英語を話せるようになりたいなぁ!

September 01 [Thu], 2016, 10:39
ブログの更新が全然できてなくって、
気付いたら前に書いてからもう1年。

光陰矢の如し、ですね!笑

去年は、結局ブログに書いたカードの審査がどちらも通らず、
その他に2〜3件申し込んだうちのひとつがやっと通って、
無事に初の海外旅行に行くことができました^^

今年も、また同じ旅行に行こうか悩み中。
航空券代と参加費を別に支払う必要があるんだけど、
参加費を分割にできないって言われちゃってねー。
航空券代は去年カード払いができたから大丈夫だろうけど、
参加費もカード払いにできればいいなぁ!

・・・というワケで、そんなこんなを確認してもらってるとこなので、
旅行へ行けるかどうかがわかるまでには、あと数日はかかりそう。

でもホント、カード作っておいてよかったです♡



去年その旅行(ツアー)に行ってみて。
行先は英語圏ではないんだけど、やっぱり英語は必要だなって。

わたしが、英語が話せなくても強気でガンガン行ける人ならいいんだろうけど、
英語がわからないためにコミュニケーションとるのを躊躇しちゃうタイプで、
それゆえに一緒にツアーに参加したアジアのコたちと話せなくて、
すごく淋しい想いをしたのよね。

でも、ツアーまでにもう時間もあんまりないし、
英語ペラペラになりたいという願望は持ってないから、
とりあえずいくつか、普段の会話で使うような単語を覚えて、
次に、よく使うフレーズを覚えて・・・って、
わたし的にはそれで充分かなって思ってるの。

これからそれを、具体的に考えてメモって行こうと思ってます!

少し前に本を一冊買ったから(まだ全然中を見てないんだけど汗)、
それを参考にしながら、ネットでも検索しながら、
楽しく英語を学んで行けたらなって、そんな風に思ってマス♡

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜子
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドラマ-最近は海外ドラマが好きです♪ ファッション系や恋愛系はまったくないんですけどね。刑事系や詐欺師系が好きみたいです^^
    ・スポーツ観戦-野球やバレーボールのTV観戦は燃えます!
読者になる