ベータ1終了 ついでにBlog終了 

2005年02月14日(月) 6時16分
色々忙しくて結局イベントに参加できませんでしたorz

すごく残念です、ベータ1の最後だったのに…


ま、何はともあれベータ1は終了ですね。

ベルアイルのためにテスターとして頑張ったプレイヤーの皆さん


お疲れ様でした!


ベータ2でも同じキャラ名で行くのでよろしくお願いします。


で、ここで重大なお知らせ。

色々忙しくてBlog書く時間はおろか

ゲームやる時間すらままならない状況なので

Blogを一時的に止めようかと思います。

もしかしたら今度はBlogではなくHPでも作ってみようかなとか

思ったりしてますが、実現するかは不明です(´ー`;


それでは皆さん、ベータ2で会いましょう!

日記第11回「ワイプ」 

2005年02月10日(木) 11時11分
魔法使いキャラをやってみたい!

ということで、早速新キャラクターを作りました。



そして次の日

ワイプ

が、公式で発表され

なんのために前のキャラを消したのかと

めっちゃ落ち込んでるケイトです、こんにちはorz



しかも、ワイプ前の11日から14日までの三日間

クローズドβ第1フェイズの締めくくりとして

遥か太古から世界の人々と対立をし

世界中で破壊の限りを尽くし

我々人類を世界樹上の大陸「ベルアイル」へと

逃げなければならない状況を作り出した




あのデモニカが!!




襲来してくるというイベントが開催されるらしいです。


そんな時に新キャラクターなんて作ってしまいましたよ!



アハハハハハハー。



疎開する準備でもしときますorz



それは冗談として。



とにもかくにも


これでベルアイルは新たな時代に入りそうですね。

その締めくくりであるイベントを

ぜひ皆さんもお見逃しないように!


次回の日記は

「デモニカ襲来!ボーダー国滅亡、その時ケイトは…」

をお送りしたいと思います。

そしてボーダーは伝説となった・・・(゜ロ゜) キラーン

日記第10回「オーガロードメイル」 

2005年02月08日(火) 11時19分
とうとう日記も数えるところ10回になりました〜!

毎日欠かさずチェックしてる方。

最近更新が遅くてごめんなさい!

謝罪ついでに、一気に二回アップしたので見てね。

できれば日記9回目から見てくれると、嬉しいかも!

これからも続けられる限り書いていくので応援よろしく!



10回目の日記を向かえて上機嫌のケイトです、こんにちは。

9回目の日記で、「どんぐりみたい」といわれたので



キャー、カッコイイ!


と言わして

Blueさんを見返してやりた〜い!!



でも、何かカッコイイ装備とかあるのかな〜。


そういえば…



ちまたでは全身鎧なるものが出回ってるらしい!

しかしここは辺境の地ボーダー

作れる人はおろか、お店にだって売っていません。


はぁ〜。着てみたいなぁ〜。

噂では、カッコイイらしいし…。


なんていいつつ露天を見ていると…

売ってるじゃないですか!!








全身鎧 オーガーロードメイル







うぉぉ、アイコンだけでカッコイイ気がする!


よし、次は性能確認。





!!






耐久力410

防御力72

回避力-20






素晴らしい!

ちょっと耐久度と回避力-が気になるけど…

防御力が72もあるなんて!

今のケイトの防御力なんて

25

ですよ。


これなら重装備に転向もありかなー・・・

姿もカッコ良さそうだし・・



ということで

値段は1000でしたが即座に購入










早速装備だ。
















そう、今度こそ生まれ変わる。

















なうで、やんぐな、最先端ファッションリーダーに〜〜!!





















あれ?






装備できない・・・。












!!














これCON30必要じゃん!!

自分CON23でした…orz

日記第九回「日曜お昼」 

2005年02月08日(火) 6時55分
あー、眠い…あー眠い…ちょっとだけ寝よう…。

と思い、少し昼寝をするつもりが

12時間ほど寝てしまったケイトです、こんにちは!

おかげで今日はベルアイルやれなかった…orz


さてさて、三日間限定24時間運営が終わりましたね

今日…というか昨日から、いつも通りの夜6時から朝の4時までに。

サーバー時間は短いですが、まったりプレイしていきましょう('ー ' *)




この前の日記を書いたあとログインしたら

なんとBluePurfumさんと遭遇!

早速挨拶をして名刺交換、またお友達が増えた、嬉しいな〜♪

Blueさんは裁縫師らしく、材料を持ってこれば衣服を作ってくれるらしい。


こりゃ、作って貰うしかないっしょ!


ってことで前々から気になってたベレー帽を作って貰おうといざ材料集めへ。


毛があればきっと作れるかな?


と思いひたすら犬を倒しまくること数十分…


犬の匂いまみれになりつつも、集めました毛100本!

あの有名な王様のハゲ頭もフッサフサになること間違いなし。

よーし、早速作って貰いにいこう!

あ、その前に一応必要材料確認しとくかな…











名称:ベレー帽















材料:クロース1(毛三個) なめしたアニマルハイド1

















なめしたアニマルハイド1

















orz









アニマルハイド必要だった何て・・・。

しかも毛なんて3個で事足りたのか!!

うわぁぁぁ( iдi )


なんて落ち込んでいたけど

Blueさんに相談したらアニマルハイドはなんとかしてくれるとの事。


ありがとう!ホントありがとう!


早速完成品を受け取り…









私はこれを着て生まれ変わる!!








なうで、ヤングな、時代最先端を行くファッションリーダーに!!









さあ、新しい自分に生まれ変わる時だ〜〜!!











装着!!
















BluePurfun「どんぐりみたいですねーー」



ケイト「( iдi )うわぁぁぁぁ」


日記第八回「クマ&ケイト」 

2005年02月06日(日) 14時51分
こんにちは!

三日間限定24時間稼動も終盤!

皆さん、ベルアイルでの生活はいかがでしょうか。

自分は、この三日間の間に3時間程度しかプレイしてないですorz

でもまだ時間は十分残っているので、書き終わったら遊んできます!



この前の日記から今までで一気に春から夏になってしまったので

ステータスに励んで、ひたすら木こりの毎日です(´ー`)

初めて一日にSTRが3も上がってかなり良い調子!



昨日の朝Blogを書いたあとログインしたら

すぐにクマさんと狩りに行くことに

程よい強さでお金も美味しい、おなじみの敵「スケイル」を退治しに行くことに。

時間があまりないのですぐさま準備して出発!

よーし、今日はネタは置いといて、狩りまくるぞ〜。


大湿地のダンジョン前の森で狩りを開始!

狩場について早速、クマさんが魔法を詠唱。

攻撃魔法でも撃つのかな・・・。







!!












能力値上昇魔法!!

すごい能力値が上昇しました

こりゃすごい!




クマ&ケイトの軽装紙コンビでしたが

軽装特有の連続攻撃のダメージの多さと

クマさんの補助魔法のおかげで

さくさく狩りが進みました。

でもすぐにタイムオーバー

この後仕事のために落ちることに。

すぐさま町に帰って分配!

なんと二人で分けたのに800ほど利益が!ウマー(* ̄∇ ̄*)

短い時間ですがとても楽しかったです

利益も多いのでいつも一人で狩りしてる方は

コンビで狩りに行ってみてはどうでしょうか!

すこし強いスケイルも狩れてウマーですよ( ´ ▽` )





本日の一枚
クマ「あはは!私を捕まえてみて〜」
ケイト「よーし、捕まえちゃうぞ〜♪」

(会話の内容はフィクションです)


日記第七回「三日間限定」 

2005年02月05日(土) 8時03分
仕事の休憩中

オーナー「喉が乾いたから、清涼飲料水でも飲むか!」

といいながら、オーナーが飲んでいたのは

お酒

だったのを見てしまったケイトです、こんにちは!

まだ仕事終わってないのに、何してるんですかオーナーorz





ここで今日のニュースです!

――――――――――メンテナンス情報―――――――――――

2005/02/04 ■サーバー運用時間のお知らせ
本日(2/4)18:00から開始予定のβテストですが、サーバー連続運用テストとして金・土・日の3日間限定で24時間運用を行います。

運用テスト日程:2/4日(金)18:00〜2/7日(月)04:00

なお、ゲームマスターによるサポート時間は20:00〜04:00までとさせていただきますのでよろしくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――――

キャスターK「こんにちは、本日のニュースの時間です。

本日から三日間限定で24時間サーバーが稼動するとの事です。

ベルアイル大陸の皆さんは、この三日間の間に体調を崩さないうに気をつけてプレイしてください。

それでは、本日のニュースを終わります。

スタジオのケイトさーん!」



はーい。

三日間限定で24時間稼動は先週もやりましたが、今週も予定通りやるみたいです。

もう楽しんでる人もいるかな?

ケイトも早くログインして三日間遊びまくるぞ!






さてさて

今日はプレイする時間も1時間程度プレイしてません。

STRを上げに木を切りに行き

不足した食料を確保しつつ

犬クエストをやってたら時間が終わりましたorz

もっとやりたい!!ってことでこれから少しだけやってきます!

それではまた次回。

日記第六回前編「スリーパーって何?」 

2005年02月04日(金) 16時32分
ボーダーに春がやってきてまだ数十分。
春の暖かい風にやられたのかこんな事やってました。



「お父さんお母さん、どこ〜」

孤児、親募集中のケイトです。こんにちは!

そんなこんな暇を潰してる時にロールズさん登場!


「いまお金持ってるかい?」


うぁぁ、かつあげですか!かつあげですか!!

ごめんなさい、お金持ってないんで許してくださいorz


「かつあげじゃないよ。」


許してください許してくだ・・あ、違うんですか!

違うなら言ってくださいよー!



なんと!

試作品の5級ヒーリングポーション

焼肉2個で譲ってくれました!

狩りでピンチの時に使いますね、ありがとうー!



どうやらボーダーが発展して調薬工房が開いた事で

もう調薬師目指して奮闘してる人が多数いるみたいですね!

もう街中では4級ポーションを大量に売ってる人も・・

どの人も「お試し価格」の看板をぶらさげていたので

買うなら今がチャンスかも? かなり安い気がします!


そして孤児、親募集(暇潰し)を続けてさらに数分後

この間一緒に狩りをしたシャキーンのターディムさんと遭遇!

そしてまた一緒に狩りをしにいくことに。

さて、今日は何を狩りしにいこうか…



「スリーパーって知ってます?」


「いや、全く見たこともありませんよ!」



スリーパーってなんだろう、そういやそんなポケモンが居た様な…

なんと、関連したクエストもあるらしい。そりゃぁ、狩りにいくしかない!



二人では心細いのでメンバーを募集

テハヌーさん、帝さん、くまさん、えみかさんの四人がPTに増員!

なんと6人PTに、これなら楽勝!!と思ってましたが



軽装戦士五人  重装戦士一人


なんていう紙の集まり素晴らしく攻撃的なパーティーに!

さてさて、何かひと波乱ありそうなところで、中編に続きます。

日記第六回中編「スリーパーって何?」 

2005年02月04日(金) 16時20分
ではでは引き続き、日記第六回中編スタート!

軽装軍団が出来上がったところで、意気揚々と出発。

目的のスリーパーが出るところは

第二キャンプからさらに北東にあるらしい!

道中の敵は全部倒して行くぞ〜♪








題名「カツアゲ盗賊団」

ケイト「よぉ、お嬢ちゃん。ええもんもっとんのう!」

帝「こいつぁ、上玉ですぜ親分」

ケイト「その財布と、皮と、血ィ・・・全部譲って貰おうか!!」

スケイル嬢「いやああ、っていうかそれあげたら死んでしまうう」

(会話の内容はフィクションです)







長い道のりを数十分、やっと目的地に到着!

意外に弱いスリーパーを、ばっさばっさ倒している時に



悲劇は起きた!









ダブルシャキーン


ターディム「固まった」

帝「ばぐったtt」

ケイト「よ、カッコいい!(゜ロ゜) 」





今日も良い絵が取れました。

このバグほんと面白いです!

これからも皆のシャキーンポーズ取って行きますよ!

ついでにポーズを利用してこんな遊びをしてみたり・・・








題名「ターディムさん、激怒」

ケイト「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい!」

   「もうしないから許して〜!」

ターディム「許すか、この馬鹿者がぁ!!」

(会話の内容はフィクションです)









ターディム「裁きの鉄槌!」

ケイト「ぐああああ!!

帝「やっちまえやっちまえ!」

犬「(こいつら馬鹿だワン)」

(会話の内容はフィクションです)






あ〜、おもしろかった!

って、肝心のスリーパー狩りのSSが一枚もない!

ネタばっかりでごめんなさいorz


―後編に続きます―

日記第六回後編「スリーパーって何?」 

2005年02月04日(金) 16時17分
一回の日記更新に2時間以上かかってしまい

ゲームのプレイ時間とさほど変わりないケイトです。

さくっと後編行きましょう!



ネタばっかりやってて全く進まないスリーパー狩り(ネタばっかりなのはケイト)

早くクエストを終わらせて帰ろう!って事でさくさく狩りまくる一行。

しかし、一行は、奴に目をつけてしまった・・

そう!

スリーパーの親玉、ラージスリーパー!

HPメモるの忘れましたが、スリーパーの倍くらいあったと思う!

こいつは、やるしかないっしょ!

ってことで全員突撃〜!!












ケイト「はっはっはっ、捕まえてごらんよ。ラージ!」

ラージ「待って、待って〜。ケイトさぁぁん」




なんて、ネタやってる場合じゃなあああい!!

こちらの与えるダメージはゼロ

敵の一撃の攻撃200以上

勝てるわきゃありませんよ!

それなのに立ち向かっていく、皆。

すごい、こうなったら持久戦だ!!

くま&帝のダブル魔法剣士コンビが繰り出す攻撃魔法により

じわじわHPが減っていくラージスリーパー。

しかし、こちらのメンバーも次々にラージスリーパーの餌食に!!

えみかさんとテハヌーさんがおいしく食べられてしまったorz

ここで負けられるかー!!











長い長期戦の末


帝さんの必殺の一撃、魔弾発動!!










どかーん!!












どすーん!!


ついにラージスリーパー討伐に成功!!

二人の犠牲者がでつつも、なんとか退治しました!

やりました、これも私の活躍皆の力が合わさったからこそです!

っていうか私はほとんど見ていただけだったような・・・orz



さてさて、残りのスリーパーを倒しきり

食料も底を尽きたので町に戻る事に。

サーバーの時間も残りわずか、ということで今日はお開き!

皆さんお疲れ様でした、また狩りに行きましょう!

「記念写真」

―日記第六回完―



日記第五回「春が来た〜♪」 

2005年02月04日(金) 16時16分
は〜るが来た〜。

は〜るが来た〜。

ど〜こ〜に、来た〜。

山に来た〜

里に来た〜

(」゜ロ゜)」 <ボーダーに来たぁぁぁ




ベルアイルに春が来ました!


そしてそして


ボーダーが発展!!


金属精製工房

調薬工房

裁縫工房

の三つの工房がついに登場!!

で、めっちゃ浮かれてるケイトです、こんにちは。

ちなみに現在のボーダー1区の地図はこんな感じ!



追加された工房は全部1区の物でした!

いやー、これでボーダーも、とっても便利になりますね!

よかったよかった。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ふみり
» ベータ1終了 ついでにBlog終了 (2006年04月06日)
アイコン画像ケイト
» 日記第11回「ワイプ」 (2005年02月14日)
アイコン画像ターディム
» 日記第11回「ワイプ」 (2005年02月14日)
アイコン画像ケイト
» 日記第11回「ワイプ」 (2005年02月11日)
アイコン画像煉獄翔
» 日記第11回「ワイプ」 (2005年02月10日)
アイコン画像ケイト
» 日記第10回「オーガロードメイル」 (2005年02月10日)
アイコン画像BluePurfum
» 日記第九回「日曜お昼」 (2005年02月10日)
アイコン画像BluePurfum
» 日記第10回「オーガロードメイル」 (2005年02月10日)
アイコン画像ケイト
» 日記第10回「オーガロードメイル」 (2005年02月09日)
アイコン画像
» 日記第10回「オーガロードメイル」 (2005年02月09日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:belle_leoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる