名前を覚えてもらう作戦。 

April 28 [Thu], 2005, 21:47
そういえば、恵太と会った!!
もう何一つとして変わってなくて相変わらずイカツかった。
そして驚く事に、・・・同じクラスだったみたい。
「でも英語で会わねぇのは俺が特別クラスだからだよへへへぇーん」
とか言われた。相変わらずの無邪気具合
ちゃんと2年になれてたのね、あの子。よかったよかった

で、その恵太と会った授業の先生がね・・・
なんかすごい好きなんですよ。
とてつもなく髪のない先生なんだけど、もう善人オーラでまくりで
本名は「成田」なんだけど、うちらはイメージから
『大丸さん』がしっくりくるのでそう呼んでる。

で、木曜は大丸さんのクラスを2コマ立て続けで取ってるんだけど
2コマ目に移動する時に、女川が大丸さんを発見し
尚且質問をしにいったので、その流れで
一緒に教室に向かう事に。
女川はその場で自分の授業に向かい、うちと大丸さん二人。
大丸さんが、
「トイレ行きたいからさ、これプリント配っててくれる??」
とうちに言ってきました。

かなり恥ずくてイヤだけどでも、、、これで名前覚えてもらえたら単位もらえるかも!!!!

と下心を抱いたうちはプリント配りを頑張る事にしました。

そこは大教室だった。
大きい列が5列あった・・・・んだけど、何故かうちは、プリントを何のためらいもなく3等分して、3列に配りそして4列目を見て愕然としたんだけど時既に遅し。

先生が教室に入ってきたころには、4列目以降の人たちがプリント足りないとてんやわんや。
先生もてんやわんや。
なんか最終的に先生が

「なんかプリント配るのに時間かかっちゃってすみません」

とか謝ってた。



・・・・・・いや、ほんとこちらがすみませんでした・・・・・・。



名前は告げずにひっそり授業受けました。


もうゴールデンウィークじゃん。 

April 28 [Thu], 2005, 0:21
どうだっていいけど、1限の前の日って
妙に興奮して眠れないよね・・・
え、興奮??
緊張??
なんかよくわかんないけど!!

時がたつのは早いねぇ・・・。
もうゴールデンウィークだよ。
ってことは、もう夏休みだよ。
もはやクリスマスの事さえも気になってくるよ。

どうでもいいけど、最近寒天にハマッてると書いた
ような気がしないでもないけど
次は『麩』にハマッてます。
このぶにゃぶにゃ具合がたまらないよね。

心配事。 

April 20 [Wed], 2005, 18:50
中国の反日デモの事で、とってもやきもきしてます。

親が住んでるのは大連で、大連は日本に友好な所だから
大丈夫だって言ってたけど
親が通ってる大学のクラスメートの韓国人が日本人に
間違われて殴られたらしい・・・。

と今日の電話で聞いてすごいもー心配・・・。

父親は最近仕事が忙しいらしく夜もお客さんと
接待だったりして・・・、酒が入った人がいるとこに
いくのはすごい怖いし、父親もカーーッてくるタイプだから
もう余計心配。

もーお願いだから何もありませんように・・・・

せんちゃんとメッセ。 

April 04 [Mon], 2005, 18:48
ひっさびさにとっても大人なせんちゃんとメッセで話した。
そしてなんだかディープに結婚とは、について語った。笑
すっごく感動したので、載せてみます。

せん: 結婚してみると、結婚自体はどーってことないことに気が付く。

aki: じゃあ、せんちゃんにとって結婚とは?

せん: 個人のつきあいが、家族のつきあいになったってかんじかなぁ。

せん: 「結婚」ということより、「家庭」を持つことに大きな意味があるよ。

せん: なかなか気が付かない人が多いと思う。

せん: 単に結婚するだけなら、同棲して家族ぐるみの付き合いをするレベルと大差がない。

aki: 個人のつきあいが、家庭のつきあいになる事の変化は??

せん: 背負うものの重さを感じる

aki: そうか・・・

せん: 特に子供が生まれると違うよ。

せん: 子供を産んでると、産んでないでは、雲泥の差

aki: うん、そうだよね、子供が一番大きい。

せん: 何を言おうが、子供を産んでない人に、本質はわからないと思うよ。

せん: それぐらい、子供の力は偉大だよー。

aki: そうだね、そう思う。

せん: こんなにも人を愛せるのかと思った。ビックリした。

aki: ほんとに!?!??!!?

せん: ほんとに。

aki: そんなにも愛を感じるのかぁ

せん: もともと子供ってあんまりスキじゃなかったんだけどね。

せん: これは、愛だよー。

aki: うそ、好きそうなのに・・・

せん: 子供に好かれるけど、あんまりこっちは好きじゃないんだよー。

そして話は、虐待などの話に・・・。

最近ハマッてるもの。 

March 28 [Mon], 2005, 18:45
最近ひじょーーーにハマッてるものがあります。

@寒天
Aマヨ納豆


@なんだけど、これは、テレビで放映されて以来
ご飯炊く時に入れたり、味噌汁に入れたり
おやつに食べたり、食前に食べたりして
沢山食物繊維摂ってます。

Aは、コレやった事ない人は はぁ〜!?キモイ とか言ってきて
かなり憤慨なんだけど、どんなモノとも基本的には納豆合うので
最近ヒットだったのは、チャーハンと納豆、ドリアと納豆、オムライスと納豆、ヤキソバと納豆・・・等々。
これ、かき混ぜ方にもかーなーりこだわりがありまして
もう、あわっあわになるまでかき混ぜる事ね!!!!
もうもはや、豆が見えねぇよ!!!ってぐらい
あわっあわにね!!!
このかき混ぜについて語るうちは他の人が普通に引くぐらい熱く語ってます。

で、まあ、ここ2日間ヤバイ!!!と思ったのが

卵ご飯(生卵としょうゆをかき混ぜて(これもあわあわに)ご飯と混ぜる)に、このあわっあわ納豆ね。これもーー、昨日なんか、これと寒天しか食べてません。←どうなの!?

後、今日思いついたのが、あわあわ納豆にベビースター。
これは、いけると思う!!!!

そんなわけで、明日からかなり遅れたのですが
北海道に行ってくるですよ。
北海道のひろの家で、納豆創作料理対決をする予定なので
かなりアツイ夜になると思ってます。
ネバネバナイト。←!?

思ってたこと口に出しちゃうことあるよね。 

March 26 [Sat], 2005, 18:46
今日、バイトをしながら頭の中で
大好きな、m-floのmiss youが流れてたのね。

DJ play the music louder お願い♪

って歌詞なんだけど・・・。

丁度一番最初の、「でぃーじぇい♪」のとこを考えてる時に
用があって、墨ちゃんに話しかけたら

「ねぇ、DJ。」

と呼びかけてました。

えぇ〜〜〜何処だと思ってんのここーーーー!!!!
みたいな

恥ずかしーーーーーーー!!!!!!!!

スロット 

March 08 [Tue], 2005, 18:44

初スロット体験してみた!!!!!!

ワケがわからないまま、1000円が一瞬で消えたので
怖くなってやめた・・・。←マジびびり。笑

連れてってくれたぴんたは6万勝ってました。
マンゴージュースをおごってもらった!!

ニンテンドーDS 

February 28 [Mon], 2005, 18:42
英会話スクールに来てる子供たちが、
ペンで触って、遊ぶゲーム
ニンテンドーDS
で遊んでいたので、覗き込んでみたら・・・

ペ・ヨンジュン の 眼鏡 つついて割ってました。

・・・・・えぐいな!!!!!!!!!!!

ド・ド・ド・ドーパミーン 

February 23 [Wed], 2005, 23:34
出たねーーーー!!!!!!!

m-flo loves EMYLI&Diggy-mo 
の  
DOPAMINE

はじけた曲だね♪♪
いやー最高!!!!

てか、これ、すっごいリズムとるのむずい。

お気に入りのフレーズは。

♪DA-NA-NA-NA...DA-NA-NA-NA
だから I TOLD YOU,YOU'RE ワガママ♪


のとこ。あーー是非聞いて見てくださいな。

今日はレディースデー 

February 23 [Wed], 2005, 23:33
昨日

うち「あっ、オーシャンズ12すごい見たい」

母親「じゃあ明日安い日(水曜日)だし、いく?」

うち「いくいく!!」

といった話になったので、今日は映画を観に行きました。

母親が用事があるっつーので先に家を出て
用事が終わったから、駅まで来てというので
後からうちは家を出ました。
駅まで向かってる間に、気付かなかったんだけど
親から電話。
留守電が入ってたので、聞いてみると・・・。

「もしもし、えーっと・・・。待ってたんだけど、結構時間がかかるので、えーっと・・・。@@@(地元駅)のお手洗いの方面にいます。」

・・・何処だよ!!!!!!!!!

駅のトイレ!?・・・は、改札入らないと、入れないし・・・
と、困ってうろうろしていると、親発見。

駅前ヨーカドーのトイレの事を言っていたらしい。

そういってください。

さて、ちゃっちゃと昼食食べて映画いこーっとしたら

「あ、ハウルの動く城にしたから!」

・・・・はい!?!?!?

うち「え!?!?うちやだよ!!」

母「えぇ〜〜もう買っちゃった」

・・・・なんで勝手に決めるんだ母・・・・


・・・見たかった、オーシャンズ12。

まぁハウルもよかったけどね??
うちはよかったと思ったんだけど・・・
母親、終わったあと、一言。

「やっぱり、オーシャンズ12にすればよかったね。」

・・・・おい!!!!!!!!!!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あしゃ
» ぷれぜんと (2005年01月30日)
アイコン画像ちぐさ
» ぷれぜんと (2005年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:belladonna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる