転写 

2006年07月06日(木) 14時30分
たった1問 友達に写させてもらおうと思って持っていった、ノート

友達が 間違えて持ってたからたまたまカバンに入ってた、ノート

どっちも 普段ならカバンに入ってることの無いもの。

偶然 君は このノートを求めてた。

久々に 一緒になれたバスの中

偶然 私は このノートを持ってた。

いくつかの 偶然が重なって 君の役に立てることが 少し嬉しい。

けれど、もっと嬉しいのは、堂々と 一緒に帰ることを約束できたこと。

その反動か。

テスト期間中、一緒に帰れるのは 2日間。

空も心も スッキリしない梅雨模様。

信号 

2006年05月30日(火) 19時48分
バスが行く

目の前で。

走った。

今日は、確信があったから。

居る。

でも、信号に引っかかる。

まだ赤だったけど、もうすぐ青だから

渡っちゃった。

走った。

間に合った。

それだけで、満足

今日もいろいろあったけど

いるだけで楽しいんだよね。

受験のストレスから、一時開放

午後 

2006年05月23日(火) 19時29分
テストは午前中で終わるから。

お昼ごはんを食べに行こう。

「何が食べたい?」

何でもいいよ。君と一緒なら。

いつもの3人組なんだけど

楽しいんだ。

君が一緒なら。

でも、食べ物の好き嫌いがヒドイから 少し困らせちゃった。

ゆっくり食事して お腹一杯になって

電車で帰る

いろんな事が頭をよぎる

そんな会話をしながら。

でも、1週間もテストが続くのに

1日しか一緒に帰れる日が無い

ちょっと ヒドイかな…

感触 

2006年05月19日(金) 21時16分
軽い期待しかしてないときに
大抵 隣にカバンが下ろされる。
遅れてるバスに、少し感謝
混んでる道路に、少し感謝
20分後くらいまで無い電車に、少し感謝

そんな日があるから、次の日、もっと期待しちゃうじゃん…

昨日は、目の前を歩く、初老の仲のいい夫婦に感謝

それでも、少し素直になれない自分。

惜しいことしたなぁ。

肩には、昨日の感触がちゃんと残ってる。

・・・それでも、『友達』なんだよね。

寒さ 

2006年05月12日(金) 20時01分
ここ、2,3日 寒い日が 続いてる

そんな天気なのに 飲みたくなるのは

『ランバ・フラペチーノ』

飲み終わったら、手がとても冷えているのだけど。


覚悟を決める事は、重要なんだな。

不思議と、平気な自分。

ちゃんと、出来てる。うん。

今は、楽しかったら、それでいいかな。

美容院 

2006年05月10日(水) 20時18分
やっぱり 友達は 友達で。

周りから見て 不思議な感じがしても

恋人は 恋人で。

待つことは 時に残酷


不覚にも

髪を切った

なんだか、気分的に、 「タイミングが悪いなぁ・・・」

友達で いいや

友達が いいや

覚悟、決まった気がする

日差し 

2006年05月09日(火) 19時29分
蒸し暑い日

バス停で 30分

友人と二人 話しこむ

ふりをして、実は待ってた

友人は知らないけれど、一緒に『バス』を待ってくれた

でも、帰る準備をしてたのに

なかなか来ない

「次来たので帰ろうね」

見切りをつけようと思って

友人に、言った

バスを見送ってたのは 中学生が五月蝿かったから

そして、少し期待してたから。

ここ2、3日、一緒に学校に行けてない

帰るのも、すれ違う

でも、今日の新聞の占いは、『異性 ○』

 

2006年05月06日(土) 19時21分
朝は キライ

しんどいんだもん

でも、学校へ行かないと。

足取りは 重い

けど、駅に着けば ソワソワしてる

私の電車の時間に合わせて 来てくれる

と、思うのは、自惚れかも。。。

私が、そうであるように

話し相手が 欲しいだけかも しれない。

でも、誰でもいいわけじゃないんだよ

私はね

休日 2 

2006年05月05日(金) 20時23分
やっぱ 一緒にいると

楽しいもんだ。

隣にいるだけで

気が落ち着く。

・・・でも、ドキドキと 違うのはなんでだろう。

ドキドキ じゃなくて

ホッ としちゃってる。

それでも いいんだ。

休日 

2006年05月03日(水) 20時34分
図書館に、行く事で、

休みを使おう。

受験生だから。

でも。

着いてから、気が付いた。

「おれ、よく行くんだ」

集中できないまま、中途半端に3時間

結局、今日は

あえなかった。

連休、少し、つまんない
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beloved-who
読者になる
Yapme!一覧
読者になる