せ〜の!!

August 31 [Fri], 2007, 21:10
朝のベルさんのトイレタイム。
一緒にお庭に出てビックリ



お見事
我が家のハイビスカスの鉢、全ての鉢が一斉に咲きました。

1号鉢…オレンジ
2号鉢…ピンク
3号鉢…黄色

忙しい朝にちょっと幸せな気分
時間があれば、もう少し撮りたかったなぁ。。。残念!


【お知らせ】
明日から9月。私も心機一転!今までありがとうございました。

もしかして…?

August 30 [Thu], 2007, 19:07
最近ベルが首元をカイカイ、カイカイ…エンドレスにカイカイ
どうしちゃったのかなぁ?
いろいろ考えてみたけど、思い当たる節は…。

カタンドッグメタルを付けているボールチェーンが原因???
コレしか思い当たらない
ベルは金属アレルギーあったけなぁ。。。
ひとまず皮ひもにチェンジしてみました。



これで首元のカイカイが治まってくれるといいんだけど。


それ以外は絶好調
先日もお風呂上りに元気いっぱいで部屋中追いかけっこ(爆)



動きが早すぎて、かなりブレブレですが
元気いっぱいなのは伝わるかしらぁ(笑)

我が家の花

August 28 [Tue], 2007, 19:03




今年も元気にハイビスカスがたくさん咲きました。
一生懸命に手入れをしてくれてるので、お礼に私が撮影(ホントか?)

夏らしいお花の片隅で、ひっそりと秋を告げてる可愛い子もいました。



お花の撮影って難しいけど楽しい
もっとたくさんのお花を撮りたいなぁ。

充電切れ!

August 27 [Mon], 2007, 19:01
デジイチさん、充電切れるの早いよ〜って撮りすぎなのか???(爆)

充電をして気を取り直して、昨日の分をupしちゃいます




遠くからお囃子の音がしてきて…じっとしていられないお祭り好きな私。
近くの公園に山車が到着するまであと30分。
そそくさとベル&リリーに衣装を(爆)着せ、冷え冷えグッズをカートに
仕込み、お隣さんの子供も誘って…いざ
(しかもまだ早いし)

初めまして!なご近所さんと軽くお話させていただけ、住人になった感
そうこうしているうちに、お囃子隊と山車がやってきましたぞ



わぁ獅子も乗ってるぅ。『見てごらん、ベルたん
あれ?ベルさんの視線の先には…。
休憩でスイカを食べてるお囃子隊のお兄さん
やはりベルは“花より団子”でした。。。(恥)
しっかりお隣さんの子供からスイカももらって大満足ぅぅぅ


昨日は何回も花火が上がって、ビックリしまくりの1日。
最後の打ち上げ花火の時はベル&リリーのビビリ最高潮でした。



いつもはビビらないリリーも、ビックリしてTVの後ろに隠れちゃいました。
そりゃ〜そうだよね。。。
外に出て見てみたら…我が家の上に
あまりにも近くて、お腹のそこに響いてたわぁ。

もう夏も終わりが近いと感じる今日この頃。
夜は虫の大合唱を耳にする機会が増えました。
『秋の夜長を鳴き通す あぁおもしろい虫の声』

村の鎮守の神様の…

August 26 [Sun], 2007, 0:08


今夜は近所のお祭りでした
引っ越してきて初めての地域のイベントに、
浴衣を着たベルとハッピを着たリリーと行ってきました。


ステージでは獅子舞などの催し物が披露されるなど、地域上げてのお祭り。
とっても賑やかで、昔ながらのお祭り…と感じました。



どことなく懐かしい雰囲気。
我が家はこういう雰囲気が大好きです。
やはり来るべき地に引っ越してきたんだなぁ。。。



お祭りに向かう途中、知らないおばさまから『今から行くの?』と声を掛けられた。
帰ってくる人たちにも『こんばんはぁ』と挨拶される。
これは今日に始まった事でなく、毎日当たり前のように交わされる。
新しく来た私たちにも、声を掛けてくれる。

「おはよう」
「いってらっしゃい」
「気をつけてね」
「お帰りなさい」
「暑かったねぇ」

気軽に声を掛け合える…。
私が子供の頃に味わった温かさが残るこの地域。
毎日毎日、近所のみなさんの温かさに触れ、忘れてたものを
思い出した気がする。
ずっとずっと大事にしていきたいね。

今日もLet's Go〜! 午前の部

August 25 [Sat], 2007, 22:25
お天気もいいし、ご近所の水辺へ今日もGO〜
前回の反省点を生かして、ライフジャケット持参で私は水着着用(爆)

水遊びとなれば朱理ちゃん藍理ちゃん(←クリック)を
誘って一緒にGOGO〜
到着早々に水辺へ向かう偽親子。
リリーも成長したもんだ。来年はどうなってしまうんだろう???

っさ。泳ぎましょう!!
今日もすごいぞ!朱理ちゃん藍理ちゃん親子

何だかカヌーに行った時より泳ぎがパワーアップしたように感じる
朱理ちゃん藍理ちゃん、そしてリリー。

『えっさ!ほいさ!』

その証拠に水に浮いたフリスビーが自分で取れるようになっていたリリー。
これには私もビックリです


しばらくは岸で見ていたベルも、暑そうにしてきたので入水。

『前に進めないのはなぁぜぇ???』

ライフジャケット効果なのか、水しぶきもあげずにス〜イスイなベル。
こちらも少しずつ進歩してます。

暑い時の運動は泳ぎに限るね。それができるようになってきたベル&リリー。
成長の度合いが、毎回見られて嬉しいし、感心するよ。
だから、私も見習って頑張ってみた。今回は足全部入水ぃぃぃ(爆)
でも、これが限界かも?!

みんなの身体も冷えてきたし、お腹も空いたのでランチ休憩といきましょ。



午後の部へ続く。。。↓

今日もLet's Go〜! 午後の部

August 25 [Sat], 2007, 22:20
身体も乾いたし温まったし…お仲間も増えたし。
さぁ午後の部へ参りましょう。




ご近所友達のイフルちゃんクルンバちゃんの登場で〜す
泳げないと聞いていたイフちゃんも一生懸命に泳いでました。
しかも、しっかり泳げてるじゃない!頑張ったね、イフちゃん!!

『えっさ!ほいさ!』

午後はライフジャケットなしで挑むリリー。
よく頑張りました!でも。。。それって前見えてないのでは???
器用な泳ぎ方だねぇ。

本当に今日もよく泳ぎましたみんなお疲れ様
あと頑張るのは、私だけかぁぁぁ(絶対無理!)
夏の醍醐味を覚えたみんな。あと何回泳ぎに行けるかなぁ。



楽しかったねまた来ようね

ご一緒してくれた朱理家&イフクル家、今日もありがとうございました。

待て…ない。。。

August 24 [Fri], 2007, 20:33
『待て!!』
じぃぃぃ。目が離せない!

食べちゃえ!

『あぁ!待てだってばぁ』

やべ。

最初から何もなかったよ…ね?

ご近所偵察。

August 23 [Thu], 2007, 18:30
今日はご近所友達JOJOさんとクルンバちゃんと、ご近所の偵察。
家の周りで、ワンコと楽しく遊べる所を探すためだ。しかも、川遊び
JOJOさんの下調べのおかげで、いい場所を発見!



到着するとラブ等の大型犬がダイブを繰り広げていて楽しそう!
ってかカッコイイ
ワンコの水遊びにはいい場所だって事ね
ただしキャバのような小型犬にはちょっと深かったので…ライフジャケット
持ってくればよかったなぁ。。。(本日の反省点)



ライフジャケットを着たクルンバちゃんは無敵です。ガンガン泳ぎを披露
今年泳ぎデビューしたとは思えぬ勇姿
しかも水に浮いたボールが銜えられる。リリーにはできない事を
難なくクリアーしてて、すごいぞクッチョ


リリーもライフジャケットが無いながらも…頑張って泳ぎましたよ〜
普段は公園でボール遊びをしてくれているクルンバちゃんと一緒に
川遊びが出来てとっても嬉しそうなリリーでした
川原でも元気よく2人でボールを追いかけて…エンドレスに楽しそう


いつもの事ながら監視役のベルさん。
オヤツにつられてちょっとだけ入水したけど…ほとんどイスの上



でもでも、この笑顔
元気に遊ぶ妹たちの監視役、ご苦労様。


本当は朝から行く予定だったけど…朝は雨。。。
午後からお日様が顔を出したのでお散歩がてらの川遊びに大満足
JOJOさんクッチョ、ありがとうでした
また行きましょうねぇ。よろしくぅ

朝から元気!

August 21 [Tue], 2007, 19:53
お休みの私
おと〜さんのお見送りをして、朝ごはん前の涼しい時間を利用して
リリーとボール遊びでもしよっかなぁ
休みの日ぐらい朝も遊んであげなきゃ!な〜んて。。。
しっかりカメラ片手に外へ出た私だったりする

『朝のお外は気持ちがいいね』 byリリー

道路はほんのり温かく気持ちがいい。



これだけ気持ちがいいと、ボール遊びもエンドレス…。
キリのいいところで終了して、朝ごはんにしましょうね。



ご飯待ちのベル&リリー。
ベルさん…どっか飛んでいきそうなお耳になってるよ

『どこにも飛んでいかないわよ!』 byベル

朝からずっと写真を撮っていた私。
新しいおもちゃを与えてもらった子供みたい(爆)
楽しくてしかたないのさぁ。

今月前半はいつもと同じく忙しくしてきたので、今週はベル&リリーとの
時間も大切にしたいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ベルママ
読者になる
我が家の娘たちベル(ブレン) 
2002年 2月25日生れの女の子。
食べる事大好きだけど、アレルギーのため制限中。

リリー(トライ)
2004年11月25日生れの女の子。
遊ぶ事大好きな、元気な小悪魔ちゃん。

小粒な姉妹は、名前の由来より『すずらん姉妹』と呼んでいる。