休日記録 

March 16 [Fri], 2007, 1:01
バイトある日はあまり話題がないので
休日のどう過ごしたかの記録になってますね・・・このブログ・・・

今日は用事の後三ノ宮から元町をふらふらしてました。
最近1人カフェしてないなぁ〜と思ったので、
最近見つけた「TeaHouse MUSICA」さんに行きました。
以前母と一緒に行った時は結構お客さんいっぱいいたのですが、
今日はお客さん少なく1人でものんびりできました。
ヴィンテージウバを頼んだんですが前飲んだもの(何かは忘れちゃいました)より
香りがとても強かったです。ミルクをたっぷり入れても負けない香りで、
ミルクティーにしたらとっても美味しかったです。ウバ好きかも。
でもストレートで飲んで見ようとポットが来てすぐカップに少し注いで飲んだのですが
ちょっと渋かったです・・・
甘みのあるものと一緒にいただくかミルクを入れた方がいいかな・・・

そのあと大丸の「アフタヌーンティー」にティーポットを買いに行きました。
白くてまんまるなポットが欲しかったんです。



ボーンチャイナや陶器が本当は保温性が高く適しているらしいですが、
3000円くらいではさすがに見つからなかったのと
気軽に飲むくらいならまぁいいか〜とデザイン買いしました。
楕円じゃなくて白くてまんまるがよかったんです!まんまる!
ちなみにこのポットは磁器って公式サイトに書いてありました。

綿いっぱい入れた可愛いティーコゼ作らねば!!!

ドゥーブルフロマージュ 

March 15 [Thu], 2007, 23:42
近くの百貨店にホワイトデーの祭事で北海道のLeTAOさんが入ってて、
一度食べて見たかったドゥーブルフロマージュをお持ち帰りしました!



ベイクドチーズとマスカルポーネのレアチーズの二層になってるんです!

上のレアチーズはふわふわしてて滑らかで下のベイクドチーズとも相性良かったです。
とっても濃厚なお味で少しの量でもかなりの満足感があります!
私的には沢山食べるのはちょっとキツイかも
とーっても美味しかったです!!!

ちなみにLeTAOはプリンも好きvvv

お茶 

March 07 [Wed], 2007, 23:34
やっぱりすごく久しぶりになってしまいました。

今日はバイトはお休みですv

休日はほとんどお針したりお茶飲んだりネットしたり、
引き篭もって過ごすのですが、
風邪をひいてしまってて頭がぼーっとしてたせいか
いつも以上になかなかお針仕事が進みませんでした・・・・・
早く治したいです・・・  
・・・って言うならとっとと寝なさいよって感じですね(苦笑)これ書いたら寝ます。

最近はまっているのは紅茶
人形→ロリィタ→紅茶
ものすごくありきたりな順序を辿っていますが、好きなものはしょうがない。

とはいっても本当に最近はまったので
ルピシアのティーバックを色々試している程度です。
今日は鼻が少し詰まってるので
時期はずれですが「ホワイトクリスマス」(フレーバーティー)を淹れました!
チョコレートの甘い香りがして美味しかったです!
何より金粉か入ってたみたいで、
紅茶を光に照らすとキラキラ光ってとてもキレイでしたvvv
プレゼントとかに貰ったらきっとうれしいだろな〜

今日は写真とってなかったので先週の休みのお茶の写真をペタリ



スーパーで売ってた横浜スコーンクラブのスコーンとバイト先のブランデーパウンドです。
先週も鼻がつまり気味だったので、フレーバーティーを淹れて飲みました。
確かテ・オ・レのセットに入ってた「アールグレー」だったと思います・・・たぶん

ていうかアールグレーが香り付けされた紅茶って事を最近知りましたよ!
まだまだ知らないことは沢山あります。

ここで 

February 16 [Fri], 2007, 19:26
立ち止まってはいけない

あの時の私とは違う

大丈夫よ前に歩ける

motto 

February 12 [Mon], 2007, 22:47
今日はお部屋のお掃除して気になっていた喫茶店にお母さんと行って
少しだけお針もして久しぶりに充実した休日でした。

今日行った喫茶店の紅茶とスコーンがとーっても美味しくって
スコーンは初めて食べたのですがはまってしまいそうですvvv
サクサクしててバターとミルクの香りがとっても素敵!
紅茶は何の種類だったのかわからなかったのですが
ポットからカップに注いだ時の紅茶の香りがとても良くてお腹の底から
「ほあぁぁ〜」と思わずため息(?)が出てしまいました。
一杯目は渋みがほとんど無くってびっくりしました!
でもとてもいい香りでほんのり甘くスッキリしてました。

また行きたいなぁ〜


でもいつもこんな風に充実した休日を過ごせるわけではないので、
すぐに心の切り替えができる、もっと心に余裕のある人になりたいです。
ちょっとした事でイライラしたりするのは本当に無駄だし
何故か後で悲しい感じがします。
なにより失敗が増えます。

ビタミンとカルシウムもっとしっかり取ってみたらマシになるかしら・・・
早く16日にならないかなぁ〜

片付かない 

January 27 [Sat], 2007, 20:35
お昼からクローゼット整理を始めたのですが
終りそうにないです・・・

もうなんか投げやりになってきました。

このままだと汚部屋になってしまう・・・


あぁぁぁ早く人形遊び(お針)がしたい!!!

てすと 

January 11 [Thu], 2007, 3:34
ブログちゃんと続けられるかなぁ・・・
まずはお部屋片付けてクローゼット整理したら
今居るお人形のメンテと新しい洋服を作りたい、、
やりたいことが沢山だわ


プレビュー機能が何故かものすごく重・・・・何故かしら;;;

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:乙仁子(おとね)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
*好きなもの***
可愛い又は綺麗なお洋服
お人形
音楽
甘い物
珈琲とお茶

*駄目なもの***
早寝早起き
納豆、しいたけ、生牡蠣
煙草
虫とか・・・あとホラー映画
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる