ベルVSイチゴ 

2006年06月30日(金) 16時34分
今日は実家へ行きました。
実家で飼っているチワワのイチゴ(いっち)と、ベルを連れて近くの公園に散歩に行きました。
ベルといっちはライバル・・・そう思ってるのは多分ベルだけだと思うけど・・・。
とにかく相性の悪い2匹。
公園でも、2匹とも自分勝手に走り回って・・・われ先にと競争してるみたいに競争してました。

伝書ボタルのデンボ 

2006年06月29日(木) 16時21分
夜、タバコを吸いに外に出た旦那さんが、大声で呼ぶので行ってみると・・・。
我が家の玄関のドアにがいました
ここに来て約2年・・・。蛍がいる地域だなんて気付きませんでした

私は主婦になってからテレビをよく見るようになり、おじゃる丸というアニメがお気に入りなんだけど・・・。
そこに出てくるキャラクターのデンボを思い出しました
デンボはいろんな人のモノマネが得意で、モノマネをしながらメッセージを届けるとい役目を担ってます。

この蛍・・・もしかしたら我が家にも何かいい知らせでも伝えに来てくれたのかなぁ〜・・・なんて思ったりして。
そうだったら面白いな〜

この後、何度草むらに放そうとしてもいつの間にかウチに戻ってきてしまったデンボ。
おかしな事もあるもんだ

弘前へ 

2006年06月25日(日) 16時06分
あまりにもいいお天気で、どこかぶらっと行こうということになり・・・今日は弘前へ行きました
特に何かっていう用事もないのでのんびりドライブ。
能代からしばらく行くと、碇ヶ関の道の駅に到着
マルメロが有名なのか・・・マルメロソフトやマルメロパイなんかが打ってました。
これがマルメロパイ
甘酸っぱ〜いマルメロが入ってました。

ベルが元気ない・・・・ 

2006年06月21日(水) 22時56分
先週土曜日からベルの様子がヘン
お腹が痛そうで・・・これは私にしか分からないと思うけど・・・。

日曜日に病院へ連れて行きました。

そして出してもらった薬がこれ。

イチゴ栽培成功!! 

2006年06月18日(日) 23時02分
去年、我が家の庭に私が植えたイチゴ
何が良くなかったのか・・・実が出来ずに失敗に終わりました。

今年春になって、庭を点検していたら・・・あちらこちらからイチゴの芽が出てきてました
・・・・まぁ今年も実はつかないだろうな・・・・と思って、あきらめ半分で世話していたら・・。
付いてましたよ。真っ赤なイチゴが!

結婚記念日 

2006年06月16日(金) 16時51分
昨日6月15日は私達夫婦の2回目の結婚記念日でした。
いわやという所で食事をしました。
普通の居酒屋さんなんだけど、私はまだ行ったことのないお店だったのでチャレンジしてみました。
そこで初めてイベリコ豚なるものを食べてみたら・・・美味しくてビックリ
よくテレビで【最高級の豚肉】なんてうたわれていて、一度食べてみたかったの〜
食べる機会があったら是非おススメです。

飛行船発見!! 

2006年06月14日(水) 20時48分
今日は快晴で、本当に暑い一日だった
車を運転していて、信号待ちでフッと空を見たら・・・飛行船が飛んでいた
めずらし〜、なつかし〜と思いながら見ていて気付いた事が・・・。
結構早い速度で動いてるんだよ
多分50キロは出てるんじゃないかなぁ?・・・あっという間に見えなくなっちゃった・・・・。
なので、写真を撮る暇もなくて。
船体に有名な通販会社の名前が書かれていたので、宣伝用の飛行船だと思う。
しかしどこに向かっていったんだろ?
ここは田舎だから高いビルや建物がないから、飛行船での宣伝もアリなのか。
・・・今日空を見上げて飛行船を発見して、さらに会社の名前まで読めた人って何人くらいいるんだろ?
なんだかそう考えると、貴重な発見だった気がして・・・ちょっとしたラッキーでした

家族対抗ボーリング 

2006年06月04日(日) 13時54分
弟夫婦が新婚旅行から帰ってきました。
とっても楽しかったみたいで、お土産話に花を咲かせていました

ちょうど私の両親も遊びに来ていたので、みんなでお昼を食べに行きました。
久しぶりにボーリングをやろうということになり、それぞれの夫婦がペアになって投げるボーリング大会が始まりました

ホントに久しぶりだった事もあってみんなが不調を訴える中、一人ストライクやスペアを連発する人物が・・・・なんとみんながノーマークだったです。
その母のに続いてペースを上げていったのが、これまたなんと・・・。
結果、両親チームが圧勝。
それに続いて私達夫婦。
最下位が弟夫婦でした。

結果はどうあれ、とにかく笑って笑って笑ってお腹が痛くなるくらい笑いました。
私のツボにはまったのは、弟の投球フォーム。
・・・なんの迷いもなく思い切り投げる姿が妙におかしくて大笑いしました。

父がボソッと笑う事以上に面白い事はないなぁと言っていたのを家に帰ってから思い出し、確かにそうだなと納得しました。

今度は天王のみんなも誘って遊ぼうね。

お菓子屋さん・パン屋さん 

2006年06月03日(土) 22時36分
今日は旦那さんが六郷でお仕事だった為、ベルと一緒について行きました。
昼過ぎに旦那さんの仕事が終わり、天気がいいからこのまま横手にでも行こうということになりました。

弟が横手で仕事をしていたので、どこかおススメのお店がないかと聞いて教えてもらったのがフレンドールというお菓子屋さんです
地元では有名なお店で、メロンパンが人気だというのでいってみたら・・・とにかくすごい数のお客さん
ケーキやお菓子も充実していたけど、パンの種類も豊富で驚きました。
来ていたお客さんのほとんどがメロンパンを大量に買っていくのには本当に驚きました

私もメロンパンをはじめ何個か買って食べてみたら・・・・美味しい
どのパンも美味しくて私の好みにピッタリでした

また買いに出かけよ~~っと


桜鱒(さくらます)のムニエル 

2006年06月02日(金) 21時17分
今朝、旦那さんが釣ってきたさくらますで、ムニエルを作りました。
何やら最近旦那さんの様子がソワソワしてると思ったら、6月1日からさくらますが解禁になったそうで・・・待ってました〜〜とばかりに藤琴川に早朝から出かけていきました。
釣果は・・・約50cmのさくら鱒が1匹
その魚の半身は旦那さんの友達が持って帰り、残りの半身をウチに持ってきました。
ムニエルはバジルソースをかけて、クリームポテトとポーチドエッグを添えて食べました。

・・・旬の魚だからかな?
臭みが無くて、美味しかった〜
また期待してますよ、旦那さん


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナオコ
» 我が家にオデッセイが来た (2006年04月05日)
アイコン画像けいこ
» 我が家にオデッセイが来た (2006年04月05日)
アイコン画像ナオコ
» ついに!! (2006年03月17日)
アイコン画像山田
» ついに!! (2006年03月17日)
アイコン画像ナオコ
» 東野圭吾 (2006年03月16日)
アイコン画像ファンターズ
» 東野圭吾 (2006年03月16日)
アイコン画像ナオコ
» ついに!! (2006年03月15日)
アイコン画像山田です。
» ついに!! (2006年03月14日)
アイコン画像ぽん
» レッスン (2006年03月14日)
アイコン画像てつ
» ついに!! (2006年03月14日)
メロメロパーク TABLE WIDTH="215" CELLPADDING="0" CELLSPACING="0"BORDER="0">infoseek
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bell12162003
読者になる
Yapme!一覧
読者になる