にゃん新春会。

March 17 [Tue], 2009, 19:52
2月末ににゃんごはん会の新春会をしました〜
風邪でダウンしてアップするのが今頃になってしまった(゚ー゚;Aアセアセ

今回は、大阪、新世界名物 串カツ!

あれですよ 二度漬け禁止!!ってやつです。

とはいえ、新世界はディープかつ不便なので、難波の支店へ。

二度漬け発祥?の だるまなんば本店 です。

090226_1809~02
なんば本店は水掛不動、夫婦善哉の前にあります♪
090226_1809~01

このだるま、なんば本店と法善寺店は電話予約ができます。
(4名以上。コースのみ。1時間半)
夜はやっぱり混んでて並んでたりするので、4名以上で行かれる方は予約したほうがいいかも。
(ちなみに行ったのは2/26(木)18時には並んでませんでしたが、
お店をでる19時半前ごろには4組ほど外で並んでました)

メニュー♪
090226_1819~01

ちゃんと二度漬け禁止のポスターもあったよ〜
090226_1818~02

二度漬け禁止のソースはこんな感じでドドーンとおいてました。
090226_1817~01

今回のコースは道頓堀コース
(予約の時にコースを悩んでいたら、お兄さんが「じゃあ道頓堀にしときますねー♪」
とさっさと決めてくれた(爆))
とりあえずの一品(どてやき・キムチ・枝豆からセレクト)と串9本。

私はどて焼きにしたよー おいしかった!
090226_1820~01

串は何回かに分けてドーンともってきてくれました。
090226_1826~02

道頓堀コースの9本って、どんな感じかな、少ないかな?ごはんいるかな?
とか思ってましたが、結構なボリュームです。ごはんはいらない〜
まあ揚げ物だしね(笑)
飲む人たちなら、これで十分かも〜
にゃんごはん会のメンバーでガッツリ飲む〜って人はいないので
この日は全員ノンアルコール!
(会社でこの話をしたら串カツにアルコールなしって、ありえへんっていわれたー)
なので、調子にのって3−4本ほど追加で注文しました♪

これはおもち♪
090226_1826~01

魔法のレストラン(関西ローカルな長寿番組)で水野真紀ちゃんがトマトがおいしいっていってた
というのをネット検索してるときにみかけたので私もチャレンジ〜。
うーん まずくない。でも特別おいしくもない。
ただただ熱い(爆)
味はトマトソースな感じでした。
食べたことのある味で斬新な感じじゃなかった。残念。
どれもおいしかったけど、一番はエビちゃん〜♪
串カツもおいしかったけど、豚カツがうすくて油っぽくていまいちだった(´・ω・`)
でも全体的には大満足でした♪
また行きたい!
(・・・と思って、会社メンバーで企画したのに風邪でいけなかったー( ┰_┰) シクシク)

ちなみに予算は、道頓堀コースに3−4本追加、ソフトドリンク2杯くらいで2500円弱でした。
安い!!
今度また絶対いくぞー!
(メンバー常時募集中です〜)

090226_1832~01


リコール情報。

March 13 [Fri], 2009, 22:09
ずいぶん前に出たリコール情報なのです 古くてすみません。
2月に知ったのにそのままにしといて、昨日ちゃんと確認したのでお知らせです。
知ってるわ〜という方はスルーで♪

[ またたびシート自主回収のお知らせ ]
クニミネ工業(株)のお知らせページはこちら(PDFです)

《対象商品:またたびシート1枚入・3枚入》

<またたびシート1枚>JAN 4981148176139
<旧またたびシート3枚>JAN 4981148171332
<新またたびシート3枚>JAN 4981148197400

<お問い合わせ窓口>
クニミネ工業株式会社
またたびシート対応係 専用ダイヤル

TEL:0120-003688
(受付時間:祝日を除く月〜金 午前9時から午後5時まで)

多分該当のロット以外は大丈夫なんでしょうけど、にゃんこが直接なめるものだし
念には念をいれて、全回収されているようです。
ということで、お持ちの方はご連絡を。

連絡する→商品を着払いで返送→為替で返金 らしーです。


またたびシート、べるしぇりの大大大大大大好きな商品だったので、大ショック!
再販を心よりお待ちしてます〜〜

でっかい!キャラメルコーン。

March 12 [Thu], 2009, 16:18
でっかい!キャラメルコーン。

東ハト 110g 635kcal 158円(スーパー)

090312_1501~01

普通のキャラメルコーンが約5倍も大きくなったビッグサイズ。
ローストピーナツ入り。(ピーナツはいつもの大きさだった/当たり前)
どれだけ大きいかというと・・・・・・こんな感じ↓

090312_1503~01

090312_1504~01
コンタクトケースと比較 ほぼ同じ大きさ!

ね すごいでしょ〜
この手のビッグサイズスナックは最近よくあるけど、
通常商品のほうがおいしくて、ビッグサイズはものめずらしさだけ〜ってのが多い。
リピはほとんどすることない・・・。
このでっかいキャラメルコーン、リピするかは別として、意外と出来がいいと思う。
キャラメル部分がしっかりついてるし、いい感じ。
通常のキャラメルコーンがバターっぽすぎるって思う人にはいいかもしんない。
あと、ついつい食べ過ぎてしまう人にも(笑)
約5倍っていうだけあって、一個たべるだけで結構ボリュームあるので
バクバク食べれない・・・っていうか、我慢がききそうな感じなのです
皆様もぜひお試しあれ〜♪



ご心配おかけしてる風邪ですが、現在も絶賛継続中です(爆)
今日はがんばって会社行ったんですが、2時間で強制送還となりました(;´д`)トホホ

会社休んじゃった♪

March 11 [Wed], 2009, 15:31
といっても、さぼりじゃないですよー
病欠です。
結構元気だけど、病欠です。声がでねぇえええええええ
今日は会社のメンバーで串カツ行く日だったのに〜チクショー
とりあえず、明日も休むわけにはいかないので、薬のんでおとなしくしてます。
でもこの声、でるようになるんかな・・・
日曜日からあんまり改善させてない気が(´・ω・`)
それ以外は元気なのでご心配なく♪
ひとついえば、薬飲んでフラってた時にうったおでこがたんこぶになって
とっても痛いです・・・(アホ

それはそうと。
カーネルおじさんがみつかりましたね!!
めでたい〜〜(今日下半身もみつかりました)
これで呪いもとけることでしょう!
関西ではトップニュースなんですが、ほかの地域ではそーでもないってほんとですか?
こんなすごいニュースなのに〜
しかし、カーネルおじさん、まっくろになっちゃって、ほんとに呪いの人形っぽくてこわいー
ちゃんと色ぬりなおしてあげてほしいわぁ・・・

とうとう。
マウス替えました。アマゾンで1000円なり。
090311_1509~01

超快適ですー
前のマウスはクリックしたのにダブルクリックしてくれたり、ドラッグできなかったりしたんで(゚ー゚;Aアセアセ
私の力加減がいけないのかしら?とか悩まず、さっさと買い換えればよかったんですね(爆)

今日一日だいぶましになったじゃーんと思ってたのに、ちょっとクラクラするから熱測ったら
38℃あった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ノドはましになったのになんで?
回復力のない体力無し女はこーしてずるずる風邪が長引きます(" ̄д ̄)けっ!

(回線だけ)光になりました。

March 02 [Mon], 2009, 20:55
本日ネット回線切り替え日。
今まではADSL12M・・・12ってのが古さを物語ってる・・・今12Mなんてコースないもんね・・・
光になりましたーヽ(^◇^*)/ ワーイ?
まったく実感ありません〜
なぜなら・・・モデム取り替えてないーー(笑)
取り替えたところでネットサーフィン位の利用では速さ実感しないかもですが。
というか、モデム替えなくてもネットとか電話とか普通に出来るもんなんですね
そっちがびっくりですよ
プロバイダが同じだからでしょーか(なのでHPのURLもメアドもそのままです)
PCの再設定は不要とはきいてたけど、モデム取替え不要とはきいてないぞ(笑)
スピードテストしたらやっぱりADSL並みの速さだったんで、光にするにはモデム替えないとだめなんでしょうね〜
さっさと替えたいところですが、ただいま風邪でダウン中(´・ω・`)
ここんとこの寒さの戻りに油断してましたん
のどがパンパンに痛くて、つばがのみこめなーい
リンパの関係なのかなぁ、全身筋肉痛で、やる気がおきません・・・
これでネットが使えなかったら、しんどくても取り替えるんだが普通に出来るんだもん(笑)
元気になるまで、このままでいくとしまーす
とかいってますが、ネットするくらいには元気なのでご心配なく♪

090225_0124~01
ママは体力なさすぎだからすぐ風邪ひくにゃん
あたちみたいに運動しなきゃにゃりよ



上記事情でHP更新おくれてます ごめんなさい・・・
明日元気とやる気(ぉぃ)があれば更新しまーす

小さな喜び(ケートラ話題)

February 27 [Fri], 2009, 22:22
090227_1914~0001

ケートラ知らない人には本気でどーでもいい話題ですが、
おみやげの順位が8位になった!!
ちょっとうれしいんですけど!!
会社でみんなにみせまくってしまった

ちなみにケートラ人口5120人以上はいます
(別の項目/自分の移動距離で5120位なのです・・・(´・ω・`)ションボリ)

春がきた!

February 26 [Thu], 2009, 23:30
春がきた!








にゃんこ村に!!(byどうぶつの森)


いゃあ おたくチックですみません。
昨日、森やったら、今まで降り積もってた雪がすっかり溶け、
みどりみどりな森になってました。
季節の移り変わりを一番にDSで知るってどうなの・・・
まあ、でもここ最近の雨があがれば、もう寒い季節は終わりなんでしょうか。

そんなこんなで、うちのべたるんも 「春眠暁を覚えず」 です。

うそです。
べるたんがねぼすけなのは、春に限らずです(爆)

090225_0122~01
伸身宙返り?






blog4.jpg

キャラメルコーン はちみつバター味。

February 25 [Wed], 2009, 21:12
090224_0027~01
キャラメルコーンはちみつバター味。
80g 東ハト

思った以上にはちみつな味です。
はちみつ好きな人にはうれしいかも♪
ちょっと、はちみつとバターの味が濃い。
普通のキャラメルコーンを一気食いする私ですが、
これは何回かにわけて食べました。
なんだろ、なんかものすごくコーティングされてる感がありました。

090224_0029~01

色はうすーーいクリーム色っていうか、うすい黄色。
ちょっぴり人工的な雰囲気。

まあまあ、おいしいんだけど、王道好きな私はリピはしないです。(スミマセン
普通のキャラメルコーンが大好きだ!
いろんな味のキャラメルコーンたべたけど、リピしたいなーって思ったのは
普通のやつと練乳いちご(赤とピンク)!
白いやつはビミョーだった あれはなんの味だったんだろう 練乳かな・・・
(東ハトさんHPで調べました 練乳ミルク味 でした)





たまにはコメント催促してみる・・・(〃∇〃) てれっ☆

って、これにどうコメントしろというのか・・・申し訳ないです(爆)
↑に関係なく、近況などおしえてくださいませ♪
blog4.jpg

龍のたまご。

February 24 [Tue], 2009, 20:16

会社の友達が龍のたまごを食べてきた!っていうので、なんだ??と聞いてみても
龍のたまご食べたから気持ちが悪くなってきた・・・としか感想がきけなかった
(それはきっと気のせいで、正体不明だから気分的に気持ちが悪くなってしまったらしい)

で、正体をあばくべく(笑)、先日ランチいってきました。
「龍のたまごのカルボナーラ」
ふつーにおいしかったです(笑)
パスタランチ(前菜・パスタ・デザート・ドリンク)1200円。

090207_1148~01
前菜 この日はカンパチのカルパッチョとサラミとサラダ

090207_1201~01
これが問題の「龍のたまご」のカルボナーラ。
卵とチーズだけでクリーム&牛乳は使ってないらしい。
でも思ったよりあっさりしてましたん。

090207_1201~02
もう一種類の方のパスタ なんだったか忘れた

090207_1212~01
デザート オレンジのムース♪



行く前は龍ってなんだ?たつのおとしごか?とか馬鹿な想像をしてましたが
「龍のたまご」は単にブランド名でした(笑)
ヨードラン光とかと同じ感じの。
なーーーーんだって感じだったけど、おいしかったので○。
それにしても会社のお昼休みにいくとあわただしくていけません。
45分なんだもん・・・|ω・`)


朝起きたら。

February 23 [Mon], 2009, 23:37
朝起きたら、こんなことになってました。

090223_1507~01

ねこじゃらしバラバラ。
しかもピンクの思い出のじゃらしちゃんがパッキリと・・・
(べるたんがちびっこの頃にキャットショーに出た記念にかったもの)


090223_1508~01

見事にパッキリいっちゃってます
いくら年季がはいってたとはいえ、無残な〜



証言 その1
ぼくちん しらにゃいにゃり。
その時間はぐっすりママの横でねてたニャン。

090223_1509~01


証言 その2
あたちもしらにゃいにゃ。
第一お嬢様のあたちにそんなことが
出来るはずないニャ 疑うなんてひどいニャー

090223_1509~02


さて。だれの仕業でしょう?


2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
 
■ぷろふぃーる■


名  前 ◆ みく
生息地 ◆ 大阪
8/11生まれ LEO A型
ぬいぐるみ猫ラグドール二匹と のほほんと暮らしています



BlogList
http://yaplog.jp/bellemotion/index1_0.rdf