DVDでベリーダンスを見てみた 

June 15 [Mon], 2009, 10:36
今日は、実際にDVDでベリーダンスというものを見てみた。

なんともいい感じ。

最近特に気になるお腹周りのぶよぶよ肉を殺ぎ落としてくれるのでは?という期待がでてくる。

しかし、お腹周りのお肉が一番やっかいで手ごわいというのは、よく聞く話だから、果たしてどんなものかな?

ベリーダンス体験レッスン 

June 11 [Thu], 2009, 18:56
ベリーダンスを始めてみたいけれど、ベリーダンスのことがよくわからない、自分に出来るのか、などと悩んでいる人には、ベリーダンス体験レッスンを受けてみることがお勧めって雑誌に書いてあった。

ベリーダンス体験レッスンは、ベリーダンス教室によっては、ないところもあるが、大抵は、体験レッスンを行っているところが多いだろうな

例えば、「アーランジュ ベリーダンス教室」や「ベリーダンススタジオBELLYMIX」などはよさそうな感じです。

でも、地元にベリーダンス教室があるかどうかが問題だ。

ってまだ教室に通うつもりはさらさらないが、念のためにね。

ベリーダンス衣装の特徴 

June 10 [Wed], 2009, 22:55
ベリーダンスの衣装は、とてもおしゃれなものが多いです。

その特徴は、水着の上下を想像してみればよくわかる。

セパレートタイプって感じかな

上は、下着のブラジャーのような形ですが、色々な装飾をしてあります。
下は、巻きスカート風です。

つまり、お腹の部分は必ず出す、というのが特徴です。

ベリーダンスの衣装を購入したいときは、ベリーダンス教室に問い合わせるか、インターネット通販で入手できる、とのこと。

まずは自宅で試してみるので、購入はそれから先でもいいかな・・

ベリーダンス教室の数 

June 07 [Sun], 2009, 11:25
ダンス教室の中で、クラシックバレエ、モダンバレエ、ジャズダンス、フラメンコ、フラダンス、サルサ、などなど色々ありますが、まだまだベリーダンス教室は日本全国にも数はあまり多くはありません。

しかし、近年ベリーダンスがマスコミでもよく取り上げられるようになってきました。

ベリーダンス教室でよく知られているのは、「アーランジュ・ベリーダンス教室」です。

原宿にあります。東京在住の方以外は残念ながら、通えませんよね。

その他には、関西地域や中部地域にあります。

ベリーダンスとコアリズムの違い 

June 06 [Sat], 2009, 21:53
ダイエットで、ここ最近一番流行ったのは、なんといっても「コアリズム」かな。

杉本彩さんのDVDで有名だ。

「コアリズム」と「ベリーダンス」のどこがどう違うのか、あるいは、それほどの大差はないのか、比較するのも良いかと思い立つ。

ベリーダンスが一体どんなダンスなのかをご存じない方は、ベリーダンスのDVDが市販されているので、DVDをご覧になるとよく分かるでしょう。

ベリーダンスは、エキゾチックな印象がありますね。
アラブ諸国の伝統を引き継いでいるからでしょうか・・

動きは、「円形」を描く、円運動が基本です。
腰や肩などを床に平行に円形を描くように動かすものです。

2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる