お引越し 

2006年08月30日(水) 11時53分
突然ですが、yaplogの調子がイマイチなので、Blogをお引越しすることにしました。

このBlogにはベルのネタしか書いてませんでしたが、
新しいBlogにはわたしの日常も書いていくつもりです。

松山旅行記の続きも新しいBlogで。

HNは変わりますが、書いているのは私ですので、
よかったら、遊びにきてくださいね!

これからもよろしくお願いします♪♪

新しいBlogはこちら。

☆happy diary☆

松山Diary 四万十川・宇和島編 

2006年08月26日(土) 14時48分
初日は台風のせいで大雨だったため、
温泉でまったりモード
(ベル嬢は義両親とお留守番)

二日目、予定していた四万十川無理かなーと思ってたけど、
朝起きたら、キレイな晴天

 松山から四万十川は車で約2時間。
旦那さん、旦那さんの弟くん、お友達カップルと5人+1匹で
張り切って行って来ました。









四万十川に到着〜
アレレ、でも何かちがう????

日本で一番キレイな清流と言われる四万十川ですが・・・。
昨日までの台風の影響で、清流はどこに???

ナイル川ばりの濁流でした
清流求めて上流まで走らせたけど、DVDで見たような清流は見れず



本当はキレイだったんだろうなーーー
残念!

気を取り直して、もうひとつの目的、天然うなぎ!!

地元の人に聞いて、おいしいというお店に行きました♪

四万十川周辺でも天然モノはなかなか食べれないそうですが、
このお店は数少ない天然が食べれるお店。



でも・・・。
何か小さい。。そして硬い??
天然うなぎは養殖より小さくて、身がしまっているため硬く感じることもあるそうです。
期待しすぎていたので、ちょっと期待はずれのうなぎでした。



車の中ではお利口さんにネムネムちゃんのベル。

松山に行ってきたヨ! 

2006年08月23日(水) 17時41分
先週から、ベルも一緒に旦那さんの実家へ旅行に行ってきました。

実家なのに旅行ってヘン?
じつはー旦那さんの両親は今年頭に横浜→松山へ引っ越したばかり。
私とベルは遊びに行くの初めてだったのです。
だから帰省とは言え、旅行気分♪♪

観光ポイントやおいしいモノ色々調べて、旅行気分満々で楽しんで来ましたー

旅行の様子はボチボチUPしていこうと思いまーす!


滝に行ったヨ!

明日から旅行☆準備編 

2006年08月17日(木) 9時47分
毎日教習所で忙しくしていたら、明日から楽しみにしていた夏の旅行

海外大スキの我が夫婦だけど、今年はベルも一緒に国内旅行にしました
行き先は四国・松山。
旦那さんの両親が今年の頭に横浜→松山に引越ししたのです。

私とベルは初めての訪問なので楽しみ〜
田舎みたいなので、ベルも大自然で駆け回れるでしょう
台風来ているみたいですが、天気が良かったら四万十川まで足を伸ばしてくるつもりです。

さて、ベルと行く初めての旅行。
ANAのペットらくのりサービスを利用して松山まで行きます。
予約しなきゃーと思ってたら、当日申し込みでOKなんですね。
ちょっとビックリー

あとは旅行に際して買ったもの。

白のお洋服



暑いのにお洋服〜?って感じですが、
夏は裸より軽く水で濡らした白の洋服を着ている方が涼しいって聞いたので。
一応やってみようかなーと思います。

おでかけ用トイレ。



今回の旅行で唯一心配なのが、トイレ!
そう、ベル嬢、お外でトイレしないのです
トイレタイムを見計らってお散歩に連れていっても
トイレしたくなったら、お家の方向向かって猛ダッシュなのです

旅行とか行ったらどうするんだろー?とちょっと心配ですが、
とりあえずトイレシートは絶対必需品っぽいのでおでかけ用トイレを買いました。
コレ、ナイロン素材で折りたためるので、持ち運びOKの優れものー



携帯用水のみボトル



暑いのでお水は絶対ですよね!
飲みたいときだけ出てくる優れモノです〜


他にも必要なモノあるかなー?
今晩はバタバタ準備になりそうデス。。

ベルVSちびっこギャング 

2006年08月13日(日) 21時37分
今日は私のお姉ちゃん家族とランチ@町田クランベリーモール



お姉ちゃんの子供たちがベルに会いたーい!ってことで
ベルも一緒に連れて行ったんですが・・・。


あっかんべーされてるよ

お姉ちゃんの子供たちは小学校1年生の女の子と3歳の男の子。

ワンコと遊びたいといいつつも、まだワンコが怖いみたいで、
食事中もベルが動くたびにビクビクしちゃってました。

ここで噛んじゃったら一生ワンコ嫌いになるなーと心配してたけど、
ベル嬢はおとなしく遊んであげてましたヨ!
良かったー

まだ一緒に遊ぶって感じじゃないけど、
子供たちがもうちょっと大きくなったら遊んでもらえるかな

人大スキのベルは子供たちとあえて嬉しそうでした

初☆トリミング 

2006年08月10日(木) 21時20分
今週、トリミングに行ってきました。
我が家に迎える時にちょっとカットしてもらってたんだけど、
本格的なのは、初めて〜

まずはトリミング前



かなりもじゃもじゃ。
パパにちょんまげされちゃってマス

夏なので、丸刈りだ!ってパパが言うもので・・・。
丸刈りしちゃいました

にっくきダニちゃん 

2006年07月30日(日) 23時09分

belle in the bag

昨日、病院で診察してもらっていたとき、
看護婦さんが私の手を払われたんです。

どうやら、私の手に虫がついていたみたいで。
で、それが何とダニだったんです!

ノミ、ダニは病院で月1回フロントラインをちゃんとしてもらってたので、
私としてはあんまり気にしてなかったから、けっこうビックリして。。

とりあえず病院で気づいてもらったので、
またフロントラインしてもらって、先生も大丈夫とのことでしたが、
帰ってからも、ベルが体をかくたびに心配です

昨晩シャンプーして翌朝だったので、
問題のダニちゃんは、どうやら朝遊んでいた時に我が家のお庭でついた模様。

ダニと言えば、お家のカーペットとかにいるダニしか知らなかったけど、
お庭にいるダニはけっこう大きくてビックリしました。
(無知すぎ??)

みなさん、この季節、フロントライン以外に、
何かされてるんでしょうか?

何だか公園とか、草むらとかけっこう心配になってしまいました。。

その後の経過 

2006年07月29日(土) 22時59分


今日はベルの病院の日でした。

前回行ったのは1ヶ月くらい前。
目薬が効いて、白内障が溶け出していたので、
とりあえず目薬を続けて、問題なければ1ヵ月後くらいにきてくださいとのことでした。

で、今日。

とりあえず目薬は順調に効いているみたいで、
経過はすこぶる順調です

前回の診断では、ベルちゃん目見えてるんじゃないですか?くらいだったんですが、
(既に失明した後だったので。)
今回は確実に見えてますねーという診断もして頂き、ホっと一安心です。
視界も160°以上は見えてるみたいです。

まだ確実に白内障がなくなったわけではなく、
今は、ちょうど海に浮かぶ小さな島みたいな感じで、
ところどころ白いのがまだ残っているんですが、
このまま全部溶け出すといいなー

そのほか色々検査してもらいましたが、
眼圧も以前は低かった(ブドウ膜炎だったので。)けど、
今回は正常に戻ってました。

これから先、まだどうなるかわからないけど、
今はとにかく良い方向に進んでいるので、
またしばらくは目薬を続けることになりました。

で、網膜の状態と白内障を写真に写してもらったので、
1ヵ月毎くらいに診察に行って、網膜と白内障の様子を観察してもらう予定です。

そろそろ目薬終わりかなーと思っていたので、
ちょっと残念だけど、完全に治らないと気持ち悪いもんね。
ベルのためにもうしばらく目薬がんばりますー!!

久しぶりのノーリード 

2006年07月10日(月) 9時51分
目が見えていないときは、ノーリードはダメ!と病院で言われていたため、
小心者の私は家のお庭でもリードつけていたんですが、
(目が見えないコはノーリードになると、訳がわからず走り去ってしまうそうです。。)
そろそろ大丈夫かなーといつもの貸切(笑)公園へ。



呼んだらちゃんと振り返って



ママのところに走ってきたー!!!



パパの後ろもついて行っちゃうよー

ということで、広い公園でノーリードでも全然大丈夫でした

目が見えなくなったときは、
もうベルが思いっきり走ることは難しいかなと思って
けっこう落ち込んだので、
今日の駆け寄ってくる姿は相当うれしかったです

その後の経過 

2006年07月09日(日) 9時36分
病気になっている間のことなど、色々アップしたいことがあるのに、
最近車の教習所に通い始めて、なかなかPC開く時間がありません

忘れる前に色々書いておきたいんですけど
早くベルとドライブできる日が来るようにがんばって免許取るぞー

さて、ベルのその後の経過ですが、
今のところ経過順調です


もじゃもじゃベル。。

残りは左目は1/4くらい、右目は半分くらいです。
どんどん溶けろー!!って毎日目に念じてるもんね(笑)

現状は毎日4回の目薬×2種類。
これはブドウ膜炎をコントロールするための抗生物質。

ベルがブドウ膜炎になっていたのは、白内障ができたことにより
ブドウ膜が炎症を起こしていたようですが、
白内障が溶け出しても、今のところ目薬のおかげでうまくコントロールできてます。

あと1日1回の目薬が1種類。
これは良くわかっていないですが、"サンドウ"(漢字不明)のためのモノだそう。
説明を聞いて何となくはわかっているんですが、
専門用語がわからないので説明できないです(涙)

目はもうほとんど以前と変わらず見えているようで、
またまたイタズラ癖が・・・。
我が家では窃盗が多発しています

見えてない時は甘えん坊で、それはそれはかわいくて、
ベルがおてんばさんなのを忘れてました

でも、そんなこんなで以前と変わらず元気に生活してます
P R
☆Profile☆

*Name : Maki*

Adress: Yokohama

Family: 夫(Kota)と愛娘(犬)Belleと
のほほん3人暮らし

初めてのワンコに奮闘中。。

*My Dog: Belle(ベル)*

2005年11月27日生まれの
アメリカンコッカースパニエル
甘えん坊のおてんばさん


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maki
» 松山Diary 四万十川・宇和島編 (2006年08月30日)
アイコン画像maki
» 松山Diary 四万十川・宇和島編 (2006年08月30日)
アイコン画像まい
» 松山Diary 四万十川・宇和島編 (2006年08月29日)
アイコン画像TIFFANYまま
» 松山Diary 四万十川・宇和島編 (2006年08月28日)
アイコン画像maki
» 初☆トリミング (2006年08月25日)
アイコン画像maki
» 松山に行ってきたヨ! (2006年08月25日)
アイコン画像スーさん
» 初☆トリミング (2006年08月23日)
アイコン画像TIFFANYまま
» 松山に行ってきたヨ! (2006年08月23日)
アイコン画像maki
» 明日から旅行☆準備編 (2006年08月23日)
アイコン画像TIFFANYまま
» 明日から旅行☆準備編 (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:belle_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる