今年も終了

August 05 [Sat], 2017, 22:38
今年もやってきました理科の自由研究。。。
学校にあまり行けない娘ちゃま、頑張ってレポート点稼ぐぞー!!
今年は、発泡入浴剤を使って、ペットボトルで竜巻を発生させる実験をレポート提出することにしました
4種類の入浴剤を使って、入れる入浴剤のグラムを変えて竜巻の発生状態の違いを観察
短時間で、とっても簡単にできる実験
2時間ほどでレポート完成・‥‥やっとややこしい宿題が1つなくなった

ミニオンの冷温庫

August 04 [Fri], 2017, 23:47
たまたま見ていたテレビCM
アートの引越センターでミニオンの冷温庫が当たるキャンペーンをしているとの事

めっちゃ可愛い。。。めっちゃくちゃ欲しい
5万円以上の引っ越しをした人の中から抽選で1万人にプレゼント
7万5千円以上で契約した人は高確率で当たるみたいだが・‥‥引っ越す予定なし
色々ネットで検索してみたら、引っ越さなくてもアートから家電を買えば貰えるみたいだけど、そこそこ(10万以上っぽい)の金額がいるみたいだし、でもアートの家電は量販店価格より2,3万高いらしい
どうしても欲しい我が家は、オークションで探して購入することを旦那と相談して決定
無事に入手できたら実物アップしますね。

京都水族館

August 02 [Wed], 2017, 23:41
イルカショーがある水族館へ行きたがっている娘ちゃまの要望で京都水族館へ行ってきました
須磨水族館と悩んで渋滞のない京都へ・‥‥
お目当てのイルカショーをバッチリセンターで観戦

1等目指して2回引きましたが・・・
くじ運ない娘ちゃまは2回とも3等

ペンギンの餌やり中

規模がすごく小さいので、あまりお魚さんはいませんが、海獣系はいっぱいいて可愛かッたです
まだまだ、動き回ることがあまり出来ない娘ちゃまにはちょうどいい規模の水族館でした

メガ恐竜展2017

July 26 [Wed], 2017, 23:30
家族が大好きな恐竜博で行ってきました
今年は、メガ恐竜展2017

毛がある恐竜や動物の展示がいっぱいありました

動く恐竜も健在

今年の目玉恐竜

プレイコーナーも充実
乗って写真が撮れるコーナー

デパーとの屋上の定番だった動物の乗り物の恐竜バージョン
これは、私がまじで乗りたかった・‥トリケラトプスに

大きくなった娘ちゃまはどれも興味なし・・・そらそうだわな
娘ちゃまが小さい時に会いたかったよ
最後は売店へ。。。
こんなんみつけたのでお買上げ

毎回絶対購入する図録と娘ちゃまは、ステンドグラス風キーホルダー2種類お買い上げしていました
トリケラトプスにのリュックもありましたが、誰も持たないので断念・‥‥これも娘ちゃまが小さかったらと深ーく思ってしまいました

パレード目的でインパなり

July 19 [Wed], 2017, 23:20
今日は、短縮授業なのでUSJへ。。。
ミニオンのウォーターパレード目当てで昼からインパ
混み具合はまあまあでしたが、30分前で場所取りをして娘ちゃま最前列でパレード参加
親は濡れたくないので避難・・・

しっかりスチュアートのウォーターシューターお買い上げ
1個2500円なり・‥‥高

水のタンクを背負って遊びます

シューターを入れるためにミニオンのバッグもお買上げ
こちらは、840円・‥まぁま良心的お値段

抜き型欲しさにクッキー作りセット購入

あまりの暑さにフラッペを食べにアミティーに。。。

娘ちゃまを1個づつお買上げ

美味しかった。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bellemama
読者になる
黒と茶色のトイプードルや日常などを書いていきま〜す!!
ディズニーが大好きで今はダッフィーに親子ではまっています。
愛娘もディズニー大好きっ子です
趣味はお菓子とパン作りで最近はミシンを使っての裁縫にはまっています。
キッザニアとUSJにちょこちょこ出かけています
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bellemama
» ちょこっとインパ (2017年07月10日)
アイコン画像久美子
» ちょこっとインパ (2017年07月10日)
アイコン画像yumigon
» ウル虎の夏 阪神VSヤクルト観戦 (2016年08月27日)
アイコン画像bellemama
» 親も頑張る夏が来た (2016年07月21日)
アイコン画像くみこ
» 親も頑張る夏が来た (2016年07月21日)
アイコン画像bellemama
» 7周年のキッザニア1&2部 (2016年04月07日)
アイコン画像くみこ
» 7周年のキッザニア1&2部 (2016年04月07日)
アイコン画像bellemama
» インフルエンザAでダウン (2016年04月03日)
アイコン画像yumigon
» インフルエンザAでダウン (2016年04月03日)
アイコン画像bellemama
» 塾の面談 (2016年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bellemama/index1_0.rdf