成長しました?

May 11 [Sat], 2013, 17:23


 ほぼ1年更新のブログとなりました。

 最近は、スマホが主流でブログ人口なんて減りまくりなんでしょうね。
 
 そういうワタクシ、スマホではないんですがね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 周囲はほぼスマホ。旦那様でさえスマホ。

 「スマホにして、LINEやろうよ〜」とか言われても、ツイッターさえわからない私にはムリっす。

 そして旦那様は、スマホにしてかれこれ2年近く。

 いまだメルアドを作れないΣ(´□`;)ハゥ

 ガンバレ旦那様、負けるな旦那様!!

 時代の波に乗り遅れている夫婦です(ノ∀`)゚・*:。.*・゜

............ (; ゜゜) コッソリ

June 29 [Fri], 2012, 10:16



 お久しぶりです。


 というか、久しぶりすぎてね。色々と思い出すのに大変でしたよ。パスワードも忘れているし(ーー;)

 で、色々とかわいらしく装飾できるようになっているようですが、おばさんにとっては、面倒くさいシステムになっているよ。


 
タイムスリップして未来に来た感じとでも言えばいいのか。



 実際、前回放置してから今、未来だね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



 さて、私ども家族は元気です。

 
 旦那が単身赴任から戻ってきたりした変化はございますが。


 一姫は英国かぶれな女の子(?)になり、同時に陰陽師が出てくる小説にかぶれてますよ。

 
 京都に鬼は本当にいたのか!?彼女の謎であるそうです。

 
 二太郎も相変らず、爬虫類だのが大好き。


 かえるの鳴き声CDが付録でついている爬虫類図鑑を購入しました。


 時間関係なく流すので、一姫に「うるさい!」と怒られています。

 
 ちなみに、彼のお気に入りはウシガエルらしい(^▽^;)


 こんな風に、あまり成長してないです。


 あ、一姫は身長伸びましたよ・・・ちょっと止まってますが。


 二太郎は相変らず、一番前をキープしてます。


 私が横に成長したくらいかな〜、あ、旦那もだ(ノ∀`)゚・*:。.*・゜


 今年は少し痩せたいなー。

 
 多分、またブログストップすると思うのですが、忘れた頃に出没すると思うのでよろしくお願いします


 では、また<(_ _*)>ぺコリ

くるくる

May 18 [Wed], 2011, 17:21


 本当に「くるくる」と表現したい、今日この頃。

 一日一日があっという間に過ぎていってます。



 おかげさまで一姫は中学生活にもなれ、5月病になることもなく通っております。本当に元気。ありあまっている感じ。

 二太郎はもうすぐ運動会ということで、練習に余念がない様子。ただ、残念なことに体調を崩しがちです。

 

 ブログをお休みしている間に、世間ではいろいろとおきていました。

 忘れられないのが3月11日の地震に津波に原発事故。

 2ヶ月経ちましたが、何かいまひとつ前に進めていないのはやはり原発のせいでしょうかね。

 いろいろと情報を後出しにされて、それで「国を信じろ」といわれても無理だと思います。

 東電の偉い方が国会で「退職金や給料を減額することは考えていない」的なことを言っておりましたが、今回の影響は震災地域だけではなく日本全体に及んでいると思うのですが。

 経済が停滞して全体的に不況になったとしてもそんなこと言えるのかしら、と思ってしまうのですよね。

 もともとが国営企業だった会社って、結構な額の給料や退職金もらえるって話ですしね。年金もなのかな?

 税金上げたりする助け合いも必要だと思うのですが、まず無駄な経費を各省庁で減らしていただいたり、議員の数を減らすか給料を4分の一程度に減らすかしてくれないと、何でも国民の負担ってふざけるなと思ってしまうんですよね。

 子供手当てはいいから、借金を作るな。何でも国債にすればいいってもんじゃないでしょうがまったく。

 

 本当に、くるくると日はすぎますがね。

 偉い人たちもその場限りくるくると踊っているだけにしか見えない。

 アレが日本を代表する面々かと思うと情けなくて涙がちょちょ切れてしまう。

 あと、海水に汚染水流したのはアメリカに言われたからとか何とか流れてますが、もしそれが本当だとすると、やはりこの国はアメリカの中の一部なんでしょうかね〜。

 自分の考えがない国日本。

 ・・・なさけないわぁ〜。  



 まあ、原発について放置していたのも国民といわれればそれまでなんですがね。

 自然の前では予想外なんていつでも起こりえること、よく肝に銘じておくしかないということですね。


 今回の被災者の方々、原発被害者の方々が落ち着いて暮せる日が一日も早く訪れてほしいです。

あれま(^▽^;)

March 04 [Fri], 2011, 15:10



 気がついたら3月でした(゜ー゜;Aアセアセ


 このところ卒業関連で学校に行く機会が多く、それ以外にも自分が歯医者通いしなければならないような状況にもなり・・・。

 週末にはこまめに旦那様が帰宅。あ〜はっきり言って、こまめに週末だけ帰ってくるという状況は、毎日一緒の家で暮している方が楽です。だって、バタバタしているんだもん(自分勝手?)



 一姫が中学に行く準備も着々としております。何人もの諭吉さんとさよならしております(ノ∀`)゚・*:。.*・゜ 。

 この間のこと。

 私の父と母に一姫の制服の写真を見せるため、購入した制服を試しに着させたのですがね。これが一苦労(´Д`|||)

 ボタンがはまりづらいだの、リボンがワンタッチって意味わかんないだの。(わかりやすいですが)

 その上「着れたよ〜」といった彼女はブレザーのボタンを一個飛ばして着こなしていたし。(よれてますが?)

 一姫も二太郎もアメブロのほうで連載されている「うちのさんしまい」が大好きなのですが、子供がいる日常なんて、みんな日々お笑いですよ( ゚∀゚)アハハ八八

 漫画を読んで笑っている一姫や二太郎は、とてつもなくあの漫画に出てくるお嬢さんたちに近いです。

 もう、いい年なんだけれど・・・特に一姫。

 二太郎も、気がつけば長靴左右逆にはいていますしねヽ(TдT)ノアーウ…


 さて、北海道では雪国に戻りまくって昨日と今日ひどい天気なんですが、全国的に寒いそうで。

 明日から暖かくなるということですが、皆さんお風邪などめしませぬようお過ごしください。

 って、本州は風邪よりもそろそろ花粉かな?

 

3学期

January 21 [Fri], 2011, 15:54



 夏休みは本州の方に比べて短いですが、冬休みは長い北海道。

 ようやっと新学期が始まりました。…┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


 子供達が休みを迎えるたびに思う事。それは休み中の宿題の量が自分たちの頃に比べて少ないということ。

 一姫の一年生のときなんて、ゆとり真っ只中だったせいか少ないなんて半端なものじゃなかったですよ。(-_-;)

 年々、脱ゆとりのためか多くなっているんですが、それでも少なく感じるのですね。いや、多ければ良いというものじゃないんですが。

 だって、少なくったって毎年宿題をぎりぎりに片付けるわが子たち。

 あ〜、相変らずだわ〜...( = =) トオイメ

 一姫なんて、ラストスパートのすごいことw

 でも、きちんと終わらせるだけえらいな〜と親の考えまでゆとり気味です。

 
 さて、一姫にとっては小学校生活最後の学期に突入したわけでして、親しいお友達の中には中学受験をして嬉しい結果を手に入れた子もいたりします。

 それ以外にも、中学からは他の地域に転校するため離れてしまう子やら。

 なので、今一生懸命思い出作りをしている様子。

 中学に入ったら、勉強もかなり難しくなるということで、大変気合が入っています。ええ、気合だけ。

 燃え尽きないでほしいわ。

 二太郎はですね〜・・・。相変らずです。(^▽^;)

 毎朝「お姉ちゃん、まって〜」と、お姉ちゃんにおいていかれないようにあわててる彼ですが、4月からはおねえちゃんとは一緒に家を出ることはないわけで。

 ええ、我が家から小学校はすごく近いのですが、中学は遠いのです。

 不安材料多数ありますが、まあ、大丈夫でしょう。


 あと2ヶ月ちょい。一姫には小学校生活を思いっきりエンジョイしてほしいですね〜。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃ
読者になる
 ■性別 女
 ■趣味 読書(主に漫画)
 生粋の道産子です。
 旦那さま、一姫二太郎の四人家族です。
 流されるまま、どたばたしつつ毎日を生きてます
最新コメント
アイコン画像ちゃこ
» 成長しました? (2013年07月31日)
アイコン画像ちゃ
» 成長しました? (2013年06月29日)
アイコン画像ちゃ
» 成長しました? (2013年06月29日)
アイコン画像ちゃこ
» 成長しました? (2013年06月26日)
アイコン画像玉姫
» 成長しました? (2013年05月26日)
アイコン画像ちゃ
» ............ (; ゜゜) コッソリ  (2013年03月27日)
アイコン画像玉姫
» ............ (; ゜゜) コッソリ  (2012年08月29日)
アイコン画像ちゃ
» ............ (; ゜゜) コッソリ  (2012年07月06日)
アイコン画像ちゃこ
» ............ (; ゜゜) コッソリ  (2012年07月02日)
アイコン画像ちゃ
» くるくる (2011年05月26日)