バサ関連ざっくりとまとめるよー
2016.10.02 [Sun] 20:27

もうすっかり記憶の彼方ですが、春に行ってきたバサ祭
もう条件反射的に参加してる感じも否めないのですが、これ行かなくなったらヲタ心なくなってしまいそうで、なんとか踏ん張ってます


今回のライトはカラーチェンジできる親切設計
だがしかし!
このライト以外使用を認めないという運営の暴挙により、朝一から物販並ぶ羽目に…
朝普通にいったところ、あまりの列の少なさに一抹の哀しさもあったけどね!


公演は詳しく覚えてないのだけど、知らぬ間に武将のテーマソングに歌詞を付けたモノが発売されてて、それを歌うアーティストさん達がわらわら登場
どれもイマイチな編曲っぷりでしたが、会場が衝撃で1番ザワついたのが、MCATの慶次ソング
あの曲ってリズムもムズいしノリにくい
本人もなんだか凄く歌いづらそうな様子
そんなオファーを受けた富樫明生にソッとGJを捧げたい




九州からあすかさんが単独参戦したんで、BBA3人で歓迎しつつ、おつかれアフター




せっかく物販並んだからと、絶対使わないと思ったのにキーホルダー買ってみた
サイトでチェックしてる時はこれがロシアン販売とわからず、現地で見て焦った
欲しいモノ買わせろゴルァ!
でもみんなで買ってうまいことお目当が行き渡り、我の引いた小十郎が政宗に変わってお嫁にきたお〜
後日アニキは遠く、まこさんの元へお嫁に出しました


そんなまこさんからもお嫁にきた政宗

わざわざありがとうございます〜
蒼いものはやっぱり嬉しい



 

相も変わらず沖縄
2016.09.30 [Fri] 20:19

4月に行った後、5、6月と本島に行って、先日は初の宮古島に行ってきました
もう暇さえあればスキを見て沖縄に行っとりますが、今年は多分これで打ち止めかなぁ
いい加減百名城も埋めたい…お金も時間も足りないー!




宮古島に沢山いらっしゃるまもる君の仲間
この子がやたら道端に立っていて、名物らしくお土産も売ってたりします




伊良部島名物ピンク玄米
試しに買ってみた
味はすあまを飲み物にした感じ?
そいえばすあまって関西の人知らんのだっけ?




ランチしたカフェですが、サトウキビ畑の真ん中でざわわ、ざわわ
今まで行ったどこの島よりサトウキビ畑だらけ!
ざわわの歌はこんな風景なのねぇ


6月に行った本島は梅雨だったので雨ばっかりだったのですが、今回は台風をうまく避けて綺麗な海を楽しめました(^^)

 

ペルソナ20周年おめ
2016.09.28 [Wed] 19:35

そうそう、バサラに続いて久々にゲーム購入
やっと待ちに待ったペルソナ5ですぞーーー\(^o^)/




ペルソナは3から、メガテンは2からのアトラス好きですが、今作も期待を裏切らない面白さですね〜
今ちょっと忙しくてじっくりプレイできてないんです(まだ夏休みでストップだよ!)が、暇を見つけてちょこちょこ進めたいと思いまーす

 

舞台
2016.09.27 [Tue] 16:51

最近観てきたモノたち




なんか色々微妙だったかな?
お金はかかってそうでしたがキャストがねぇ…
メインキャストより群舞の方々やポールダンスのお姉さんの方が凄くて魅入ってしまったよー
手元のライトは綺麗だった〜オタイベでもああいうライト用意してくれると助かるよね










久々の細川智恵子作品!
やっぱ王家はいいの〜( ^ω^ )
昔はイズミルが好きだったんだけど、まもミルはなんだか笑ってしまいます
キャロルがうますぎてメンフィスが押され気味だったので、再演ではもっと改善されてるといいなぁ
又行く気満々なので、やたら出てくる亡霊ミタムンもなんとかしておくれ笑







ガラスの仮面〜
前作も気になってはいたんだけど、今回劇中劇ではかなり好きな「2人の女王」だったので、観てきました
貫地谷さんのマヤとマイコの亜弓さんピッタリでした!衣装も漫画の通り昭和なのもニクイね!
それよりも一路真輝の月影先生が凄かったのと、水城さんと小野寺がまんま過ぎw




これからしばらく舞台はアラジンくらいで観る予定はないんだけど、また気になる作品があったらソッと行ってきたいと思いまふ〜
 

クラゲの季節
2016.08.25 [Thu] 13:26

いろいろやってたら、こちらはすっかりご無沙汰でやんす
いちお今日はコレで






届いたああああ!!!
なので、早速






飾ってみたお( ^ω^ )
政宗もイケメンだけど、梵天丸もかわゆす
ちょこっとゲームもやってみたけど、プレステ触るの久々過ぎて、手が忘れてるぜ
今いろいろあって忙しいけど、ちょっとずつ進めていこー
 

ハイタ〜イ☆めっちゃおひさです
2016.04.20 [Wed] 02:00

レポもサボっておりますが、生きております^^;
適当に近況をば


今月初めに今年1発目の沖縄へ行っとりましたー
今回はアテンドするオトモだったんで、ワタシ個人で行くよりラグジュアリーな旅に〜\(^o^)/







一度は泊まってみたかったリッツカールトン
滞在中のお天気は雨だったり晴れたりで不安定でしたが、ホテルのホスピタリティが良すぎて楽しく過ごせましたぞー


我がクライアント殿をせっせと観光に連れ出しつつ、合い間には自分の観光もちゃっかりキープ
今回の旅は山原地方をメインに









いつも行ってしまうフクギ並木とチャハヤブラン






お天気悪かったけどギリギリ雨に降られず、大石林山もお散歩してきた!
前から来たかったけど、ココはメッチャ楽しかったー
色んなカタチの岩があって、勝手に命名するのがかなり楽しめるw
展望台からお天気なら与論島まで見られるとか?快晴の日に是非再訪したいですねぇ






ヤンバルクイナのキョンキョンにも会ってきた!
やんばるドライブしながら、野生のクイナいないかなぁ〜と探してみたけど、さすがに無理でござった
キョンキョンは人慣れしてるからか、寄ってきすぎてしまって、写真とりづらかったデス




沖縄レポはまたつづく

 

雪ー!
2016.01.19 [Tue] 01:08


この冬初めて雪見ましたー!
すぐ溶けちゃって残念でしたががが


そいえばモバサラ→カーローズ亡き後、地味にずーっと続けてるアプリゲーで
ちょびっとビックリ嬉しいことが




これ、ウチの連合です
バサコラボの時のカードを掲げる、元モバサラメンバーの皆さまと共に
ちなワタシのは現在勝家〜( ^ω^ )サブが政宗にしとります


ずーっと真面目にやり続けてる連合員の面子、その真面目さが大好きなんですが






つ、ついに最高ランクのSランクに!
このランクって結構ヤル気出さないとなかなか到達せんのですよ
約2年やってきて初めてですもんね
今残ってるメンバーの適度なヤル気とユルさのバランスがとってもいい感じで、まだしばらくは楽しく続けられそうです


あ、そうそう真田丸始まりましたね
個人的には久々に当たりの大河かなっと楽しく見ております
真田関連史跡はメインはあらかた回ったんですが、ドラマ見てると行きたい所が増えてきて困ります笑
最近長野を別宅にして動いてるので、ちょっとずつ回っていこうと思いまする



 

あはっぴーにゅういやぁ
2016.01.07 [Thu] 23:19

いろいろしてるうちに年末が終わり、そしてまた正月も過ぎ去ろうとしております
こんばんは、本年もどうぞ宜しくです


正月もあちこち動き回ってましたが、写真はスマホの方に埋もれてるので、こちらにはナシ笑
唯一、ひなこと渋谷デートしてゲーセン&メイト行ってきたので、戦利品をば


今年はおみくじ引かなかったので、運だめしのバサグッズ




こういうのロクなの出ないけど、今年は違った!






2つも政宗引いた…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆もう運使いきったかもー




そして久々にプライズもGETしてきたおー
ぽんたマジかわゆす!!!


そんなわけで今年もマイペースですが、ぼちぼちよろしゅう



 

しわす
2015.12.01 [Tue] 21:09

すっかりご無沙汰している間に12月〜^^;
この2カ月の間の大きな変化として、ワタシ、禁煙しましたーー!
思う所あって、生活を大きく改善しよう!といきなり初めての禁煙をスタート
長年吸ってきたのでどうかな?と思ったんですが、これがアッサリと成功しまして、今の所全然だいじょぶでっす
しかし、たばこ辞めてみたらなんだか口寂しいのと、食べるものの美味しいのと、でめっさ食べまくりまして大幅体重アーーーップ!!
いや、マジで、人生最大のピンチ。今までで1番デブです、はい
人間ってすごい勢いで太るンデスネ・・・年齢からくる代謝ダウンも相まって、恐ろしいほどの肥えっぷりです

色々ゲームとかしたりしたいけど、ちょっと忙しいのもあって、ヲタ生活は不完全燃焼
唯一、バサ10周年のイベチケだけはちゃんとゲットしたんで、来年こそ少し萌え補充したいっす


100名城の方は、もはや100関係ない史跡にちょこちょこ出撃していて、戦国史跡関連の方は充実しとります
写真とレポが貯まっていく一方ですが、そのうち再開したいと思いまー


そうそう、今年は遂にクリスマスツリーをGETしました〜!!
子供の頃以来、この時期ってプライベート忙しすぎて、ツリーとか買おうって気にならなかったんですよね
だから何十年振り!?今はツリーもお安くなったんで、お値段以上に大満足です(つまりニ○リで買ったよ)



10月は2年ぶりのさいたまクリテリウム行ってきたよーん


今回は最初リッチーが参加予定に入ってたから行くつもりだったんだけど、ギリギリになってキャンセル
まあスカイ去るしおかしいなっとは思ってたけど、最後にスカイジャージのリッチー見たかったよぅ

今年は1か所に留まらないで、ずーーっと移動しながらチラ見
まあお目当てもいないので気楽です

しかし早すぎてマイヨジョーヌしか確認できず。黄色いジャージはさすが
ていうかフルーミー来すぎでしょw


子供にまじってトレックの風船もろた〜

この風船、結局11月下旬まで1か月我が家で浮いていますた
最近の風船の持久力すげえ


来年はリッチーはBMC!赤黒チーム応援するじぇー

 

日常の事、8月
2015.09.29 [Tue] 19:51

もう10月になっちゃうけどね!
夏より前の出来事庫出し〜



毎年恒例多摩川の花火〜
今年も部屋暗くして、TV中継流しつつ、ツマミと酒でまったり鑑賞♪
本当は実家の方の花火大会に行きたいんだけど、平日夜なのでなかなかいけませぬ
河川敷で見るの、楽しいよね〜来年こそは!



なでこさんとランチするのはお互いの家の中間とって、自由が丘に集う事が多いのですが、やはりシャッターズ多めかな?
アップルパイすきなんだけど、もちょっと小さいと食べ切れるんだがなぁ



タムラ先生が東京遊びに来たのは7月だったっけかな?
この時も自由が丘集合で飲みでしたが、大阪人のしゃべりパワーをビンビンに感じる夜でござんした
しかしウニは美味いよね



そして8月のメインイベントは城巡りでもコミケでもありません!!


そう、そうかえんーーーーー!!

以前より行きたいと思っていたのですが、友人がチケットが取れても仕事の都合でずっと行けなかったんですよね
で、今年はダメ元で自分で申し込んでみたのですが、これがまさかの当選で!
深夜にはるばる御殿場まで行ってきました〜








マジですごかったああああああ
これは是非とも国民なら体験してもらいたいですね!思いっきり左寄りじゃなければですがw
カメラ持ってかなかったので、スマホで撮ってたんですがこれがクソすぎて
途中から全身で感じて、目に焼き付ける事に集中してました^^
で、これらの写真は一緒に行った兄貴からもらいましたんー

陸空攻めて、あとは海なんですが
今日現在素敵な通知が来てないということは・・・観艦式は落選したっぽい!残念〜