山の水 

2006年05月06日(土) 17時51分

家族が最近、といってももう一年以上になると思いますが、
山の水をくんで、飲んでいます。
水道ひねれば水が出る現代ですが、
山の豊かな土壌が浄化してくれる水を頂く。
その精神は、ずっと受け継がれていくものなのでしょうか。

25歳の誕生日 

2006年05月06日(土) 17時41分

25歳の誕生日が近い頃、
子どもの頃からの友人と飲みに行った席で、
ひまわりの花束をもらった。
「誕生日おめでとう、ひまわり好きだよね」
(ありがとう)おもわず、ほろっと涙がにじみました。
人にはなかなか修復出来ない関係もあるのに、
そうゆうこともひっくるめて、今も付き合ってくれてる彼女たちは、
私にとってぽかぽかとあったかい春の日差しのようです。

プロ野球観戦 

2006年05月06日(土) 17時34分

2005年春、甲子園球場です。
阪神対ソフトバンク戦、島根の帰りに寄りました。
三塁アルプス席にも関わらず、7:3、いや8:2の割合で阪神ファンの老若男女がいっぱい。
プロ野球観戦、初体験の私はドキドキしながら観戦していたわけですが、
前に座っていた会社帰り風のおっちゃんが、やさしかったので、
楽しく、多いに盛り上がってきました。

永平寺 とうふの御膳 

2006年05月06日(土) 17時27分

島根への道すがら、福井県永平寺に立ち寄りました。
なだらかな山道をずっと車を走らせると、
高台にとうふの料理や加工品を提供しているお店がありました。
ちょうどおなかがすいたので、お昼を頂いてきました。
ものたりないかな〜と内心思っていましたが、満足。
とってもおいしかったです。

駅のベンチ 

2006年05月06日(土) 17時20分

雲州平田駅のホームで出会ったベンチ。
去年、島根にいった時、この駅から一畑電車に乗って出雲大社へ行ってきました。
一畑電車が通るところは、山と山の間の田んぼや畑が広がる平野。
新潟とは違う家並みを目で追いながら、とてものどかで、のんびりとした時間を過ごしました。

OIL HEATER 

2004年12月08日(水) 0時44分
冬のお役立ち!灯油ストーブです。
さっそくやきいもを焼きました。うふふ、(^q^)おいしー

胡椒科のヒハツエキス配合 

2004年12月06日(月) 14時12分
 
 温感茶

 冷たさを感じたとき

 末端までじんわり

というキャッチフレーズがいい感じ。

玄米風味でちょっとスパイシーな味わい。
ショウガ入り紅茶とか好きな人は好きな味だと思う。

無添加のプリン 

2004年12月03日(金) 10時51分


セブンイレブンというコンビニエンスストアで購入。

  無添加のプリン

おいしそうだなと思って買って、ホントにおいしかったよ。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bellchi-tick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる