またまた節目を大切に。

April 28 [Fri], 2006, 9:45
かけぬけた4月。
いよいよ今日が4月最後の平日となりました。

考えたら1年前のこの時期は、人生初めてのGジャンを買ったなぁ。
今では会社にも着てきています。
やっぱり1年って、大きな変化がある。
特に去年から今年も、色々なことさせてもらいました。
いっぱい遊んで、いっぱい仕事。
毎日、満腹状態です。


さて、
こないだ読んだ本に影響を受け、
今の自分の生活や仕事の仕方を考えてみました。

今のままでは、今後仕事がまわせない・・・。
そう、同じやり方していたら、どんどん辛くなる。
それに気がついて(わかっちゃいたけど)、
今の方法を捨てて、他の方法をとる!という選択をしてみようと思いました。

そうでもしないと、変わらない。



ということで、宣言!




『ふつーのOLみたいな時間にする!』


                                         ということです。


*

『頑張ってもどうにもならないとわかると、
  人はがむしゃらに頑張るのをやめ「頭を使う」ようになる』
そこで必要になるのが「考える時間」である。

つまり、休みなく働いていると、目の前の仕事をこなすのに精一杯で、
「別の方法を考える」時間が持てなくなる。
(by 安田佳生 「千円札は拾うな。」より)

*

久しぶりに、すっぽり入ったこの言葉。


ということで、とりあえず1年半、がむしゃらに頑張ったので、
そろそろ「考える時間」を無理やりにでもとろうと思います。


目指せ!ふつーのOL生活。
ここで、ガラっと変えますよー。

お久しぶりです

March 17 [Fri], 2006, 12:02
ぜんぜん更新してないにも関わらず、それなりにPVがありました。。。
ということで、1ヶ月ぶりに更新。



さて、来週から地元(?)フロリダへ帰郷(あくまで)してきます。
今回は、親友のWeddingなので、とても楽しみ。
知り合って14年くらいの大親友です。

一緒に楽しみ、泣いたり、怒ったり・・・
結局10年くらいはアメリカと日本でのやりとりだったけど、
いまだ変わらず「親友です」と言えるコです。
間違いなく、大泣き。
でも、外国のWeddingだと泣く人なんてほとんどいないので
泣くよりも笑顔を心がけてみます!

ということで、お休みまでは必死でお仕事。
あと実質2日・・・やってやれないことはない!

楽しんできます。

そして、帰国したらupします。
Love you all!

久しぶりに・・・

February 07 [Tue], 2006, 19:32
このブログにログインしました。。。

前回の更新から早3ヶ月。
まったくエジプト旅行記も更新されず・・・。
すでに見放されてしまったのでしょう。

実際自分でも、このブログをどうしようか考えております。
ブログ書くことで、自分自身支えられたような気がしますし。

ということで、ちょい検討。

ちなみに、タイトル、サブタイトルは非常に気に入っております。
やっぱり「人生って素晴らしい!やりたいことやらないと!」の精神は
どんなに時が経っても変わらない。

そして、先月ばぁちゃんが亡くなったときも、
同じこと考えてました。

亡くなって4日目にはもうお骨になっちゃうんですよね。
数日前まではめていた指輪をもうはめる指もないんですね。
お骨入れた最後に、結婚指輪を入れるのを見て、非常に考えました。

じいちゃん、ばぁちゃんがいるから、両親がいて、
そして自分がいる。。。
つまり自分は、それらの人の『生きた証』なんですよね。
(あたりまえだけど・・・しみじみ実感)

そう思うと、襟を正さなければとも思いました。

『生きた証』としてしっかり生きよう!
(べつにヘンな考えもってたわけでないです、あしからず)

そして、自分はどれだけの『生きた証』を残せるのだろうか・・。
なーんて、色々と考えさせられました。
また、ちょっと考えが深くなれた気がします。

と、一応現状ご報告。。。

また、報告しまーす。

Thank you for waiting!

November 02 [Wed], 2005, 21:03
みなさま、ごぶさたしております。

えっと、ようやく旅行記少しupしました。
これから頑張ります。
まずは2日分で・・・(しかも、少ない)

ちなみに、このブログの行方。
とうぶん、ここにいます。
お引越しも大変だし、写真を編集する手間はあるけど、
それ程重くならないしね。

違うカウントダウンも始める予定です。
では、また!

って、ちょっとシンプルすぎなので、1つ情報を・・・。

先日、会社のコが数人で、アキバのメイドカフェに行きました。
40分待ちの末、入ったところ、「おかえりなさいませ、ご主人様」という言葉もなく、ふつーに喫茶店だったそうな。ま、それなりに不思議な雰囲気はあったみたいだけど、想像以下(どんな想像?)だったようです。また、違うメイドカフェ探すってさ。

そんなんなら、こないだ行った赤坂のAnna Miller'sのほうがよっぽどメイドカフェっぽかったかも。ちょっと不思議ちゃん風なコが多かったかな♪チェリーパイは美味しいので、お試しください。笑

sorry...

October 20 [Thu], 2005, 9:28
今まで日数を書いていたこの一番上の行が寂しくなった。。。

えっと、エジプト日記お待ちの方、ごめんなさい。
も少しお待ちください。
(写真は現地で一目ぼれしたラムセス二世)

帰国してから、予想通り(?)バタバタしております。
でもエジプトで得たもの(悟りを開いたもの?)のおかげで、
色んな意味で心に余裕ができております。

しかし、3の島に入って、パッタリとカウントダウンをやめてしまうのも問題?
結局過ぎてしまうと、その意識がなくなっちゃう(しなくなっちゃう)んですよね。。
それって、いいのかな?なんて考えている今日この頃。

えっと、次はこのおでこのにきびがなくなるまでのカウントダウンかな。
さて、今日もNatural Houseの美肌に効くビタミン弁当でも食べますか。。。

Back to work!

October 11 [Tue], 2005, 19:32
+5 days over

ええ、カウントダウンは、ひとまず終わっているのです。
とりあえず、昨日無事に帰国しております。



色々とありましたが、まずは無事に帰国できたことに感謝!
そして、そのお知らせです。

今回は、なかなか内容(日程)の濃い旅になりました。
これから、写真も入れてupしていく予定です(^_^)

まずは、「生きてます」お知らせから。。。

What's time is it?

October 05 [Wed], 2005, 20:49
1 days left

〜エジプト旅行記2日目〜

エジプト航空は、今まで乗った中で一番座席がせまかった・・。
映画に期待していたけど、もちろん通路の画面しかない。
しかも、電気系統は弱いらしく、結構ノイズちっくなものが入っていた。
うーん、なんかエジプト。

直行便だけあって、ラクだと思ったけど、さすがに13時間も
このシートに座っていると、疲れる・・・疲れた。

エジプトに到着!
現地時刻は午後22時すぎ。
目がクリっとしたちょっと素敵なエジプト人添乗員さんに連れられ入国。
ここの国って、許可証があれば、添乗員でも入国審査を越えて
ゲートまでお客さんを迎えにこれるそうな。へぇー。

ホテルについたのは既に0時過ぎ。
疲れたところに、もっとなまってる日本語を話す添乗員さん。
「えーと、明日は3時半にロビーでぇ〜」

って、あと数時間後じゃんっ。
結局、到着初日は疲れたまま、ベットに倒れました。
なかなかタフだわ・・・。

Fly to Egypt!

October 05 [Wed], 2005, 20:33
1 days left

〜エジプト旅行記1日目〜


ばたばたばたーーー!と過ぎた日々。
とうとう出発当日になっております。

今回も、もちろんいつも通り深夜(朝方)まで荷物つめ作業して出発。
いつも通りY-CATからリムジンに乗ろうと思ったら・・・やってしまいました。

・・・時間を気にしていたつもりが・・・・

なんと、成田空港行きのリムジンに乗り遅れました(*_*)
今回の旅の友 Harueおばちゃんも呆れ顔。
不安にさせちゃってごめんね。

ま、空港での時間が減るだけだと思っていたら、木更津で渋滞9km。
さすがにちょい焦ったら、アクアラインを使ってくれたので、時間通りに到着〜!
ということで、幸先の良い(!)スタートとなりました。

エジプトとの時差は7時間!
ということで、初めてのエジプト航空でカイロに到着しても、同日夜なのでした。

ちなみに、エジプト航空では、お酒がでません。
ということで、アルコール持込ok!
エビスを3本購入して、手荷物で持ち込みました(^_^)

つづく

get ready!?

October 04 [Tue], 2005, 22:09
2 days left

わお!いよいよあと2日ですか!
ということで、昨日は終電ギリギリで帰りました。
今日からお休みです〜!

今日は、朝から国際免許を取りに行ったり、ギリシャへ荷物を送ったり
買い物など、ハハにつきあってもらって色々とまわりました。
移動距離はたいしたことなく地元をぐるぐる。しかも車。
なんだかのんびりできた1日でした。

って、のんびりしてちゃいかーーん!
まだ、明日のエジプト行きの支度を全くしていません。
ま、これもいつも通り。

まずはデジカメの写真をPCにおとしたり、その際に
友達に写真を送ったり・・・と試験前のお掃除状態です。
今から、カイロの気温を調べて、持って行く洋服を決めます。

結局、8月に買った「地球の歩き方」は、昨日きちんと見ました。
ははは・・・仕事だとチャキチャキするのが好きなんですけどね(^_^;)

今回のエジプト旅行は、自分にとっても大切な意味があります。
この旅行で、20代でやり残したことはない!と堂々と言いたいと思います。
そのために、しっかり楽しんでこないとね!

バリでテロがあったり、おなか壊す可能性があるなど、
ちょっと不安もあるけど、どこに出掛けるにも覚悟ができているという
心構えは持っています。
こんな世の中ですもの・・・。
そう考えると、やっぱり今大切なものを大切にしなきゃね☆

明日、upできるか分からないので、先に言っておきます。
行ってきま〜す!

そして、

Love you all!

Mexican aster

September 29 [Thu], 2005, 20:37
7 days left

あと7日だ〜!ちょうど1週間だわ。。。

コスモスの花って、「cosmos」って書くのかと思いきや、
「Mexican aster」って書くの!?知らなかった・・・。

実は誕生花は、「ピンクのコスモス」って、以前教えてもらいました。
これを教わってから、この花言葉のような人でいようと思ったのです。
ちなみに花言葉は、「調和・愛情」みたいです。
まさに自分はこうありたいと思う「思いやり」に通ずるものがあって、
誕生花を知ってから、コスモスを見るととてもHappyを感じます。

なーんてことを思っていたら、ランチで通りかかったお店の入口ガラスの前面に、コスモスがたくさん!あまりにも綺麗だったので、しっかりカメラに収めました。うーん、これだけでシアワセ。。。

会社をお休みするまであと3日だけ出勤。そのうち1日は早帰り、1日は月初会議、そして今は請求書ピークととっても忙しいけど、頑張れるような気がします。
P R
最新コメント
アイコン画像bella
» お久しぶりです (2006年03月20日)
アイコン画像WARAKO
» お久しぶりです (2006年03月18日)
アイコン画像bella
» Thank you for waiting! (2005年11月17日)
アイコン画像わんこ
» Thank you for waiting! (2005年11月14日)
アイコン画像bella
» Back to work! (2005年10月14日)
アイコン画像わんこ
» Back to work! (2005年10月13日)
アイコン画像bella
» Back to work! (2005年10月13日)
アイコン画像YUKO
» Back to work! (2005年10月12日)
アイコン画像bella
» hawai (2005年09月13日)
アイコン画像わんこ
» hawai (2005年09月13日)
http://yaplog.jp/bella-ne/index1_0.rdf