4月9日。(月) 

April 10 [Tue], 2007, 22:24
弟の誕生日ー!
でも金欠なので、給料日まで待ってもらってます。苦笑
ダメな姉でごめんね。




『気持ちZ』
最低レベルの状態を表す造語です。
世界中でたぶん、7人しか笑わないです。



今日は同じ店舗で実習してる7人でご飯食べに行ってきたよ。
なまら笑った!!!
超久しぶりに焼肉食べてきた♪
やっぱ大勢で食べると美味しいね〜。
男性陣の食欲にびっくり。みんな、どこにそんなに入るの?笑


なんか色々話したよ〜。
普段店とかじゃなかなかゆっくり話したりできないけど、こうやって逢えたら語れていいよね。
面白すぎるんだわ、このメンバー。
変わり者だらけでどうしようもないっす。(褒め言葉)
みんな独特。笑
一人暮らしなのに一回で10人分もカレーを作っちゃったT氏とか。
ルーは一箱分いれたのにとろみがなくて、味ばっかり濃いらしい。笑
コメ好きなのに一度もご飯炊いてない、T氏の夫I氏とか。
この夫婦漫才が、マジでツボで参るんですよ。
面白すぎるんだわ、彼ら。
K氏は黙々と寡黙にお酒をすすめていて、渋かった!
そしてピアノが趣味らしい。うーん、セレブリティ。
タケちゃんのギャグは最高ですわ。(Y課長風味)
みんなつっこみすぎ!笑  マジ笑った〜。
お腹には夢がつまってます(☆▽☆)合い言葉にしたいくらい。
ちなみに、気持ちZの名付け親もタケちゃんです。笑
今回が最後かもとか、初めてでいきなり寂しいこと言っちゃってたけど、あたしはまたみんなで遊びたい!!
次はT氏&I氏の酔っ払うところがみたいっす。
(今回お二方は車だったので…)
そうそう、レオパレス組紅一点のあっさの部屋に潜入させていただきましたが、めっちゃ住み心地よさそうだった〜。
自宅班のparaとふたりで、なんかちょっと憧れてみたり…
帰りはT氏が家まで送ってくれたりして。
優しすぎて惚れそうだったよ。笑  
その気持ちを素直に「T君素敵だわぁ」って言ったのに「ぶっちゃけすぎ」って笑われた。笑
マジいい人すぎるよ〜。言葉に気持ちがこもってないとか言ってごめんね。笑


いや〜。めっちゃ楽しい。
こうやって笑い合える仲間ができて、ホント良かった!

ってかね、今回の会計、一人2710円だったんだけど、
あたし財布に2744円しか入ってなかったんだよね。
見たら。
後一人誰かがお酒追加してたら、お金足りなかった。笑
めっっっっっちゃぎりぎりでしたわ。
てか、帰りT氏が送ってくれなかったら、徒歩で帰宅だった。笑
…今度からもうちょっと財布にお金いれとくようにする。笑
危なかった〜。
家について財布あけたら34円しか入ってなかった。笑

4月8日(日) 

April 10 [Tue], 2007, 22:19
久々の本社(の隣のビルだけど)で研修でした。
レジでの応対とか領収書の書き方とかいろんな包装の練習とかしたよ。
こないだまで趣味が折り紙だったあたしにしとっては、ラッピングは覚えちゃえば楽勝でした。笑
なんかめっちゃ褒められちゃってウキウキだったよ。笑

夜はひろちゃんとミスド行った♪
たまに食べると美味しいよね。あたしはぽんでが好き。
それから地元でまったりおしゃべりしてました。
明日もあるので早め解散。またガンバルゾー!

4月7日(土) 

April 10 [Tue], 2007, 22:17
四月最初の土日、そして快晴。
開店と同時にバカみたいに店混みました。
「ごめんなさい、あたしまだ3日目で、文房具の場所しかわからないんです!」
って何度も逃げだしたくなりましたが、今日は売り場で接客してました。
どうにか逃げることなく一日を終えました。
めっちゃ色々聞かれたよ。
半分くらいしかわからなかった。
まだまだまだまだまだまだ勉強が足りませんね。


あと、なんかね、木材切ったよ。
木材5本分で、7カット切ったのかな?
少ない回数でカットできるように工夫してたんだけど、そればっかり考えててちょっとミスしたり…
こっそり、静かに、大パニックでした。
もちろん、お客様に影響のないミスですよ。

やっぱ食パンのスライスとは違うわ!!(当たり前)
フランスパンのスライスとも違ったわ!!
はぁ〜。明日はお店を離れて本部の横で研修です。
ちょっと嬉しい。笑
他の店のみなさん、元気にやっておいででしょうかね。
H店、風邪続出です。苦笑
あたしは喉が壊れてます。

4月6日(金) 

April 10 [Tue], 2007, 22:13
今日はお休みだー(>_<)
寝てるのもったいなくて早起きして、朝からご機嫌です。
したいこといっぱいあるんだー!
お部屋片づけして、HP更新して、借りたゲーム進めて、読みかけの本読んで、夜は母方のじじばばとご飯食べに行くの。
買い物も行かなきゃだし、卒業式の写真を出して来なきゃだし、仕事のノート整理もしたいし。
…1日じゃ無理だー。
学生時代の休みったら、やることなくて暇だったのに!!
社会人になって1回目のお休みですでにこんなに消化しきれない!!!
計画性のなさが浮き彫りです。

でも今日はしたいことできるように、昨日寝る前に日誌書いてできるとこまで予習しといた!!!!
あたしとしては考えられないくらい、偉い。笑
たぶん超あたりまえにみんなしてることなんだけどね。笑


追記。大掃除をしていたら、ちょこっ具合が…汗  たまってた疲れが出ちゃったみたいです。泣
ぬいぐるみを大量に片付けて、部屋を綺麗にしました。
夜は母方のじいちゃんと弟と3人で串鳥いったー♪
3人で7千円;  じいちゃんごめんね!そしてありがとうございました!
めっちゃ美味しかったよ〜。じいちゃんも嬉しそうでよかったわ。

4月5日(木) 

April 10 [Tue], 2007, 22:10
今日は1班と2班別れての初研修です。
でもって1班はお休み。2班は8時出勤!!明日は逆だからいいんだけどさー。
初めてブルゾン着て売り場にちょこっと立ちました。
めっっっっちゃお客様に話し掛けられて参った!!
まだなにも知りません〜。ごめんなさい〜って感じでした。
超短時間だったけど神経とがりましたわ。
これは慣れるまではしんどいかも…

4月4日(水) 

April 10 [Tue], 2007, 22:08
「オカマの日」って、衝撃的な言葉でした。
あんなんじゃ忘れられませんって。
今日は友人たこノ助の誕生日です。
彼が中学の時すでに年齢を詐称していないかぎり、たぶん23才になったはずです。
てか、オカマの日って。笑 
なんてインパクト!!
ちなみに、たこノ助を知らない人のために一応フォロー。
彼は立派な殿方でございます。(たぶん)


今日はなんか江別の研修センターみたいなとこでお勉強会でした。
死ぬほど眠くて、でも寝れなくて、手の甲にずーっとボールペン刺したりひっかいたりしてたら、そのあとの時間もずっと赤くなってた。笑  やりすぎ。
昨日の日記にも書いたテストですが、亜澄さんの予想外れまくりでした。
なんか練習問題ってのがあって、それから出ると思ってこれだけは完璧!ってしたのに、なんか本文から抜き出しみたいのが出て、全然わかんなかった。
どれくらいわからなかったかというと、



問題の正解  『誰に読んでもらうのか』

亜澄さん回答  『ボールペン』


はい、ノンフィクションです。

4月3日(火) 

April 10 [Tue], 2007, 22:07
初日を終えました。
無事。
うーん。思ったよりもハードだ。
覚えることが山のようにあるよ。
甘くないぜ小売業。笑

そして明日さっそく筆記のテストがあるらしいよ。
なんか、接客とはなんぞや的な内容?
心得?うん。
そんな感じらしい。
そして座学の一日らしい。
研修旅行の疲れがまだ抜けきってないから、ちょっとしんどい。
今日は帰ってきてからさっきまでそのテスト勉強してました。
学生終わったから、もうテストなんて一生ないんだろうな(>_<)とか思ってたのに速攻だよ。

昨日同様、やる気はあるけど、なにせ眠い。
人間の欲求の一番上は睡眠欲なんだっけ??たしか。
3日寝ないと発狂できるらしいよ。
もちろんあたしはちゃんと寝てます。
寝てなお、眠いからどうしようもないね。

あ〜。ゆっくりお昼寝したいぃ〜。
まったり本が読みたいぃ〜。
借りたゲームを終わらせたいぃぃぃ〜。
カラオケ行きたいぃぃぃ〜。
誰か救って・・・

4月2日(月) 

April 10 [Tue], 2007, 22:04
研修行ったら、なんか大勢の中であたしがダントツくらいで髪が赤かったので、注意されたわけじゃないけど洗髪してみました。
真っ黒〜。笑
また頭重い感じになっちゃったけど、まぁいいや。
社会人ってそんなもんなんでしょう。

今日は明日からお世話になる店舗へ挨拶に行ってきました。
新人7人で。
とうとう明日が初出勤です!!
なんか、楽しみ!!笑
最近ポジティブシンキンが続いてて超機嫌が良いです。
不安がふっきれた感じ。
2ヶ月はみんなと一緒ってのが心強くて嬉しい。
てか、みんないい人だよ。
今日も帰り全然方向違うT氏が、車で送ってくれました。
雨だったし寒かったしバスまで時間あったからホント助かっちゃった。
ありがたや。
あんまりしゃべったことなったのに。
感激しちゃったよ。
こういう人と働けるって嬉しいねぇ。
あたしも、そういう人になりたいねぇ。
最初はミスしてなんぼだ!恐れずいこう!
さぁ、早寝して、明日も元気にガンバルゾー!!!
ウザイくらい前向きでごめんなさい。笑

4月1日。(日曜) 

April 10 [Tue], 2007, 21:36
エイプリルフール!!!!!!!
だったんだね。
とりあえず疲れまくってたので爆睡でした。笑
そんで夜はひろちゃんと久々にドライブ♪
まず謎に西岡のほう行って、いっぴん行って激ウマ豚丼食べた(>_<)
すっごい美味しいんだけど、盛り多いんだよね〜。
ご飯少なめって言いたいけど、あたしオデブチャンだから「ダイエット中?」とか思われるのが嫌なんだよね。
そんなんじゃなく、食べきれないの!!!
だからいつも、普通の頼んで友だちとかにあげちゃう。笑
ご飯食べた後ジャスコ行って服みてフラフラして、厚別のドンキまで行って白石のほう行ってきた。
研修後だったから、地元の友だちが恋しくて嬉しかったよ。

3月31日(土曜) 

April 10 [Tue], 2007, 21:35
31日
座学のあと、今回の研修を終えての「決意表明」なるものを書かされました。
でもほんとに学ぶものがたくさんあった。
人生で一番長い旅でした、今回の研修旅行!
なんか、たぶん、一皮剥けて帰ってきました。
うーん。勉強になったことがたくさん。
考え方が変わったね。仕事に対して。
なんかしみじみと「あぁ、ここに決めて良かった」と思えた。
まだちゃんと働いてないけど、なんか大丈夫な気がしてます。
今回の旅行でたくさんの仲間が出来たよ。
男女ともに、みんな好きな感じ。
雰囲気が似てるんだよね。みんな。
あたしは今回は積極的に、仲良くなりたいなと思った人にはちゃんと話しかけて、連絡先をきいたりして頑張った。笑
アドレス増えて嬉しいし、みんなと繋がってられるのも嬉しい。
研修とかの内容は、あんまり細かく話すと機密事項漏洩で捕まりそうなので控えめに書きますが…笑

仙台空港で買ったずんだのぜんざいと、牛タンは美味しかったっす。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント一覧
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 4月9日。(月) (2009年09月21日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 4月9日。(月) (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 4月9日。(月) (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 4月9日。(月) (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 4月9日。(月) (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 4月9日。(月) (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 4月9日。(月) (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 4月9日。(月) (2008年09月23日)
アイコン画像亜澄
» 3月21日(水曜) (2007年04月15日)
アイコン画像れん
» 3月21日(水曜) (2007年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bell_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる