日々平穏 気ままにやっていきたいですが、 愚痴ばっかで(*_ _)人ゴメンナサイ

2017年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像すず
今年も (2017年01月04日)
アイコン画像りょう
今年も (2017年01月01日)
アイコン画像goofy
明けてますが (2014年01月05日)
アイコン画像ハガネ子
PSO2 (2012年07月07日)
アイコン画像すず
PSO2 (2012年07月07日)
アイコン画像ハガネ子
PSO2 (2012年07月06日)
アイコン画像すず
デューク (2012年03月26日)
アイコン画像☆まりおん☆
デューク (2012年03月26日)
アイコン画像りょう
色々と悩める年頃? (2012年01月25日)
アイコン画像すず
ゲーム (2012年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すず
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
newPC / 2017年04月03日(月)
衝動買いです・・・はい・・・

持ち運びに便利な11.6インチの2-in-1

DELL

Inspiron11 3000Series

Win10
CPU Intel Pentium N3710 1.6GHz
メモリ 4.00GB
SSD 128G
光ドライブ無し

CPUが4コアで4スレッドだしSSDだということで
予想以上にサクサクに動く

たぶんメモリーは増設出来ないので交換になると思う
これはおいおいって事で
メモリーが8Gあればもちっとサクッと動くと思うけどね、
(裏の蓋を開けたいなんてこれっぽちも思ってないから)

今回購入した理由としては
今現在iPadminiを使用してますが、
私がやろうとしてる(今現在やってる)仕事では正直言って辛くなってきたし
ちょいと社内のイザコザに巻き込まれ・・・まぁこれは良くないけど置いといて
仕事に使うって事でofficeがついてて低価格を探してたら
これになったってだけです

そして半年後位に姪っ子に持ってかれそうな感じも無きにしも非ず(笑)


 
   
Posted at 18:15/ この記事のURL
コメント(0)
パソコンの事で(長文) / 2017年03月20日(月)
大したことじゃないけど
Win10に「少し」慣れる様になろうかと思い日々悩んでいます(笑)
自宅でメインで使ってるのはディスクトップ
2009年3月に購入

CPU:INTEL Core i7-920 (2.66GHz/8M/4.8GT/LGA1366
マザーボード:MSI X58 Platinum SLI(1366 X58 DDR3 ATX)
HDD:SEAGATE ST31000333AS (SATA2 1TB 32MB)
ドライブ(内蔵):LG GH22NS40BL3 Bulk (SATA/ブラック)→69808
メモリ:Samsung M378B2873DZ1-CF8(DDR3 PC3-8500 1GB) X3個
グラフィックカード:Palit NE3TS250FT352(GTS250 512M D3 2DVI TV
電源S:KTG KT-650AL-13A (650W ATX2.2)(66811)
OS:Win XP
当時のスペックです

現在は
CPU・マザーボード・DVDドライブはそのまま
グラフィックカード:Palit NE5X65T01301-1073F(GTX650Ti 1024MB GDR5)
メモリーは中途半端な2Gを増設で5Gに(増設しようとしたら型が古くて入手困難だったw)
電源:Owltech RAIDER POWER SUPPLY (750W ATX2.31 EPS2.92)RA750
HDDからSSDに変更 プライマリーを128GのSSDにほぼOSのみの使用
セカンダリーを480GのSSDに、これはゲーム等のプログラムに使用
3つめのドライブは1TBのHDDに、これは音楽や画像等の保存先でWinのバックアップ用に使用
OS:Win7 64bit

SSDに変更してかなり快適になった、起動やシャットダウンも早い、
電源ONから安定するまで1分もかからない
遊びで使うには十分過ぎるほど快適になってる
とても8年前のPCだとは思えない

サブのPCはノートの15インチで
CPU:インテル Core i7-6700HQ (4コア+HT対応/定格2.60GHz/最大3.50GHz/L3=6MB)
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX965M 4GB + インテル® HD グラフィックス530(Optimus™ 対応)
メモリー:8GB DDR4 SO-DIMM (PC4-17000/4GBx2/デュアルチャネル)
SSD:250GB
HDD:1TB
光ドライブ無し
OS:Win10

文句無しに快適そのもの
ただ持ち運びするには重いのと
バッテリーのもちがあまりにも悪い、通常使用たぶんExcelとか使っての時間は2時間もたない(笑)

会社のPCはHPのノートPC
Win7でCPUはcore i5 メモリー8G HDD500G
当初は快適に動いていたが
Win10の強制的なアップデートが原因で徐々に調子が悪くなっていき
最後にWin10にアップデートしようとするもHP独自のプログラムが邪魔してWin10に出来ず
幾度となくWinアップデートの失敗がり、あげくログイン出来ず(笑)
最終手段で再インストール
その後はイマイチ調子は悪いがまだ動いてる、
そろそろ電源系に不具合が出てきそう(笑)

こんなPCを使っていますが
仕事上PCに繋げて使うハードがWin10に今まで対応していなく7を使っていましたが
最近になって対応し始めたのでここは思い切ってPCの買い換えをお願いしたが
リース物なので買い換えでは無く買い増しになるので却下状態
壊れたら修理に出せばいいけど、HDDがマッサラになるので
もー勘弁してほしい(数回修理に出してマッサラになって帰ってきてる)

自腹を切る事になるけど11インチ位の持ち運びが楽なノートで
そこそこ快適なのを探してる最中です
第一候補はDELLの11インチノート
これを使ってWin10に慣れようか、とか
まぁ仕事で使わなくなったら姪っ子にあげる事になるだろうと(笑)

 
   
Posted at 19:43/ この記事のURL
コメント(0)
今年初に / 2017年01月29日(日)
今更ですが、

今年初の書き込みに(^_^;)

去年から徐々に自分が考えてる悪い方向に向かいつつある会社

まぁ株式会社でも身内経営で、その身内がかなりのトラブルメーカー・・・

タイムカードと給料明細をある所へ提出すると完全なブラック企業へ認定されると・・・

まぁ愚痴はこの辺で置いていて

ある事情で父親が世話をしていた金魚とメダカを私がやることになりまして、

金魚が多くて過密状態に(^_^;)

水槽を大きくする事を考えたけど置く場所無いしで現状維持

少しづつ変えていくかな。
 
   
Posted at 21:50 / 愚痴 / この記事のURL
コメント(0)
今年も / 2016年12月31日(土)


今年も思い返せば色々とあったなぁ〜と・・・

一番の出来事は尿管結石ですね、これは痛かった(>_<)

今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします
 
   
Posted at 12:22/ この記事のURL
コメント(2)
色々と / 2016年11月14日(月)
また一つ持病みたなモノが増えた (´;ω;`)

今回増えたのが左肩の痛み・・・筋の炎症だそうです・・・

坐骨神経痛・めまい・高血圧・右のテニス肘・結石・そして左肩

寝返り失敗すると痛くて起きるんだよな・・・


話は変わって

パソコンのマウスを普通のレーザーマウスからトラックボールマウスに変更

サブのノートPCがテーブルじゃない所に置いてあり、

マウスパッドをど〜してもカーペットに置いての操作なのでパッドが動く動く(笑)

それでマウスを動かしての操作ではなくトラックボールを試しに使ってみたら意外と使いやすい

メインのディスクトップもトラックボールにしちゃいました

マウスの変更ついでと言っちゃなんだけど

スピーカーも変更

今までディスクトップで使ってたスピーカーは「JBL Pebbles」このスピーカーをノートの方へ

ディスクトップの方は「BOSE Companion® 2 Series III multimedia speaker system」このスピーカーに変更

JBLもBOSEもそれぞれのメーカーごとの特色が有って良いですよ
 
   
Posted at 23:28/ この記事のURL
コメント(0)
ぱそこん / 2016年11月04日(金)
ディスクトップパソコンのスピーカーをJBLからBOSEに変更しました


JBLの音や性能自体に不満は無かったけど


ノートPCのスピーカーを何んとかしたぁったのもあり


USBオーディオとして認識されるJBLのスピーカーをノートに繋ぎ


ディスクトップの方にはBOSEを繋いだ


感想は・・・BOSEサウンドです


音楽聴いたり動画見ての音は良いです流石です


ただゲームの効果音が低音が出すぎてちょっち聴き辛いかな
 
   
Posted at 09:36/ この記事のURL
コメント(0)
痛み / 2016年09月21日(水)
尿管結石になりまして(´;ω;`)

まぁ痛いのなんのって・・・三大激痛なんですって・・・

胆石も経験してるけどまったく痛みが違うからね、

胆石の時は痛み始めると痛すぎて暴れたし、あちこちぶった叩いて腕やら足も痛かった(汗

今回は痛くて暴れる事は無かったけど、

冷や汗出てとにかく痛いので体制変えたり色々と動いてた

まだ腎臓に石が残ってるので、またあの痛みが来ると思うと泣けてくるよ、

 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
ネタが無い。。。 / 2016年08月12日(金)
相変わらずネタが無い、というか仕事上の事なので書けない(^_^;

今年から追加された休日 8月11日、山の日

この休みは意外と・・・な休みで、できれば成人の日みたく第何週目の月曜とかにして欲しかった

この休日で各メーカーや問屋の休みが合わなくて私が休みを取りづらい・・・

でも今回は関係無く4連休取りました

休みを取ったからと言って特にやることも無く日々現実逃避をしてます、

新しいノートPCはwin10の使い方が今一歩掴みけれずにいます、

昨日は山の日って事で山の写真を



・・・
疲れたから寝ます・・・
 
   
Posted at 23:35/ この記事のURL
コメント(0)
 / 2016年07月25日(月)
ノートの音がちょっちしょぼいのでPCスピーカーを考えていたけど

お気に入りのJBL Pebblesこれを2個買ってもねぇ・・・

と言うことで色々と悩んで悩んでふとパソコンの横を見たらですね

丁度いいのがありましたよ、昼間限定になりますが

BOSE AW-1という二昔前の高級CDラジカセが

丁度外部入力があるからこれを使おうと、

CD壊れてるしカセットテープは奥にしまってるし(笑

youtubeからの音だけど流石にBOSEって音ですね、

高音質の動画探したけど断念CDからのと思ったけど

このノートPC光ドライブ無いからCD再生できないんだよね(汗

これで音のしょぼさは解消されたけど

Win10が今一歩っ感じ、

appleみたいにPC用とタブレット・スマホ用とOSを別にしてくれたら使いやすいかも

 
   
Posted at 00:06/ この記事のURL
コメント(0)
G / 2016年07月06日(水)
1日の疲れを取るべく帰宅したら入浴をする訳ですよ、

そのほっと一息ついてる所に「奴」が不意に現れるんですよ!!

そお、奴の名はテラフォーマージョージ・・・「G」

休息の場が一気に戦場になった

人類最強と言われたこの私が臆する事など無い!!(違

すかさず手に取ったのは最強の武器、それは「お風呂のルック!!」

Gに向かって発射!!

避けた??ニュータイプかこいつは!?(ド近眼&強乱視&老眼

何処に隠れた??(見えないだけ)

まさか?床のタイルと同化した??こいつ擬態能力があるのか!?(見えてないだけ)

数分後、奴の気配が消えた、

そして私が勝利した、が!!奴が何処で眠ってるのか解らない!(老眼

そして放置・・・
 
   
Posted at 00:12/ この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!