子どもの成長

August 27 [Fri], 2010, 10:31
毎日、暑い日が続いてバテそうですね。みなさま如何お過ごしでしょうか?

先日、友達が無事出産して生まれたての赤ちゃんを見てきました
新生児って、顔も手も足もホントちっちゃ〜い。息子もあんな小さかったんだなぁ。
生まれて一年で、寝返り、お座り、ハイハイ、たっち、そして歩く。赤ちゃんて1年で凄い成長を遂げるんだなぁって
しみじみ考えてしまいました。

息子も今や、歩くのが早くなって、あらゆる引き出しを開けては物を引っ張り出し目が離せません
でも、成長の一つ一つを温かく見守って行きたいと思います

ざ、誕生学!

July 26 [Mon], 2010, 10:34
先日久しぶりに府中へ行きました。というのも、ベルウッドにお越しくださっていたお客様が、誕生学という命の大切さを子ども達に伝えていく講座を開催するということで、お邪魔してきました

幼稚園児〜小学校低学年のお子さん連れのお母さま達が結構来ていて、みんなちゃんと真剣に聞いていたのにびっくり!
自分がどんな風に生まれてきたのか、興味があるんですね。私も真剣に聴いちゃいました!
この講座は、これから成長していく子どもに命の大切さを分かってもらう、そして自分を大切にするという意味でも
素敵な講座だと思いました。

うちの子はまだ1歳になったばかりだけど、もう少し大きくなったら我が子に伝えていきたいな

帰りに素敵なCafeを見つけて、黒豆ジュースを頂きました。甘酸っぱくて美味しい!!とても暑い日でしたのでとても癒されて帰りました。

パソコンが・・・

July 14 [Wed], 2010, 9:22
先日、いつものようにパソコンの電源を入れたら・・・・起動はするものの、その後画面が真っ暗に
なに〜!!まさか 何度も繰り返したけど、結局真っ暗。
パソコンが壊れてしまいました。。 息子がパソコンをいじっていたからか?
いじらせていた私が悪いんだけど・・・パソコンが壊れたのは2回目。さすがにキッツーイ。

パンフレットのデータやらHP作成のデータやら消えてしまうと、ホントキツイ。
毎回思うのが、何でUSBにデータをとっておかなかったのだろう・・といつも後悔するのだ。
家にもう一台、ノートパソコンがあったので、今はそれでなんとか凌いでいます。ショボーン

すみません。。。。

June 23 [Wed], 2010, 14:11
すみません。久しぶりの投稿です。。
お店をOPENしたばかりだというのに。。。
ここ数週間、というか1ヶ月くらい体調を崩してしまい、お店を休んでおりました。

息子の体調も悪さも重なり、その間こちらからキャンセルさせて頂いたお客さまには大変ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございませんでした。

最初は普通の風邪を引いて体調悪いなぁと思っていたのですが一向に治らず・・・
胸が苦しい激しい咳が続いて喘息持ちなので発作が出たのかと思って病院に何度も通い、吸入&点滴を何度も繰り返しても一向に治らず・・
血液検査をしたら、結果は百日咳と診断 これって乳幼児がかかる病気じゃ・・でも最近大人に流行しているらしいです。私は喘息持ちなので、更に悪化しているみたいです。

とりあえず、今まで飲んだ事のない強そうな抗生物質を飲み、これで安心!と思っていたら・・・それでも一向に治らず
家で静養しているのに治らないなんて、恐るべし百日咳!そして数日後に高熱が4日続き・・・・
もう私限界です!!と思ってまた病院へ行き、また検査して違う抗生物質を処方されました。
来週まで熱が下がらなかったら入院しようと決めてましたが、ようやく熱が下がり始めて快方に向かいました

その間、強い薬を飲んでいたため、母乳をあげられず・・息子に無理やり卒乳させちゃいました。
始めはギャ〜泣きでしたが、もうおっぱい飲めないという事を、彼自身理解したらしくミルクを飲んでくれました。
私の体調の事や、おっぱいを吸えない寂しさもあって、沢山ガマンさせちゃったなぁ
ぐずりも激しくなったりで、息子も精神的につらかったのかもしれません。申し訳なかったです。

でも今じゃ、ミルクがぶ飲み 

そんなこんなで、怒涛の1ヶ月でしたが、大分良くなって来ましたのでお店を7月から再開したいと思います。


三社祭

May 18 [Tue], 2010, 17:17


先日、浅草では有名な三社祭がありました!

町は、祭囃子の音で賑やか賑やか
息子にとっては、生まれて初めてのお祭りです
息子にハッピを着せて、お祭りに参加!まだ歩けないので山車の後に抱っこでついて回りました。
町の賑やかさに息子もキョロキョロしていましたが、慣れてくると太鼓のリズムに合わせて、両手を広げたり、パチパチ手をたたいたり彼なりに楽しんでいたようでした。
私も、一応町内会の御神輿担ぎましたよ!たったの5分しか担いでいないのに翌日肩にアザが出来ていてビックリ
でも、みんなでワッショイワッショイ御神輿を担ぐって楽しいものなんだなぁって担いでみて初めて気がつきました!
お祭りに参加するなら、やっぱり御神輿を担いだ方が楽しい!

アロマギフト

May 12 [Wed], 2010, 10:15
母の日に、皆さま何をプレゼントしましたか?

私はというと、物とか色々考えましたが・・・やはり職業柄アロママッサージをプレゼントしました。
普段、マッサージなど受ける機会があまりないと思うんです。
特にアロマは普通のマッサージより、受けるところも少ないと思うんで。

以前、男性の方から、奥様にアロママッサージをプレゼントしたいと電話がかかって来た事がありました。
チケットを早急に作ってお渡しした事がありましが、物ではなくて癒しの時間をプレゼントするのも素敵ですよね!

そこでベルウッドも母の日や、お誕生日など、アロママッサージのギフトチケットを作りたいと思います。(女性限定ですが)
もし、ご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいね!


頂き!

May 12 [Wed], 2010, 10:00
先日、お友達がサロンへ来てくれまして、リニューアルOPENのお祝いにお手製ベルウッドオリジナルペーパーウエイトを頂きました。ちゃ〜んとベルウッドって文字が彫ってあるんです。



ペーパーウエイトを作るなんて・・・素敵!手作りのものって、世界中でたった一つしかないもの。大切に使わせてもらいます〜m(__)m

お客様からも、お越し頂くだけで有難いのに、沢山お祝いを頂きました!
本当にありがとうございます。

ついにベルウッドOPEN!

May 04 [Tue], 2010, 21:32
壁紙の張替えもぎりぎり間に合い、本日無事にベルウッドOPENすることが出来ました!
このOPENにあたって、つくづく感じたのは、家族への感謝。自分一人の力では、出来なかったと思います。
旦那や旦那のご両親、友人、もちろん息子の協力もあって、みんなに支えられてOPENすることが出来きました。
そして、有難い事にOPEN初日からお客様にもお越しいただけて・・・感謝!

兎に角、みんなに感謝の気持ちで一杯な1日となりました。

OPENしたばかりで、まだまだ至らない事もあるかと思いますが一人一人のお客様に心を込めてやって行きたいと思います。

壁紙が・・・

April 23 [Fri], 2010, 12:33
お店に使う部屋を、掃除していたら・・・とっても壁紙が汚いのが気になり、拭いても拭いてもきれいにならない
大家さんである旦那のお父さんに相談したら、もう20年近く経ってるから仕方ないとの事。なので壁紙をリフォームしてもらうことにしました。

お店のオープンまで差し迫っているので、急遽リフォーム屋さんに来てもらい今日は朝から工事現場の騒音が家の中に響いています。1日で仕上げてしまうらしく、やっぱりプロはすごいと思う今日この頃でした。

話は変わりますが、
HPに営業時間をUPさせてなかったですね。大変申し訳ありませぬ。
予約状況、営業時間など本日UPしました!宜しくお願いいたします〜

ウォールステッカー

April 21 [Wed], 2010, 22:24
5月のオープンに向けて、ただ今部屋をリフォーム中。

壁に何かしたいな〜と思い、ウォールステッカーを探して探して、可愛いいステッカーを見つけました。
実際に貼ってみたのですが、こんな感じです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bellwood
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
アロマテラピーサロンベルウッド店主。

2004年に東府中にアロマテラピーサロンをOPEN
4年続けてきましたが、出産・育児のため休業
2009年6月に息子を出産。
2010年4月より、浅草にてリニューアルOPENします
ワンルーム・セラピスト一人ですが、カラダの疲れを癒すだけではくて、心もホッと出来るようなサロン作りをしていきたいです

気が向くままに、日記を書いています〜

サロンのHPはリンク集のトップにあります
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる