:40


やりたいこと
人を幸せにしたい

人と接しない日は殆どない
その中で自分は相手のことを
どこまでHAPPYにさせられるか

どんな人にでも


明日。
始まりの日になります。

SBに復活。

初めて店舗がかわるから、
そこの人たちにちゃんと溶け込めるか不安。

まぁ、だいたいそんなもんでしょ。

だけど、大事なことを忘れずに自分らしく。
それが一番だなー。

どんなPTRがいて、
どんなお客様がいて、
どんなお話ができるだろう。

楽しみ。


私が居たかった場所に戻れて幸せだ。

トイデジタルカメラ 

July 01 [Tue], 2008, 23:56


わたしのもうひとつの趣味
カメラ
今日はカメラ日和

一瞬のその空気を切り取りたい




今日、うちに届いた新入り。
デジタルトイカメラのVQ1005

ちっちゃいボディーでSDカード差し込んで、
動画だって撮れちゃいます!!
だけど液晶画面はありません。
単4電池が必要だけど、電源切っても1時間で切れます。
1時間経たなくても、24枚撮ったら切れます。

暫定税率なんて目じゃないぜ。

小さい体で大喰らい。

だけど、手軽で、きまぐれな色合いで、憎めないやつ。
もっと仲良くなりたいな。

一仕事終えたので、明日またぷらーっとしてくるかな♪

読書量 

June 30 [Mon], 2008, 23:57
趣味

読書です。

昔は、本を読むのはあんまり好きじゃなかった。
だけど、やらなかった事って大きくなってからしたくなるじゃない?
そんな反動なのか、最近本が好き!!

4月から数えると、もう40冊近く読んでる。

自分でも驚き。

通学が片道3時間半っていうのもあるんだけどね。
たぶんそのおかげ。

そして彼が本好きだったっていう、
「これ面白いから」って言われて、嫌々読まされてたのもあったけど、
影響されやすいんですわw

でも、やっぱり本にはその中に独特の世界が描かれてて、
すごく魅力を感じます。

最近伊坂幸太郎さんの本が好きです。

作家さんには癖がありますね。
なんだか。

作品ごとに共通して「いいたいこと」は同じな気がします。

ブログも一緒だなぁなんて思いました。

明日は何の本を読もうかなーw


その前にレポート書けって話です。。。
書ける気がしないー。。。

なんだかボーっとする。 

June 27 [Fri], 2008, 21:22
いやー。
ブログでバトンだって。
見つけちゃった!

音楽はなくてはならないもの。
すごく好きなもの。

そういう仕事がしたかったけど、
違う媒体で、同じようなことができるってわかった。
似たような道に進めるのは幸せ。

エンジン全開で生きてゆきたい。
大好きな音楽を天気でオススメバトン
Q1 晴れの日は爽やかに、どんな音楽を聴きますか?
YUKI [Waiking on the skyline]
Q2 灰色の雲が漂う曇りは、どんな音楽を聴きますか?
fra-foa [消えない夜に] ・ aiko [天の川]
Q3 憂鬱になりがちな雨の日、どんな音楽を聴きますか?
フジファブリック [雨のマーチ] ・ YUKI [66db]
Q4 窓の隙間から風の音が洩れるほどの強烈な嵐の日、どんな音楽を聴きますか?
fra-foa [煌め逝くもの] ・ マキシマムザホルモン [絶望ビリー]
Q5 稲光り、そして轟音。雷が轟く時、どんな音楽を聴きますか?
スーパーカー [strobolights] ・ NIRVANA[Smells Like Teen Spirit]
Q6 おっと、霧が出てきました。白い霧に包まれるとき、どんな音楽を聴きますか?
Cocco [雲路の果て] ・ GLAY [そして これからも]
Q7 ラッキーなことに虹が出てきました。こんなハッピーな時に聴きたい音楽は何ですか?
YUKI [just life! all right!]・ 東京事変[キラーチューン]
Q8 どうもありがとうございました。最後に今一番お気に入りの音楽を教えていただけますか?
東京事変 [閃光少女] ・ YUKI [JOY]

時間は流れる。 

June 26 [Thu], 2008, 22:19

あれからちょうど1ヶ月。
時間が流れるのは早くて
まったく追いつけない

ずっと歩く速度は速まらない。
走らなきゃって焦るばかり。


今日学校から帰る電車の中でiPodをシャッフルにして聞いてた。
久しぶりに聞く曲とかもあったけど、
感覚って残ってるもんなんだなぁって。

その曲を聴くと、その曲を聴いてた時期にタイムスリップしたみたいになる。
忘れてた匂いも触覚も味覚も、なにもかも思い出す。

体は色々な事を覚えてる。

1ヶ月前どうしても納得いかない別れがあった。
引き止めたかった。
今も、後悔してる。
「あの時…してれば。。。」
そんな想いを胸に抱いてる。

どうにもならないのに。

彼の瞳は優しかった。
彼の手は温かかった。

大好きでした。

いるもの・いらないもの 

June 25 [Wed], 2008, 0:43


猫みたいにのんびりして
ゆっくり まったり 時間の流れに身を任せられたら…

辛い事だって 苦しいことだって
乗り越えてゆかなくちゃ


考えることが多すぎて、
自分に抱えられる量を超えている。

「なにかを捨てなさい」

そう言われているみたい。


いるものと、いらないものと。
なにが必要で、なにが不必要なのか。

今の自分を成長させていく材料は、
今自分が抱えている荷物の中にあるんかな。

シンプルが一番いい。

シンプルに考えてみよう。
考えてもわかんなかったら、
考えるのやめてみよう。

なにが必要で、なにが不必要なのか。

メロメロパーク2 

June 24 [Tue], 2008, 22:54
昨日お話したりんごちゃん。
わたしの元から去ってゆきました。。。

大きく成長したので、
世代交代だそうです。

新しくあんずちゃんを育てることになりました。


3年もブログで育ってくれて、
(その間1年は休んでたけど…)
あんなに外見に文句をつけたのに。。。

ありがとう。

なんだか寂しいなぁ。。。

あんずちゃんも大きく逞しく成長してくれますように。

メロメロパーク 

June 23 [Mon], 2008, 22:43
わたしのブログのサイドバーにいるメロちゃん。
PCでしか見れないかな…?
りんごちゃんといいます。

ブログを書くと大きくなってくれて、
言葉を覚えたり、アクションを覚えたりするカワイイやつです。

ちなみにりんごちゃんをクリックするとしゃべったり、動いたりします。
ぜひ!!

そんなりんごちゃんは、この前ひとりだちをしました。
そしたら、可愛かった風貌が…
耳から、耳毛みたいに花が垂れてしました。
これにはショック。

友達ンとこのメロも波平さんみたいな毛が生えてきて、
落ち込んでおりましたが。。。

ピンクになった時点で落ちたけど。。
赤がよかったなぁ。。。

しゃーない!!!
可愛がります。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
来てくれた人

Thank you for your visiting.

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆかりんご
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-YUKI フジファブリック Linkin Park
    ・写真-蜷川実花
    ・読書-東野圭吾 乾くるみ 奥田英朗
読者になる



みんなからのコメント。
アイコン画像ここち
» 奥多摩に出没 (2008年08月08日)
アイコン画像大将
» 茜色の夕日なががめてたら (2006年06月14日)
アイコン画像ゆかりん
» シュウカツノカタチ (2006年06月10日)
アイコン画像えり
» シュウカツノカタチ (2006年04月18日)
アイコン画像Yachi
» サクラサケ (2006年04月07日)
アイコン画像Yachi
» ギリギリセーフ。 (2006年04月03日)
アイコン画像大将
» ギリギリセーフ。 (2006年03月25日)
アイコン画像ゆかりん
» ギリギリセーフ。 (2006年01月25日)
アイコン画像大将
» ギリギリセーフ。 (2006年01月25日)
アイコン画像ゆかりん
» 今日もラブです。 (2006年01月21日)