Oh! No! 

2007年05月08日(火) 1時03分
先週のネタですが、小野伸二が起用に関して監督批判をしたらしい。
報道の誇張や曲解もあるかもしれないが、スポーツマンとしてやってはいけない行為だと思う。
サッカー、いやサッカーに限らずスポーツにとって最も大事な要素である「規律」を乱した事は決して許されるべきではない。
ましてや日本を代表する選手であり、他の選手やJリーガーを夢見る子供達の見本とならなくてはいけない存在なのに残念でしかたがない。
試合に出られないのは戦術やコンディションの問題もあるだろうけど、チームで絶対的な存在になれてないからなのに、それを監督のせいにするなんて。
主張すべき事があれば直接話し合えばいいのに。
彼は自分のチームでレギュラーになれない選手達が先発を夢見てどんな気持ちで努力しているか考えたことがあるんだろうか?

伸二ファンの方ごめんなさい。
期待が大きいほど失望も大きいわけで。。。

長生Forever 

2007年04月26日(木) 0時53分
ボクらが何度もお世話になった長生フットボールパークが今年の9月で閉鎖されるそうです。
素人が使える天然芝グラウンドとしてはベストなピッチなのに。
この話を知ってすぐ施設の方にメールを送りました。
「なんとかならないんですか?」って。
でも跡地は住宅になるのが決まっていて施設の方も残念だって話しておられました。
アブラモビッチみたいなおっさんが現れて買い取ってくれないかしら。。。

♪来春ごろにマンションに変わると代理人が告げる
また僕を育ててくれた景色が 呆気なく金になった
少しだけ感傷に浸った後 「まぁ それもそうだなぁ」♪

10年ぶり 

2007年04月24日(火) 1時58分
に眼鏡を買いました。
別にメガネ男子をねらっている訳ではないけど。
ちょっとは知的に見えるカシラ???

サボりすぎたっ 

2007年04月23日(月) 1時18分
このブログの隠れファンの皆様、大変ご無沙汰しております。
かわりばえのない毎日にネタが尽きて。。。
いや、単にサボってただけです。
これからも不定期ではあるけれど張りきって書き込むのよろしくです。

我がベルマークはGWを挟んで短いオフに入っています。
今年に入って4月あたままで、ほぼ毎週活動があったので玉蹴りの無い週末はとても味気ないです。
でも、5月中旬の大会に向けてしっかり自主トレしなくては。

皆さん、見た?
優勝を決めた俊輔のFK!
リーグのレベルは別にしても、今年の俊輔の活躍は凄かった。
ヨーロッパにしっかりNAKAMURA の名前を刻んだのではないかな。
来シーズンはどんなユニホームに袖を通すんだろう...

東京の6番 

2007年03月23日(金) 0時45分
今野が代表落ちしちゃいました。
確かにチーム状態は良くないけど、個人の能力では啓太に負けていないハズ。
ましてや橋本には。。。

6番でボランチでキャプテン
そんな今ちゃんをこれからも応援します。

代表 再び 

2007年03月20日(火) 1時20分
とうとう俊輔と高原が代表に呼ばれた。
この二人、ドイツでの屈辱をバネに所属チームで大活躍しているのは立派。
しかし、オシムは誰を中盤の王様にしようと思っているんだろう?
俊輔?ヤット?それとも憲剛?
3人の共存?いやそれはないな。
ちなみ個人的な好みは憲剛>ヤット>俊輔です。
DFでは中澤が戻ってきた。ってことは中澤・トゥーリオ・阿部が最終ラインになるのかな。
ってことは今ちゃんは本来のボランチ?ってことはキャラがかぶる啓太はどうなる?
う〜ん想像するだけで楽しい。

24日は日産スタジアム行ってきますよー!
ベルの25番さん、チケありがとさんです。

ダービー 

2007年03月13日(火) 0時49分
三ツ沢の横浜ダービー、凄く良い雰囲気でしたね。
発売日にボケーっとしててチケット買い損ねたのは痛かった。。。
この試合でファーストシュートを放ったKAZUのダービーに関するエピソード。
彼がセリエAであげた唯一の得点はジェノバダービーでのゴールだった。
*************
二〇〇一年末、旅行でジェノバの空港を利用したときのこと。スーツケースに「ありがとう」と書かれた紙が張られていた。やられた、中の荷物を盗まれた……、と思ったら「ダービーでゴールを決めてくれて」と続いていた。多分、空港職員が書いたんだろう。7年も前のことを覚えてくれていたことに感激したし、それだけダービーが人々の生活にとけ込んだ特別なものなんだと理解した。
*************
我が国のダービーも、歴史を重ねてもっともっと盛り上がって欲しいと思いました。

来年はJ1で東京ダービーが観られるかな。J2でだろって?まさか。。。

大会を終えて2 

2007年03月06日(火) 23時35分
悔しさは依然あるけど、やはり真剣勝負っていいな〜って改めて思いました。
日頃の練習試合では味わえない緊張感やプレッシャーの中でチカラを出せてこそ本物なんだろうね。
オジさんでもきっと伸びしろはあるはず。
日々精進します!

真剣勝負といえば今夜(翌朝)はチャンピオンズリーグ決勝T一回戦の2ndレグです。
バルサの逆襲なるか?
江藤さんに注目。
4時半に起きれるかな。。。

↓戦いを前に集中を高めるベル戦士(ホントはただ寝てるだけ)

大会を終えて 

2007年03月04日(日) 20時14分
昨日と今日泊まり込みで波崎のビギナーズMAX大会に参戦してきました。
結果は1勝2敗1分で5チーム中3位。
今回も悲願達成は叶いませんでした。。。涙
それでもボクらの挑戦は続いていきます。
参加したメンバー、お疲れさまでした。

個人的には失点につながるプレー(PK 献上含む)ばかりで、ボコボコに凹んでおります。
大会を通じて自信のないプレーに終始してしまった。
技術・体力・ハート全ての面でレベルアップしなければ。

今日はちょっと飲みます。

BOA SORTE KING!!! 

2007年02月26日(月) 22時47分
今日は大好きなKAZUの誕生日。
彼もとうとう40歳!
いよいよJリーグも今週末に開幕します。
今さらキレキレのドリブルや豪快なゴールは期待できないかもしれないけど、彼が楽しそうにプレーする場面を何度も見たいですね。

ほぼKINGと同年代のワタクシも今週末に向けて燃えてまーす!

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NO3
» Oh! No! (2007年05月09日)
アイコン画像
» 長生Forever (2007年05月04日)
アイコン画像NO5
» 長生Forever (2007年04月27日)
アイコン画像no19
» 長生Forever (2007年04月26日)
アイコン画像NO9
» 長生Forever (2007年04月26日)
アイコン画像NO9
» 10年ぶり (2007年04月25日)
アイコン画像no19
» 10年ぶり (2007年04月25日)
アイコン画像
» サボりすぎたっ (2007年04月24日)
アイコン画像no19
» サボりすぎたっ (2007年04月24日)
アイコン画像NO5
» サボりすぎたっ (2007年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる