久々に。
2012.12.17 [Mon] 15:29

定時に帰れたので更新を♪

内容はもちろん。。

今年の反省ーー


仕事もね、家庭もね、学校、友人、その他諸々・・・

いっぱい迷惑をかけた年だったのですー。

ここに書けばそりゃもう長文まっしぐらなので、あえて書かないのだけども
もうすぐ34にもなるのに、ダメダメやろみたいな

迷惑をかけた方々、本当にごめんなさい
来年こそはちゃんとした大人と認められるように頑張りますです(○´ω`○)ノ(本当かよw

さて、さなっち家の子供たちですが

風邪もひかず、何事にもめげず、頭は悪いですが(ぉぃw
日々頑張ってます

先週大掃除を手伝ってくれて

窓はピカピカ、廊下もきれいに磨いてくれました



りゅん、危ないって



毎年恒例のクリスマスのデコレーションを楽しみにしてるので
はりきってやってくれます♪



今年の出来はいかがでしょうか?



毎日本当に忙しいですが、何とかやっています^^
特に子供たちには感謝しきれないほど癒されています

毎日怖いお母さんでごめんよーっっと謝りつつ
多分来年もいっぱい怒るんだろうなー(笑)

そんなこんなで、皆様今年もありがとうございました
よいクリスマス&お正月を

カミングアウト(超長文w
2012.06.03 [Sun] 21:53

久々の日記で超長文宣言ってどうよwwww

改めましてお久しぶりのさなっちです(*´ー`)

今までブログに残そうかどうか迷ったのですが、やはり貴重な体験ってことで
書き留めておくことにしましたー( ̄∇ ̄;)

なにぶん、長文なので興味のある方だけご覧ください(*- -)(*_ _)ペコリ

*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

時はさかのぼって、2月の末ごろ。

Oジローさんがさなに体の異変を伝えたことから始まりました。

Oジロー 『なんかここらへん、硬いんだけど。。。





さな  『(゜Д゜) ハア??


ぃやぃやぃや冷たいとか言わないでwww

だって場所がですね、場所がですよ???


精巣部分。。。そう、睾丸だったのですよ( ̄∇ ̄;)



Oジロー 『ちょっと左側が。。硬くて形もいびつで・・・


さなっち、おそるおそる・・ではなくしっかり触ってみたけどww
イマイチよくわかりませんwww

でもまぁ、ネットで調べてみるとあまり良くないことも書かれてたので・・・

思い切って病院に行ったのですよ。
恥ずかしがるOジローさんを引っ張って、泌尿器科へΣ(゚Д゚;;)ヽ(・∀・`)))

すると、するとね。。。。
お医者様が一言。



これは許しがたい・・・


と言ったんだそうですww

触診とかエコーとかいろいろされてるうちにですね、

結婚されてる?子供さんは??・・・あぁ、それなら日本の未来に貢献されてるねぇ・・

なんて雑談しながら、即刻紹介状を書いたそうなんです。



お隣の病棟の外科へ


まぁ行けばすぐに診てもらえてですねぇ
さなっちも診察室に呼ばれてですねぇ

同じように『お子さんは・・?』なんてのを聞かれて

奥さん、これは取った方が良いと思うのですが・・・

さな  『取っちゃってください

Oジロー 『Σ(゚□゚!?


まぁそんなこんなで、CTやらMRIやら血液検査、心電図もろもろの検査を経て・・・

ついた病名『左側肥大性精巣腫瘍

でした。

なんと10万分の1の確率でなるかなーっていう結構珍しい『  』だったらしいです。

若いときの癌ってのは、進行がものすごく早いってなことで
早めの手術を━━と勧められたのだけど、Oジローさんの仕事の都合で
3月の23日に手術日が決定しました。




・・・・・・・・・・・あ、お近くのママさん気づいた?w



そう、りゅんの卒園日でしたwww
あと、職場の送別会ねwwさなっち超多忙⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


手術日は家族全員で病院に行きました。
手術室の前でウロウロ。うん、テレビでよく見るあんなヤツねww

手術は無事終了!!
お医者さん、取った精巣を見せてくれましたΣ( ̄□ ̄;)
しかも丁寧にメスで開いて『ここが病巣で・・』と説明w

手術後のOジローさんはやっぱ痛々しかったですね。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
丸一日動けないってことで、カテーテル入れられてました。。。

翌日は小食ながらもなんとか食事をし
りゅんが『お父さん、入院したんだよ!!』と数人に吹き込んだせいで
来られたお見舞い客にも元気に応対し
2日後にはカテーテルも退いて・・・

激しい痛みはあるものの、ものすごく退屈だったんだそうですww

まぁ、最初から盲腸程度の手術ってことで、退屈するだろうなぁと読んでた私たち夫婦は
本やら何やらいっぱい持って行ってて。。。

一番、看護師さんにウケてたのが



ワンピースサウザントサニー号とバリィさんのペーパークラフトだったそうです

・・・・・・・・・・・・・・・。

子供かよっっww

まぁ要するに、癌だからといって落ち込む私たちではないってことでε- (´ー`*) フッ
思い悩むよりも、むしろ入院ライフを楽しむ方を選んでたと思いますv


毎日のようにラブラブ♪(●´Д`人´Д`●)♪なメールのやりとり
仕事帰りにお見舞い行ってイチャイチャ
子供がいないまったり感(´ェ`*)

夫婦でめいっぱい楽しみました(≧∇≦)ノ

そんなこんなで、29日に抜糸をし、30日に無事退院

その後、病理検査で今のところ癌の転移は認められないということで
3ヶ月に1回の通院で、これからの転移はないか見張っているところです♪

まだまだこの病気との闘いは続いているけども
早期発見のうえ、比較的完治しやすい病気だということで、まず心配はなさそうです。


まぁ、難を言えばOジローさんが『カタタマになった・・・』と
ショックを受けているくらいでしょうか`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww ←ヒドww


子供たちも最初は心配していましたが、今はOジローさんも仕事に復帰して
普段通りの変なお父さんを見ているので、いつもと変わらぬ日常に戻っていますw



長々と書いてしまいましたが、とりあえず元気(?)なご報告ですw
最後まで読んでくださいました方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

バレンタインv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
2012.02.14 [Tue] 22:25

仕事でも私生活でもチョコ漬けの日を過ごしたさなっちです(謎w

今年もやってまいりましたね〜

今回はみぃみぃも『チョコ作る!!』と張り切ったので、一緒にガトーショコラを焼いてみました



とうとう娘も恋をする時期が来たのね〜♪と思ってたら
『お隣のおじちゃんにあげるの〜
と嬉しそうに話してくれました

やっぱりねー

でも今年はなんと、こちゃが同じクラスの女の子からチョコを貰いました

しかも手作り!!
超かわいいラッピング

『友チョコね♪』

なーんて言われて渡されたらしいのだけれど
なんせ家族以外の女の子からチョコをもらったのは初めてだったので
寝るまで異常なハイテンション(笑)

てか鼻歌とかウザイくらいww

まったく予定になかったので、先日ゲームで有り金全部使い果たしたこちゃ。
ホワイトデーには何を贈るんでしょうね〜

今から楽しみでしょうがない、意地の悪いさなっちなのでした

お茶♪
2012.02.09 [Thu] 21:07

今年度は忙しい日が多くって
残業も一番多い年度で
このままずるずるーっと仕事が増えてくのかしらんーっと嘆いていたこの頃

今日は久々にお仕事楽チンの日でした♪
定時で帰れる喜び。。

それに加えて。。。

マイミクのさんからお茶に誘って頂きました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

なんて素敵な日なのだろう。。
神様ありがとう

洗濯物をたたんでいる姑と、子供の面倒を見ている旦那を尻目に(ぉぃww
ウキウキでお出かけしちゃいました(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

さんが連れて行ってくれたのは。。。

食堂みつばちさん



店内めっちゃ素敵です
手作りとは思えないこのテラスが最高
海もきれいに見えて癒されモード全開



本日のオススメはプリンとブラウニーだそうで、プリンをチョイスしてみました
もちろんウマウマ
超満足(ノ∇≦*)♪

さんに日ごろの愚痴をたーっぷり聞いてもらって
気分までスッキリwww

さんほんとにありがとう
ぜひまた誘ってください〜♪
今度はランチがいいなー(マテw

食堂みつばちさんのブログはコチラです→http://s-mitsubachi.jugem.jp/
みんなもぜひ行ってみよー♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

さて、話はガラリと変わりますが
さなっちは先月めでたく33歳になりましたw

お祝いメッセージも頂きました♪本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

誕生日当日は、Oジローさんとみぃみぃがクッキーを作ってくれました♪
まぁ、生地作りと焼くのは私なのだけどwwww

父子でどんな柄にしようかすっごく悩んだらしく。。。

のような不思議な物体が出来上がりました



ドラえもんとバリィさんなんだそうです`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

言われてもビミョーな柄ではありますが、まぁまぁ美味しかったですv

毎日大変なことばかりだけど、癒されることも多いよ
明日からもガンバロー

Just Dance Wii!!
2012.01.07 [Sat] 22:42

あけましておめでとうございます
今年もサボる気満々のさなっちです

いつ更新されるかも分からない、気ままなこの日記をたまに覗いてくださる方がいるだけで、十分幸せであります
本当にありがとう

さて、タイトルのとおり、『Just Dance Wii』というソフトを買ってみました。

いつもモバゲーやmixiで満足しているOジロー家にとって、ゲームソフトを買うなんて年に1回あるかないか。。。(笑)

でもCM見てたら無性にやってみたくなって、思い切って買っちゃいました



画像が荒くってすみません

なんせ動画で撮ってしまったので。。。



そう動画。


動画ですよ動画

世の中you tubeという便利なものがあるではないか


そういうわけで、ご覧になれる方はぜひ動画もお楽しみください






ちなみにさなっちは筋肉痛であります

相も変わらず親バカな日記で新年を迎えました♪
いつもお付き合いして頂ける皆様に感謝

今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

バリィさん!!
2011.11.12 [Sat] 21:28

今治に住んでいるなら。。

みんな大好きだよねバリィさん





今、タウンページがゆるキャラグランプリをやってるよ♪

なんとバリィさんは2位

しかもここ数日、ものすごい勢いで1位のくまモンを追い上げています

さぁ、みんな!1日1回1ポチで投票に行くんだ

ここからレッツゴー!だよ
ゆるキャラグランプリ>





忙しいよーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2011.11.06 [Sun] 21:04

忙しいけど、今書かないと年末まで絶対更新できないような気がしたので
今のうちにupすることにしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

皆様、相変わらずお久しぶりでございますー♪(日本語おかしいよw

2学期からほんとに怒涛の日々が続いてます。

仕事は共同募金が主かなー。
これ普段の仕事にプラスされるので残業増えました(-_-;ウーン
給料は増えんのにwヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

秋祭りは愛護班の班長だったから
段取りやら買い物やら何やらでまた走り回ったし

幼稚園もバザーあったので、仕事で皆に迷惑かけつつも
なんとか無事終了できて。。。

一昨日は亥の子だったよねー
もぅ、何もできんから他のお宅に泣きついて(ノω・、) ウゥ・・・

今日の地域のミニバレー大会で一息ついたくらいだろうか。。。(笑)

そんな日々であります(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

週末の土日は大体掃除か買い物に行くので
まぁ休みがないっちゃないのですが。。。

昨日は掃除がそこそこはかどって、時間が空いたので

以前からすっごく作りたかった物を作りました♪




アームウォーマー



ショートバージョン



ロングーバージョン

かえるさんのブログを参考にさせていただきました♪
http://ameblo.jp/handmadekaeru/entry-10177604894.htmlへLet's go!

あったかいよ〜中はフリースだからモコモコだよ〜

さなっちは意外と冷え性なので、PCしてると手が冷え冷えなのです
これからの季節、重宝しそうです

普段ミシンなんてほとんど触らないので、恐ろしく時間はかかりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもできてみると嬉しいもんだねー♪ブログも更新する気になるっつーの(ぉぃw

これからどんどん寒くなるね〜
みんなも色々あるだろうけど、お互い体調には気をつけようね〜

さ、来月の愛護班クリスマス会の準備をしなくっちゃなー(結局忙しいww

雨雨雨。
2011.09.17 [Sat] 20:14

また台風ですね〜

先日からりゅんが熱出したり、不審者だのなんだので、子供たち外で遊んでません
もぅ家の中がめちゃくちゃであります
子供たちもストレス溜まるんだろうけど、私も溜まりまくってるよー

みんなは雨の日は何をして過ごしてるのかなあ〜。。。o(゜^ ゜)ウーン
いいストレス解消法あったら教えてね

あまりにも暇なので、今日はりゅんの上靴で遊んでみました('-'*)フフ



りゅんに、『なに描いて欲しい〜?』と聞いたら

チョッパーとゾロ!!

と答えました(゜∇゜ ;)エッ!?

ルフィじゃないくてゾロ?
ま、ええけど。。

こんな目つきの悪いキャラ、初めて描きましたよww

写真ではよくわからないけど、かなり雑です( ̄m ̄〃)ぷぷっ
幼稚園で見かけたら、笑ってやってね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

元気です。
2011.09.11 [Sun] 21:25

マイミクの皆様お久しぶりです((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

久々にブログを更新する気になりましたw

ほんとはもっと早く更新したかったのだけど
何だかずっと多忙な日常だったのと
先月珍しく体調を崩しちゃったりしたのと
あとはまぁ・・サボってたワケですが(そこがほとんどだろw

とりあえず元気です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今日はめちゃくちゃいい天気だったので
週末恒例のお掃除デーでした^^

布団も干したし、部屋中の埃をはらって、掃除機もガンガンかけて

すっきり〜♪と気分が良くなったところで。。

Oジローさんが公園に誘ってくれました

自他共に認めるイクメンのOジローさんは
最近子供たちにあるモノをプレゼントしました


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・




















インラインスケート



みぃみぃ滑ります



こちゃも滑ります

が、二人ともまだコケてばっかりです



Oジローさんは上手です
子供たちもいっぱい練習して滑れるといいな♪



りゅんはやっと補助輪付きの自転車に乗り始めました
年内には補助輪外せるといいな〜(*´∇`*)

お昼までめいっぱい遊んで
昼過ぎからは。。。



あんドーナツ&ねじりドーナツを作りました〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
毎回家族に大好評
20個以上作ったのに、もぅ4個しか残ってない(食べすぎw

しかもアンコをあまり食べないOジローさんのために、ねじりドーナツも作ったのに
子供が全部食べちゃったからOジローさん食べれてないしΣ(T□T)

また今度がんばろー

結局今日も一日バタバタしちゃったけど
動き回ってるくらいの方が私らしいなーと改めて実感しましたw

この調子でブログも頑張れるといいのだけれど。。。

いいのだけれどね〜εεεεεヽ(*´▽`)ノ☆トンズラ:*゜★゜:

元日に保険屋を呼んだのは私です(T_T)
2011.01.17 [Mon] 20:23

タイトルの通りでございます

車なんて職場で毎日のように運転してるし
そりゃちょっとは車をこすったりとかはしたことあるけど
今まで無事故無違反でそこそこ頑張ってたし
結構小心者なので自分なりに運転には注意してたのだけど。。。

まさかまさかの元日

やってしまいました。。。

某スーパーの駐車場

『今日はお寿司でも食べたいね〜』なんて言いながら
車を降りようとドアを開けた瞬間。。。


バシン!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Σ( ̄ロ ̄|||)ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっえーーー

なかなかの見事な突風

そして見事に隣の車にめり込んだ愛車のドア


さらにグラサンをかけたお兄さんが降りてきたものだから。。。

マジで気を失うかと思いました


勇気を振り絞って出した一声が

『保険屋を呼ばせてください

・・・・・・・・・・これが精一杯


ところがこのお兄さん(って言っても小さい娘さんいたからパパさんなのだが

むちゃくちゃ優しくって

警察は保険屋の指示に従って、こっちはムリに呼ばなくてもいいよとか
今の時刻とここの住所聞かれるからメモしたほうがいいよとか
人に怪我がないから対物だけでいけるよとか
もう車直す工場決まってるから伝えておこうか?とか

保険屋さん並みに超親切で的確なサポートΣ(- -ノ)ノ

いい人に当たりました。。(マテw

とりあえずその場は連絡先の交換をして
よーっくよぉーっく頭を下げて。。。


お寿司を買いにいきました( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁもちろんそんな気分ではなかったのだけど
ばぁばとみぃみぃも同乗してたしね

頑張れ損保ジャパン。
頑張れさなっち。

あ、愛媛BMWさんも頑張ってキレイに直してくださいペコリ(o_ _)o))(高級車かよw


さて、遅ればせながら

新年明けました。おめでとうございました(遅いよ

仕事始めは1月4日からで

元日のことも思いっきり引きずってはいたものの。。
何とか気持ちを奮い起こして

りゅんを保育園に送った後、職場へ向かう道中・・・

お気に入りの時計がないことに気がつきましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

始業ギリギリだったため慌ててOジローに捜索願い(>人<*)ォ願ぃ…!!!


そして1時間後『見つかったよ!』とが入り・・・
の画像が送られてきました。。







ェェェェェェェェェ(゚□゚*川エエ━━━━ッ!

仕事中しばらく放心状態でした


そんな新年の始まりであります。。

今年の目標

厄除けに行く!!

と心に誓ったさなっちでした。。。。

これ以上周りの人に迷惑をかけることがありませんように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
の子供を持つ 働くママです♪

日記はほぼ毎日更新ですが、たまにさぼります(´゚艸゚)ププッ

いろんなところに出没して足跡残してると思いますが
気にしないで頂けると幸いですwごめんなさい(*´ー`*人)

過去日記はこちらになります。
今後ともよろしくお願いいたします。


↑HPはこちら↑
2012年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像名無しのリーク
Just Dance Wii!! (2016年07月06日)
アイコン画像さな
久々に。 (2012年12月19日)
アイコン画像どん
久々に。 (2012年12月18日)
アイコン画像さな
久々に。 (2012年12月18日)
アイコン画像泰兄
久々に。 (2012年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる
ポイント ちょびリッチマクロミルへ登録