本気遊び 

2017年11月24日(金) 12時07分
飼い主が踊りまくりの間、ニャンズたちはお留守番。
帰るとだいたいこんな感じでふたり仲良くお昼寝してますZzzzzz
「あら、おかえり」
ちらっと視線くれるくらいで、熱烈な歓迎とかは、ないw。



寒くなったら寝ている時間が長いので、
運動不足解消のために新しいおもちゃを買ったら
姫の食いつきがすごいんです。
ベロリっしゅたっゔぅうぅぅぅぅ〜

なんというか「野生むき出し」
「遊ぶ」というよりは「狩りのトレーニング」という感じ。
飼い主側はモシャモシャ振るのに必死でちっとも癒されませんが(笑)
姫本人はいきいきと充実感に溢れたお顔をしています

午前1時の本気トレーニング、この勢いだと毎晩恒例になりそうね^^;

カルチャーハフラでした♪ 

2017年11月23日(木) 23時38分
個人的ハフラ&ショーWeekの〆を飾ったのが
今年でもう何回目か数え切れなくなったカルチャーハフラ今年は横浜から2名、新宿から初参加含めた3名の生徒さんが参加してくれました

お花いただき浮かれるわたくし
横浜のおふたりとふたりとも本番に強いタイプ(笑)。
レッスンの時と全然違う表情を観ながら、わたしは安心して鼻歌ふんふんできました^^



そしてお片付けが終了した後は恒例の…
中華×おビール
からの…
ごっきげーん


お店は何軒かさまよった後、結局去年と同じ「清風楼」さんに吸いこまれました。
シンプルだけど丁寧に作られた、噛めばかむほど美味しいチャーハン…こんなふうに踊っていきたいと改めて決意した次第です



今はレッスンお休み中の方や今年はまだ…という生徒さんたちもたくさん観に来ていただき、感謝感激!
こじんまりとしたハフラだけど、1年に1回くらいはこういう機会作っていきたいなーと思ってます。
でも……来年はもうひといき参加者増えるといいなー^^

+++++++++++++++++++++++++++
中華街とは全然関係ないおみやげの箸置き
顔に少しだけ中華の面影があるよなないよな…

ハフラありがとうございました! 

2017年11月23日(木) 1時36分
最近にしては珍しく一日おきに踊る予定がある大事な時期に
よりによってパソコンがクラッシュ→初期化することになり
昨日今日は相当ヘコんでましたがいろいろあってネット環境復活!
幸いなことに貴重な音源や振付動画も失わずに済みました。
ご迷惑おかけした皆さま、大変お騒がせしました。。。


さて、日曜日はBolbolさんでハフラでした

お客様と至近距離で踊る機会は最近なかなかないと思うので
あの楽しさ&難しさ&基礎練の大事さを感じてもらえたらと思って企画したハフラ。
お食事はお知らせとは違う形になってしまい申し訳ありません。。
お店ぎっしりのお客様にお越しいただき感謝申し上げます


今回は、来てくださったお客様に感謝の気持ちを込めて
出演者全員参加のフィナーレ…という名の出し物を1曲準備しました
店内相当盛り上がって踊ってても楽しかったー

アットホームなハフラ自体はまたぷらっと企画予定。
よろしければまた参加or遊びにいらしてくださいね^^


そして一日空けて火曜日はMandirショー!!!
…ですが、明日もハフラにつき 二部以降はもろもろ落ち着いてから。。


今回パソコンとネット環境がないと何もできないことを実感。。
ex.仕事できない、CD作れない、買い物できない、
ご飯作るのでさえこんなに不自由(日々クックパッド様に頼りすぎ)するとは!

こうして考えていること、感じたことを伝えられる環境に感謝しつつ…
あしたは喜びの気持ちいっぱいで踊れそうな予感
生徒さんたちのサポートも自分のパフォーマンスもがんばりまーす

Sing&Dance♪ 

2017年11月16日(木) 1時57分
昨日は来週11/21に迫ったマンディールショーの最終リハでした

ウィミーンヤバラディ〜〜ナ

ウィバラドクゥ〜エ〜

アハサンナ〜〜〜ス

なぜか全員衣装が異なるあの名曲に4人で挑戦します!

「ここはワナ〜ナエ〜ワナナエ!!!」
三人「…口パクですよね?」
「いやダメ、歌う!」
ということで、歌いながら踊る練習もしましたよ。

その他とびきりドラマチックなフィナーレも準備しております


●11/21(火)20時/21時〜
Mandir(浜松町)
出演:Hisana、Uta、Ayano、Ryoko
※各30分の二部制・ショーチャージなし
※ご予約はお店まで

Uta
Ayano
Ryoko
…and
Hisana

昨日のリハで絶対いいショーになるって確信したので、自信をもって言える。
お時間ある方、ぜひ遊びにきてください。
出演者一同、お待ちしてます!!!^

食欲の秋 

2017年11月12日(日) 22時43分
王子の食いしん坊が止まりません。。。

「ねぇねぇ、そのご飯ちょっとちょーだい」
と、ゆったりお上品にお食事中の姫の器に左手をつっこみ、
ひょいっと器用にカリカリを取り出してつまみ食い

姫のほうはさほどお怒りではない様子。
でも大好きなシーバデュオを獲られた時はパンチ×2かましてたので、
「時と場合による」ということだと思われます。




現在、王子様はお腹いっぱい大満足でぐっすりお昼寝中。
……舌、出てますよー!

11月11日 

2017年11月11日(土) 21時04分
今日はHappyチンアナゴDay!!!
ちなみに黄色いひとはチンアナゴではなく「ニシキアナゴ」だそーです
はーーーかわゆい


今日はBolbolハフラのリハしてきました〜
出演者一同で出し物をご用意してますのでお楽しみに!
なおこちら、おかげさまで観覧のほうは満員御礼となりました
ほぼ曲が出そろったのだけど、Theオリエンタルが一曲もないという…(笑)
(写真は前回のもの。今回はペルシャンシチューをリクエストしてます

※11月23日(祝)のカルチャーハフラのほうは
まだ観覧者募集しておりますので、
横浜×昼間のアットホームなショーにご興味ある方はお問合せください^^



スタジオのほうはボスの還暦ショーの準備に入っております!
な、なんとエジプト大使館の後援がついたそう(じ〜ん。。。)

ゲストはKazafyとKhalidと超豪華
出演者&イントラ一同で必ず見応えある公演に仕上げますので、
2月16日金曜日、ぜひあけておいてくださいましね

猫様専用こたつ 

2017年11月10日(金) 19時36分
ちょっと前からひざ掛けのなかに2匹が潜り込んできまして、
びろーんと伸びまくって気持ちよさそうに寝ています。

すぴー   すぴーーー


膝立てて大開脚してニャンズ専属のコタツと化すわたし。
ふたりの頭がもたれかかってるゆえ身動きひとつ取れません。
でもだからといって目の前の原稿が進むかというと、それはまた別な話なのよねぃ(笑)

引きこもり 

2017年11月08日(水) 23時18分

今日の自分はまさに↑な感じ。
パソコンの調子まで悪くなってきて一体全体どうしたものやら。

でも一緒にぼーっと寝てた姫の爪を4本も切ることができました。
本日唯一ながらものすごい達成感!

すやぁ… 

2017年11月02日(木) 19時34分
Zzzzzzzzz

…いま、撮ってたでしょ


スミマセン、お布団のなかに入ってお昼寝する姿があまりにニンゲンっぽかったものでつい(笑)



我が家のお嬢様、毛布の上より毛布のなかのほうが温かいことに気付かれた模様。やけどしちゃうといけないからホットカーペットはうんと弱くしときますねー。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まだ気づいてないヒトは毛布の上でスヤッスヤ。

私にもたれてくれるのは嬉しいけどだいぶ足しびれてきたのよね。
そぉっと動いてもいいかしら。。^^

猫&ベリーダンス、時々…… 

2017年11月02日(木) 16時23分
プロレス

す、水曜日ですが昨日は後楽園ホールへ。
その昔夢中になった人の大事な試合を観戦してきました。

やっぱりホールといえばレモンサワー
懐かしい西E列からの眺めにテンションも上がります

浜選手のぜいたくわがままボディを堪能していたら


あっという間にデジカメの容量と電池がなくなり、
お目当ての試合の写真は一枚もなし…

ま、写真撮るより直接目で見て焼き付けたかったので
どのみち一緒だとは思いますが(笑)



直前にお腹ばっくり怪我してしまったりもあって
十数年前と比べたら動きなどはもう全然だったとはいえ、
のらりくらりを受けまくる佇まいや時おりニヤッとする表情は
もうドロッドロに人間臭くって最高に格好よかった

「俺の人生狂わせたプロレスにありがとう」
ってマイクで言ってたけど、わたしもプロレスである意味人生変わったひとり。(狂ってはないけどねw)

あの時プロレスに一目惚れさせてくれてありがとうって、逆に伝えたくなりました



「ねーねー、帰り道にEntaOmri聴いてたらさー
なんか歌詞が一層ジワジワきちゃったのー
ちょっとー 聞いてるーー???」
・・・・・(あったかいわー)   
・・・・・(あったかいねー)


…ですよねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:壽
読者になる
小松芳アラビア舞踊団所属。
2007年2月〜同ショーメンバーとして活動開始。
2009年4月〜同インストラクターとして後進の指導にもあたっている。

現在、都内エスニック料理店を中心に、オリエンタルダンス(ベリーダンス)を踊っています。
美しい音楽がより心地よく、大切な仲間との食事がより美味しく感じられるようなSHOW目指して日々是精進!

インストラクターとしては、
小松芳ベリーダンススタジオほか、朝日カルチャー横浜教室でもレッスンを担当しております。※詳細はカテゴリ『レッスン情報』、もしくは各スタジオにお問い合わせください。

○●ショー、レッスンの依頼やお問い合わせはraqs-kotobuki☆jcom.home.ne.jpまで●○  ※☆を@に変えてください
メールフォーム

TITLE


MESSAGE