がんばるんだよ〜。 

2005年11月23日(水) 23時15分
ばびちゃんのピアノの先生が最近わんちゃんを飼いだした。
お家には体が不自由な猫ちゃんがいるらしい。その先生は昔から病気の動物や捨てられてた犬の世話をしたり、お友達の留守の間、犬や猫のお世話をボランティアでしている。
今回千葉の五井に病気のわんちゃんがいるという話がきたという。
明日にも保健所に連れて行かれてしまうかもしれないと聞き、そのわんちゃんを救ったのがピアノの先生。どういう経緯で捨てられてしまったのかわからない。
会いに行くとそのわんちゃんは骨がまるみえなくらいガリガリにやせていて自分の足では立てなかったという。なのに連れて帰ってきた次の日には先生のお家からいなくなってしまったわんちゃん。先生は近所や家中を必死で探した。そうしたらそのわんちゃんはなんとお庭のウッドデッキの下にうずくまっていたんだって。そっと様子を伺ってみると、そのわんちゃんの回りに赤ちゃん犬が3匹死んでいて、一匹は今から産むところだったそう。急いで獣医さんを呼んで御産をさせたら、お腹にはもう一匹いたらしい。
動けない体なのに必死になって縁の下まで行ったんだね。
栄養がいってない母犬だからお腹の赤ちゃんも育たなかったんだよね、きっと。
それを聞いてぞくっとしてしまった。そんなわんちゃんを誰がここまでおいこんだんだろう。
かわいそう。苦しかっただろうに。。。
人間不信になって当然だよね。だから必死で一人産める場所探したんだろうね。
結局生まれてきた一匹だけ2週間がんばって生きてたいたんだけど、元気にこの世で生活するには力が足りなかったみたい。
5匹も産んで一匹も助からないなんて・・・。かわいそすぎる。
今は他のわんこに感染する病気を持っているから会いに行けないけど、元気になったら私も会いたい!
いっぱい抱きしめてあげたいよ。
最近やっとご飯を食べるようになってきたと聞いてすごくうれしい。
やさしいピアノの先生に第2の人生を預けて、思いっきり元気に走りまわる日が一日も早くくることを祈ってる。だってまだベルと同じ3歳だもん。
病気に負けないで長生きしてよ。

楽しかったね〜♪ 

2005年11月18日(金) 20時23分
今日は朝から天気がいい〜♪
久々にAKNBのお友達と公園に行けるのでママはうれしくてしょうがない。
けいちゃんの風邪でおでかけが2週間ぶりだったから〜。
で朝一けいちゃんを病院に連れて行った後、けいちゃんを実家に預け、いざ公園へ。
平日だからか人もわんこもぜ〜んぜんいなくってのびのび走りまわれてちょ〜うれしそうなベルココ。
art&rioとネオノアたちはのんびりいつもの公園を満喫してる感じだったのにベルココは日頃の鬱憤をはらすかのようにこれでもか〜って走ってたね!!
普段あまり遊びに行けないからよっぽどうれしかったんだろうな。
ママもそんなふたりの姿が見れてHappyでした〜♪
ランチは近くにできたタリ−ズで。風もなくて気持ちよかった〜♪
途中からビビちゃんも合流してまた公園でかけっこ。 ココは大好きな兄ちゃんに遊んでほしくてベルの行く方行く方寄っててはゴロゴロしてました。ほんとおもろいコだわ〜。

こんな日が月2回くらいあるといいね〜ベルココ。
ママはそのあとのシャンプ−がしんどくてたまらないけどね。汚れた服に、マットに、ゲ−ジのふとんに、車のボックスにって洗うものだらけなんだも〜ん。
でもふたりがあんなに笑顔で遊んでくれるとママもがんばっちゃうよ。

ママの気持ち。 

2005年11月15日(火) 10時52分
昨日は久々にパパと会話。(爆)
というか話し合いをしました。あまりに会話のない我が家なので。(パパはそれなりに話していると思っているらしいが・・・。)
けいちゃんのこと、家のこと、パパの仕事のこと、ベルココのこと、まとめて一気に話すママ。毎度のことでママばかり熱くなる。(爆)
いろいろ話して毎回思うことがある。パパは何に関してもあまり気にしない。ママが思ってるほど何も考えてない。
でも頭でわかっていても一向に変化が見られないとむかつく。。。でも仕方がないのかな・・・。
と結局話はなんだかまとまらず。またまた不完全燃焼のまま会話終了!(爆)

ママが悩んでいたり、こまっているとベルはいつもママを見守ってくれる。
風邪でねこむと添い寝して静かに起きるのを待ってくれる。
昨日もパパと話だすと、ママの声のト−ンや表情に気がついて普段抱っこをせがまないベルなのに足をかりかりして呼ぶ。そしてママのひざに乗り、一生懸命ママの手を舐める。顔をじっとみてちゅ〜してくる。まるでもうやめて、仲よくして!と言わんばかりに・・・。
そんなベルの気持ちが痛いほどうれしい。ベルはなんでもママをわかってくれる。
そのうちパパがわかってくれなくてもベルがいるからいいやって思ってきちゃう。
が!!!!ココはというと薄情である。話の最中に、怒られるないのをいいことにガムをみっつも抱えすごい勢いで食べてる。あ〜お前って・・・・。
ベルのようにママの気持ちがわかるようになるにはあと何年かかるのかい?ココよ。
きっとあなたは何年経っても同じだろうに・・・。

今朝はベル下痢・・・・。ママがおかしいときはかならず下痢したり、元気がなくなるベル。
あ〜ごめんね。今もゲ−ジにまるくなり悲しい目でママをみつめるベル。そしてそのまわりを楽しそうにひとりでかけまわるココ。
ママはココのような性格になりたいよ・・・。どんなに楽かしら・・・。ねっベル。

お掃除 

2005年11月11日(金) 20時20分
毎日毎日ゴミがよくでる我が家。
ベルココのトイレシ−トにけいちゃんのおむつに日常のごみ。
でもなんでこんなにでるの〜ってくらいすごいんだよね。
けいちゃんが気管支炎になってから特にほこりには気をつけてるんだけど、
ベルココの毛はとめどなく舞い降りてくるんだよね。
特にじゃれて遊ぶとあっという間に毛がいっぱい。
いや〜ん今掃除機かけたのに〜ってことがよくある。そんなときはクイックルワイパ−とコロコの出番。これを発明したひとはすごいな〜って思っちゃうほど便利だもんね!
でもやっぱり掃除機を勢いよくかけたときが一番気持ちがいいんだよね〜。
うちは数ヶ月前からダ○ソンを使ってるんだけど、かなりの優れもの。
においは全くしないし、吸引力が半端じゃなくいいし、小さいなほこりや毛もちゃ〜っととってくれるもんね。高いから迷ったけど買ってよかった〜って思う。
掃除機を探してる人いたらおすすめだよ!

わがまま言って〜。 

2005年11月08日(火) 18時34分
週の半分以上はけいちゃん中心に予定が入る我が家。
となるとベルココはいつもお留守番。ベルだけのとき5時間以上の留守番時間はかわいそうで長くなるときは実家に置いて行ったり、用事を早めに済ませて帰宅するようにしてた。
でもココも増えて、おまけにけいちゃんが生まれてからは留守番となると長くて8時間になることもある。前では考えられなかったのに・・・。
いつもでかけるときはココはゲ−ジに入れて、ベルはそのまま。
けいちゃんとのおでかけのときは色々用意するものが多いからベルはすぐにわかる。
あ〜今日は留守番なんだな〜って。
だから後追いもしないし、わがままも言わない。
ベル行ってくるね!と言うと自らゲ−ジに入っていくベル。そして昔ならぎゃんぎゃん泣いてたココもゲ−ジに入れられてもうんともすんとも言わない。
こっちとしてはでかけやすいけれどなぜかせつない・・・。
長いお留守番から解放されるとママと遊んでほしくてボールをもってくるベル。抱っこしてほしくて甘えるココ。でもおでかけから帰ってきてもとけいちゃんのお世話は続くし、ママはやることがいっぱいある。だから家にいてもベルココと遊ぶ時間はあまりない。
きっとベルココはこんな生活にもなれて、あきらめているんだろうけど。
あまりにもかわいそう・・・。
どうしようもないんだけどね・・・。けいちゃんが寝てる間に遊んであげる〜って思うとベルココまで寝ちゃうし。。。
わがまま言われてもかまってあげられないことが多いからこまるけど、いつもおりこうにママの言うことを聞いてくれるとなんだか申し訳なくなる。
ふたりとも粗相もしないし、いたずらしないし、かまわいようがないもの。

たまにわがまま言ってもいいよ。夜中に起こしてもいいよ。
って思うんだけどね。

さぼってばかり・・・ 

2005年11月05日(土) 21時50分
なんだか毎日忙しいし、PCの調子が悪いしでなかなかプログが書けない・・・。
ベルココのことたくさん書くことあったのにな〜。
先週末は軽井沢に家族で旅行に行って来ました〜。
総勢10人+ベルココ〜。お店に入るのも一苦労の小さい団体でした〜。(汗)

泊まったホテルでJKC先生によるしつけ教室があって、初めてココと参加しました〜。
きっとおばかちゃんって言われちゃうんだろうな〜って思ってたんだけど、
ビックリ!!!!
先生や他のお友達わんこが見てる前でママのコマンドを聞いてるではあ〜りませんか!
おすわりもフセも待ても完璧!!フセで待ってるココの上を歩いても離れてもちゃんと目をそらさずに動いてない。いや〜大したもんだ。
先生もこんなに利口でできのよいダックスは珍しいって。できる子だから大事にしてあげてとベタ褒めされてしまった。思わずちいこがえ〜ココっておバカちゃんじゃなかったの〜って。(爆)
話をするときもちゃんとママの目をじっと見てたし。忠実だったわ〜。
今までベルが頭がいいからココをおばか扱いしてたけど意外とココってばおりこうだったみたい。あはは。
でもわんこに吠えるし、ベルのう○こを狙からな〜。おばかだよね〜。
で先生に相談してみると、
便に関してはベルのは排出物だと認識してないから仕方ないって。
自分のを食べる子は老犬になったとき、しながらでも食べるようになるから大変だよ〜って。だからまだココはいいっていうのかな?でもやだな〜やっぱり。
他のわんこに吠えるのはがっつり怒ればわかる子だって。ほんとか?
確かにわんって吠えたときがんって怒ればすぐにやめるけど、ドッグランなんかで離れてると吠え放題になっちゃうからまだまだだめだわ・・・。
でも今回しつけを受けたことで少しココを見直すことができてよかった。

おっと時間がないからつづきはまた今度〜。

青空の下 

2005年10月23日(日) 21時23分
週末晴れるのは久しぶりのような。
今日は午前中にママ一人で買い物を済ませ帰宅。
パパと一緒にお留守番だったけいちゃんは「まま〜まっま〜」と言いながら寝転がってました。ベルココはママの帰りを待っててくれて玄関でニコニコ微笑んでたぞ。(ほんとか?!)
平日はパパが夜にベルココとお散歩するのが日課。だから晴れた週末はママが担当。
今日は天気も良いしベルココ連れて散歩に出るのがワクワク〜♪♪
1時間ぐらいママのきもい鼻歌を聴きながらベルココは歩いてくれました〜。(笑)
ほんと散歩には一番いい季節になったな〜と実感。
ココもだいぶ上手に歩けるようになってくれてふたりともひっぱることなくのんびり青空の下を散歩できました〜。
来週は軽井沢だ〜。ベルココのためにもどうか晴れてくださいね〜

ポ○たま・・・。 

2005年10月21日(金) 21時13分
久々にポ○たまを観ていたら被災地で飼い主と別々の生活になっていたわんこのお話をやっていた。そのわんこは隣町のやさしいボランティアのご夫婦のお宅で10か月間飼い主と離れ離れで暮らしてた。最初はご飯ものどに通らないほど元気がなくて、いつも飼い主と一緒に暮らしていた町をベランダからぼ〜っと眺めてた。思わず涙がこぼれてきて、いろんなことを考えてしまった。もし関東に大地震が来て、住む所もなくなってベルココをどこかに預けなくてはならなくなったら・・・どうしよう・・・。考えられない。別々の暮らしなんて・・・・。
テレビにでてたボランティアさんのように我がコのように愛してもらえるとも限らないし、行き場がなくなってしまうかもしれない。嫌だ、絶対!!そう思ったら涙が止まらなくなってきて号泣してしまった。久々に大泣きした。
結局そのわんこは飼い主とまた生活ができるようになってHappyだったけど、10か月間もの間、我がコ同然にかわいがっていたボランティアのご夫婦の方は別れるのがとってもつらかったろうに・・・。わんこも行かないで〜って顔してたし。本当に良い方が預かってくれてあのわんこは幸せだったろうね。でも長い間、飼い主と離れてつらかっただろうな・・・、人間不信にもなったかな・・・、がんばっていつか必ず迎えに来てくれる!って信じてたのかな・・・っていろんなことを思ったらどうしようもなく涙があふれてきちゃった。
そんな中うちの息子を始め、ベルココはぐっすり夢の中。幸せな我が家・・・。
もし大地震がきたら・・・なんて今は考えられない。
でも最近地震が多いから心配だな・・・・。

プログ始めました〜♪ 

2005年10月20日(木) 23時35分
前々からかわいいベルとココの日々の出来事をプログにしようかと思っていたので、プログ始めちゃいました。
まっ大しておもしろいことがあるわけでもないけど・・・。
いつまで続けられるかな・・・・!?

始めよう!と思った日に書くことがないのもなんだな・・・。
今日は久々におやつ探しゲ-ムをしました〜。
夜パパさんが仕事から帰ってくるとベルココのお散歩タイム。
その後必ずママにおやつはないの?と顔をのぞきにくるベル兄さん。
ということでいつも散歩からもどるとゲ-ム感覚でおやつをあげることにしてるの。
リビングのどこかにおやつを隠す。ベルココは廊下でおすわりをして今か今かと待っている。
そしてママのよし!の声でベルココはダッシュ〜☆”””
早いもん勝ちでおやつをゲットできるのだ〜♪
鼻がいいココは高いところにあってもすぐにゲット!兄ちゃんに取られてたまるか〜と言わんばかりの早食い。それに比べてベル兄ちゃんはちょっとドンくさい・・・。
そこがまたかわいくてついついこっそりあげたくなっちゃうんだけどね。

まっこんな感じであげると大した量をあげなくても運動しながらだし、こっちも見ててかなり楽しめるからやめられない。
でもベルココは食べた気がしないかもね・・・・。どうなの??
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■管理人・・・Aiko■
■Bell→2002/01/20生 ♂  Coco→2004/01/03生 ♀■
■趣味・・・ベルココのお手入れ、買い物、etc・・・■
最新コメント
アイコン画像Aiko
» わがまま言って〜。 (2005年11月11日)
アイコン画像chiapy
» わがまま言って〜。 (2005年11月09日)
アイコン画像Aiko
» 青空の下 (2005年10月27日)
アイコン画像chiapy
» 青空の下 (2005年10月26日)
アイコン画像Aiko
» プログ始めました〜♪ (2005年10月23日)
アイコン画像さっち
» プログ始めました〜♪ (2005年10月23日)
アイコン画像Aiko
» プログ始めました〜♪ (2005年10月22日)
アイコン画像*さっち*
» プログ始めました〜♪ (2005年10月22日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» プログ始めました〜♪ (2005年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bellcoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる