なかまさがし 

2006年12月16日(土) 20時45分
リンはチャレンジ1年生をやっています。

今日の国語の問題は、いくつか単語が並んでいて
その中から1つだけ仲間はずれを探すもの。
設問では「ねこ とら ごま りす」で、まぁ答えは「ごま」で
「他のものは全部動物である」が正解なのですが、
リンの場合は。。。



「まご」はにんげんの仲間ではなかったのか!!=( ̄□ ̄;)⇒
どおりで。。。リン。。。。。_| ̄|○

それって。。。 

2006年11月28日(火) 22時22分
今日おやつを食べながら、リンが学校での話をしてくれました。
リンから話をしてくれるなんて珍しいことです。

リン「きょうね、がっこうでね、せんせいがえきのほうのコンビニでどろぼうがはいったって」
σ( ̄∇ ̄)「( ̄◇ ̄;)エッ!そうなんだ!!」
リン「でね、こっちに逃げてくるかもしれないからきょうは1人でかえらないようにって」
σ( ̄∇ ̄)「ふーんそうなんだー。泥棒さんは捕まってないのね。こわいねー。
  で、泥棒さんは何か盗んだの?お金とか?ケガした人とかいなかったのかな?」
リン「うん、あのね、おみせのものを2つか3つ、おかねをはらわないでいっちゃったんだってー」

お店のモノを2つ3つお金を払わないで逃走。。。
一応強盗なんだろうけど。。。もしかして万引き???

ずうっと、ずっと、大すきだよ。 

2006年11月16日(木) 22時08分
今日のリンの宿題は国語の教科書の音読でした。
「ずうっと、ずっと、大すきだよ。」というお話です。

話の内容はといいますと。
物語の主人公の男の子(おそらく外国人)はエルフという犬を飼っています。
エルフは家に来たときは子犬だったけれど、主人公の男の子よりも早く大きくなり、
やがて年老いていきます。
そして別れの日がやってきました。
男の子は悲しくて仕方ないけれど、気持ちは少し楽だった。
エルフに毎日「だいすきだよ」って言っていたから。
(詳しい物語はこちらがよろしいかと思います)


リン読みながら号(┳◇┳)泣
以前σ( ̄∇ ̄)も読んであげたことがあったのですが号(┳◇┳)泣


夜、眠るときにリンが急に泣き出し、
「りんりんともエルフみたいにさよならしなくちゃいけないの?
そんなのいや。ずっとずっといっしょにいてほしい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」

そして
「こういうときさ、ドラえもんがいればいいのにね。
こないだてびり(テレビのこと)でやってたみたいにさ、
ドラえもんやドラミちゃんがいてピカピカーってやってくれれば、
そうすればずうっといっしょにいられるのにね。」

そういえばちょっと前に、しずかちゃんが飼っている犬が死んじゃうんだけど
のび太君が「生き返らせてあげるよ!」といってドラえもんと頑張ってるお話をやっていたなあ。


ペットの死は動物を飼っている宿命ですが、命の大切さもわかってくれるとうれしいです。

人生初! 

2006年11月02日(木) 23時17分
今日はリンにインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
いつも予防接種は耳鼻科に行くのですが、
この医院はいつもドクターではなく看護士さんが注射をするので
当たりはずれが大きく、ただでさえ痛いインフルエンザの注射なので
いつもリンは大泣きです。
今回も、耳鼻科に行く前から「イヤだな〜きっと泣いちゃうだろうな〜」と弱腰のリンでした。

ちょうどインフルエンザの予防接種の季節、耳鼻科は近所の小児科よりも安いので
予防接種待ちの子ども達でごった返しています。
1時間ほど待ってようやくリンの番です。

耳と鼻をドクターに看てもらっていよいよ注射です。
今にも泣きそうなリン。

ところが注射が終わってもリンはケロッとして泣きませんでした
今回の看護士さんは注射が上手だったようで、「ぜんぜんいたくなかったよ」だそうで。
注射で泣かなかったのはリンの人生初です。やったね

パパのおなか 

2006年10月29日(日) 22時31分
今日は日曜日。
σ( ̄∇ ̄)は休日はゆっくり朝寝をむさぼってます。
たいていリンが起きるまでは寝ていて、リンに起こされます。
(起こされてもまだ寝ているときもあるけどね(* ̄m ̄)ぷっ)

今日もリンがモソモソやっているのに気が付いて、
「何やってるの?」と見たら、リンは自分のお布団を丸めてウチワでパンパンしています。
リンは「あのね〜、パパのおなかこうじしてるの!」

ダーリンはメタボラーで内臓脂肪パンパン、かえるの王様のようなお腹をしています。
リンよ、たっくさん工事してあげてちょーだい!ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

ママの手 

2006年10月27日(金) 21時53分
リンはまだ夜寝るときはσ( ̄∇ ̄)と一緒に寝ます。
いつもはついDSをやっちゃうσ( ̄∇ ̄)ですが、たまにはリンと手をつないだりします。
(手をつないだりするとリンったら遊んじゃって全然寝ないのです。。。)

昨夜もリンと手をつないだり肩を抱いたりしておりましたら、リンが
「ママの手ってあったかいね〜〜マフラーみたい」って。
もうすぐマフラーの季節だね〜〜



5時の鐘 

2006年10月24日(火) 23時00分
我が家の近くでは、正午と夕方5時になると鐘が鳴ります。
リンには外で遊ぶのは5時の鐘が鳴るまで、鐘が鳴ったら帰っておいでと言っています。

先日お散歩中、リンが
「ねえねえ、5じのかねってちゃんぽんでなっているんじゃないの?」だと

リンの言う『ちゃんぽん』とは、チェーン店のチャンポン屋リンガーハット」のことです。
確かにお店には鐘付きの屋根みたいなのがあるけどさ〜、
それにしても家から離れすぎていないかい?ヾ(;´▽`A``
それにその時は午前中で、なぜリンが5時の鐘のことを急に言い出したのかは全くわかりません。

中秋の名月 

2006年10月16日(月) 21時47分
先日、中秋の名月を愛でて娘がぽつりと
「あ、おつきさまにうさぎさんみえたー。
おつきさまにうさぎさんがいるってほんとうなんだね」と。

いつまでもこういうかわいい心を忘れないでほしいです

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 

2006年10月15日(日) 21時55分
いつものように夜、娘の歯磨きの仕上げ磨きをしてトイレに行きお布団へ。
お布団の中で「ママ〜」と呼ぶ娘。
娘「あのね、ママ、あのね、ママね、」
σ( ̄∇ ̄)「ウンウン、なあに?」
   (いつもだと「早く寝なさ〜〜い!(`Д´) ムキー!」と怒るのだがここは優しく)
娘「あのね、(歯磨きの)しあげするでしょ」
σ( ̄∇ ̄)「ウンウン」
娘「そのときね、ママがしたむいてるとかみのけがこうこうこうなってね、
  (どうやらσ( ̄∇ ̄)の髪が下を向くとダラーンと下がることが言いたいらしい)
  でね、ママね、ここ(おでこ)がくりっとなってね、お坊さんみたいなの〜〜
  なむなむなむちーんちーんって!えへへへへへ≧(´▽`)≦」


坊主かよっっっっ!!!ヘ(_ _ヘ)コケッ

1年生も半分終わりました 

2006年10月12日(木) 22時46分
秋休みも終わり、小学校も後期が始まりました。
前期の終わりにもらってきた「あゆみ」という通知表には
「最後までねばり強く取り組んでいる」とか
「休み時間にはよく身体を動かし自分で遊びを考えて遊んでいた」とか
いいことばっかりしか書いてありません。
そして学習については3段階なのですが全部「できました」
1年生ってこんなもんなのかなー?( ̄ー ̄;
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Shiruru
» なかまさがし (2006年12月23日)
アイコン画像Noel
» なかまさがし (2006年12月23日)
アイコン画像Shiruru
» なかまさがし (2006年12月20日)
アイコン画像Akimbo
» なかまさがし (2006年12月20日)
アイコン画像Shiruru
» ずうっと、ずっと、大すきだよ。 (2006年11月19日)
アイコン画像はなびし きなこ
» ずうっと、ずっと、大すきだよ。 (2006年11月18日)
アイコン画像Shiruru
» ママの手 (2006年10月30日)
アイコン画像マリー
» ママの手 (2006年10月30日)
アイコン画像Shiruru
» 中秋の名月 (2006年10月17日)
アイコン画像マリー
» 中秋の名月 (2006年10月17日)
http://yaplog.jp/bellmoon/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bellmoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる