あっという間に

April 03 [Tue], 2007, 23:06
社会人2年目突入です

社会人になってからほんとに日記を書く機会が減りました。。

これからも数ヶ月おきですが、

のんびり更新していこうと思います。


来週は同期とお花見だ〜

洋麺部

October 10 [Tue], 2006, 23:27
今日は久しぶりにパスタ部の活動をしてきました☆

パスタ部とは (前にも説明書いたかもしれんけど・・・)
某大学院・某研究室のラーメン大好き仲間が作った“ラーメン部”に
対抗して作ったもの。
私達はパスタが好きやから“パスタ部”にしよう!!と。
活動内容は、大阪府にあるおいしいパスタ屋さんでパスタを食べること。
大学4年の時に作って、活動したのはまだ3回だけ(笑)
これからもスローペースで活動して行きます☆
そして今日、“パスタ部”から“洋麺部”に名前を変えました。



って事で五右衛門で食べたカルボナーラの写真をアップ♪

おいしかったぁ〜(* ̄∀ ̄)



今日のお昼は大学の友達から「結婚式で着るドレスを一緒に選んで欲しい」との要望があったので、梅田に行って来ました〜☆
ドレス、素敵すぎる(〃▽〃)
But...お値段は結構するのね。。
恐ろしい。。
色々見て回って、デザインもお値段も素敵なドレスを無事に買う事が出来ました(^^)v
よかったよかった☆



そして、夜からは同期の友達が泊まりに来てくれてます♪
友達がお風呂に入ってる間に日記を書き書き・・・

お留守番

October 09 [Mon], 2006, 23:14
明日から4連休〜
販売員をしてたら2連休すらなかなか取れないけど、
今回は家庭の事情の為に無理やり4連休取りました☆
ま、お留守番&ゆかたんのおもりの為なんやけどね〜(^^;

4日も仕事から離れられるとかなりリフレッシュできそう
手芸して〜、
ゆかたんとお昼寝して〜、
韓国ドラマ見て〜、
お料理して〜etc.

この4日間は学生の時みたいな生活になりそう♪
つまり、ダラダラ生活ってことね(笑)

何ヶ月ぶり・・・?(^^;

October 02 [Mon], 2006, 16:52
どーも、お久しぶりです
何ヶ月ぶりの更新やろう・・・

って事で今までの日記を☆

【8月の頭】
髪を会社の規定やぶりの色に染めたった
会社の人みーんなビックリ(笑)
明らかに1人目立ってたけど気にしなーい。
特に上司からのお咎めもなかったしね☆

【8月4日〜5日】
前の店舗の同期と福井県の若狭海岸まで泳ぎに行って来ました〜

泳いで、
ビーチボールで遊んで、
フリスビーして、
BBQして、
また泳いで、
スイカ割りしてetc.
ほんとは花火もする予定でしたが、時間がなくて断念・・・。
でも、めーっちゃ楽しかったです

今度は梨狩り&讃岐うどんツアーに出かける予定♪
梨狩り、早く行かないと梨の季節が終わっちゃーう

【8月9日】
同期と京都の陶器祭に行って来ました☆
パパ&ママにおしゃれなコーヒーカップをプレゼント

【8月13日】
約1年ぶりに車の運転をしました
めっちゃ恐〜
私、やっぱり運転には向いてないです。。

【8月18日】
同期と甲子園に行ってきました〜
  
  福知山成美vs鹿児島なんとか(名前忘れたよ・・・汗)

初めて生で野球見たけど、めっちゃおもしろかった〜
高校野球っていいね〜☆
タッチを思い出して無性に読みたくなった(笑)

ハンカチ王子はクールボーイですねぇ

【9月の頭】
会社に大きな変化が起こりました。
関東にある親会社と合併しちゃいました〜。
それに伴い、大きな組織変更&人事異動。
店舗異動、部門異動、降格etc.
有り得ないぐらいに社内はぐちゃぐちゃになり、大混乱&不満の嵐。
もちろん退職者も多数。
この会社、一体何がしたいのか・・・。
この先どうなるのか不安でたまりません(><)

でも、この異動により私は今の店舗で元上司と再会する事が出来ました。
それだけはすごく嬉しいです
だけど、彼も部門異動&降格という立場。。
正直、最初の方は彼と接するのに気を使っていたし、
近いうちに辞めるんじゃないかって心配でしたが、
今となっては彼も元気になって今の仕事に頑張って取り組んでいるようで一安心
彼は売り場の中でも中々売り上げがいいみたいやし♪
し・か・も、彼ってば私の同期とな仲に
きゃー、こんな身近に社内恋愛があるとはドキドキです
幸せそうでよかった☆

あ、この変化に伴い、髪色の規定も厳しくなり私も髪染め直しましたよ・・・。
せっかくキレイな茶色にしたのに1ヶ月もしないうちに染め直すなんて
ついでに1年ぐらい伸ばし続けた長い髪も切っちゃいました〜。
すっきり☆

【9月6日】
コンシェルジェ同期の子と海遊館に行って来ました

色々ゆっくり語り合えてよかった☆

【9月21日】
元上司と秘密の作戦会議☆
(あ、上に書いた上司とは違う人です)
私、どうしても前の店舗に戻りたくて、
上司も人員不足の為に私に戻って来て欲しいみたいで、
どうやったら私があそこに戻れるのかを2人でご飯食べながら考えてたんですが・・・
なかなかいい案は思い浮かばず、とりあえず上司に任せるしかないみたいです。。
戻れる日が来るのだろうか〜(+o+;

【9月23】
前の店舗の副店長、課長、先輩、同期たちでボーリング大会〜
めっちゃ楽しかったです
それにしても、私ってマジで下手すぎ・・・。
最高スコア80も行かなかったんですけどぉ
あの店舗のいいところは、こんな風に部門や年齢、肩書きに関係なく思いっきり楽しめるところ♪
ほんと、いい店舗です☆早く戻りたーい!!

【9月27日】
同じ大学出身の同期と大学に遊びに行って来ました〜☆
なっつかし〜!!
学食食べて、学生広場でおしゃべりして、国際交流館に寄って、円形広場でおしゃべりしてetc.
久しぶりにのーんびりした時間を過ごせました♪


と、一気に今までの出来事を書いてみたけど・・・
同期と遊んでばっかりですね(^^;
でも、今月は大学の友達と遊ぶ予定です☆

遊んだぞ〜!!

July 13 [Thu], 2006, 0:25
今日は前の店舗の同期とUSJに行ってめっちゃはしゃいできました〜
しかも、行ったのは夕方5時ぐらいやし(笑)


今日はもともと、堺にあるうちの会社の店舗に遊びに行ってたんですけど、
一通り店内を見て回った夕方4時半頃、
「こっからUSJって近いよなぁ。今から行く!?」って感じの軽いノリで突然USJに行くことに(笑)

5時ぐらいにUSJに着いて、閉館(閉園?)は7時。
2時間、とにかくはしゃぎましたよ
あの短時間であんなに楽しめるなんて最高のメンバー&場所やわ

おそろいのボールペンを2本ずつ買って、
今日来れなかった他のメンバーにお菓子のお土産を買って、
ドライブしながら帰宅

いやぁ、ほんま楽しかったですo(>▽<)o
明日も前の店舗のメンバーで飲み会があるから楽しみ♪
明日は、同期の誕生日をサプライズでお祝いするのです
どんな反応するか楽しみだわ(^.^)♪

明日からはおそろいのボールペンを励みに仕事頑張るぞ〜

ごぶさたすぎ・・・・(汗)

July 07 [Fri], 2006, 23:31
キャー!?
日記久しぶりすぎ・・・Σ( ̄□ ̄;
無事に生きてましたよ〜!!笑

でも、日記を書いてない間に事件発生ですよ。。。
私、異動(転勤)になっちゃいました
ガ―――――ン・・・・・・・・・・

今まではチャリで20分強やったのに、
今では電車を乗り継いで1時間強・・・・・。
遠いっちゅーねん
満員電車イヤやっちゅーねん!??

し・か・も
異動を伝えられたのは異動になる3日前・・・
ほんまありえへん
どんなけ急やねんっ

あまりにもショックでその場で号泣。。。
てゆーか、3日間号泣。。。
店長もたじたじでしたよ。笑
あの時の衝撃を思い出したら今でも泣きそう・・・。

入社して3ヶ月間、同期はもちろん、先輩、上司、パートさん、アルバイト君、そして他の課の人たちと仲良くなり、一生懸命頑張ってきました。
売り場も頑張って覚えました。
それがいきなり白紙になったわけで・・・。
どんなに悲しいことか。。
この気持ちが人事や店長に分かるの!?
ま、分からんからこんな事になったんやけどさ

でも、3ヶ月間の私の努力は無駄じゃなかったと実感した出来事がありました。
それは、今まで一緒に頑張ってきた周りの人たちの反応。
皆、私の異動を聞いて本気で驚いてくれ、悲しんでくれました。
そして温かい言葉もくれました。
たくさんの人が「いつか絶対こっちのお店に戻っておいでや!」って言ってくれたんです(><)
あの言葉はほんまにうれしかった

ついにっ!!

June 13 [Tue], 2006, 19:27
ついに日本のW杯初戦が始まりましたねぇ
昨日は仕事早く終わったし、
夕飯食べて、ゆかの散歩行って、お風呂入ってスタンバイOK〜
って状態で観戦スタート

しかーし・・・・
昨日は6時起きだった為か、
ハーフタイムの間に睡魔が襲ってきました(´Д`;

やばい・・・

やばいぞ・・・

寝たらダメだぁ〜

寝たらダメだぁ・・


寝たら・・・・・・・・


(_ _)




寝ちゃいましたヽ( *´∀`)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


目が覚めたら3点目入ってて、もう試合が終わる寸前・・・・。

あーあ、やっちゃったよ。。
見逃しちゃったよ。。

ま、負け試合やからいっかぁ。
これが勝ち試合やったら皆の勇姿を見逃してめっちゃ後悔するやろうけど、
逆転負けやしね・・・。
むしろ、観ないでよかったかも(^^;

次はクロアチア戦!!
今度こそ勝って欲しいし、ちゃんと観たいっ!!!
・・・けど、次の日仕事早いんだよねぇ(´Д`;

もう遅刻は嫌だし・・・。
「もう」??
そう、こないだの日曜日にね・・・
寝坊して遅刻したんです

めっちゃ焦ったし(><)
8時45分に会社に着かないとダメなのに、
目が覚めたのは8時45分・・・・・・・・・・・。
ガーン・・・・
どう考えても間に合うわけないじゃん!?

とりあえず、めっちゃ急いで着替えてメイクして
バナナ食べて(笑)家を出ました
なんとか9時半までには会社に着くことができ、急いで売り場へ!
この日は、草むしりの日だったんで、売り場からさらに急いで草むしりの場所へ行くと・・・・・

マネージャー(課長)が1人で草むしりしてた(笑)

きゃー!?
ごめんなさーい

マネージャーは笑いながら
 「もう〜、どーせW杯でも観て夜更かししたんやろ〜」って。
いや、その日はW杯も観ずに早く寝ました。
12時過ぎには寝ましたよ〜!

いやぁ、目が覚めた時はほんま焦ったけど、
この会社でよかったぁ。
てか、この部署でよかった。
このマネージャーでよかった(笑)
ま、お給料はちょっと減るやろうけど・・・・(−−;

これからの人生

June 09 [Fri], 2006, 10:32
昨日、職場の先輩が転職するという噂を聞きました。

めっちゃビックリした。。

まさかあの人がこの会社からいなくなるなんて思ってもなかった。

仕事中、変な動悸が止まらなくて苦しかった・・・。



夜、仕事が終わった後に本人の口からちゃんとそれを伝えられ、

何で今、この会社にいるのか、

何で転職するのか、

今までのいきさつをちゃんと話してくれました。

それを聞いて、仕方のないことだなぁって。

だって、ちゃんと自分の将来のことを考えての結論なんだもん。

少しかっこいいと思いました。

急にこんなことになって申し訳ないって言ってくれて・・・。



あの人がいなくなるのは悲しいけど、

会社の勝手な人事異動じゃなくてよかった。

ちゃんと自分で選んだ、

自分の好きな道へ進むのだから応援してあげたい。

私も頑張らないとなぁ

Haven't seen you for yonks.

June 01 [Thu], 2006, 22:42
ごぶさたです

いやぁ、ちょっと日記書いてない間に6月になっちゃいました^^;
最近忙しかったんですよ・・・・・・飲み会で・・・(笑)
なんか最近飲み会が多いんですよねぇ。
楽しいけど、お金なくなるわぁ(><)
そんで脂肪増えるわぁ(>0<;)

そーいえば!
最近仕事が増えて、新入社員の私にも担当の商品が与えられたんです!!
私が担当になったのはZippoです!

Zippo
タバコを吸わないしZippoとは超無縁の私がこれの担当になるとは・・・!!
でも、Zippoってかっこいいよね〜。
初めてマジマジと見たけど、こんなに種類あるんや〜って感じです。
父の日はZippoにしようかなぁって考え中
仕事しながらお父さんに似合うZippoを物色してる今日この頃です

バトン☆

May 19 [Fri], 2006, 16:50
じんじんから回ってきた「どこから食べる」バトンに挑戦

1.食パンはどこから食べますか?
 角っこ〜

2.たい焼きはどこから食べますか?
 あたまあたまあたま〜、頭を食べると〜(お魚天国のメロディーで♪)

3.ポッキーは上から?下から?真ん中から?
 基本は上からだけど、たまーに真ん中から食べてみたくなる( *´∀`)
 しかも、縦半分にかじる(笑)

4.ひよこ(土産物のお饅頭)はどこから食べますか? 
 あたまあたまあたま〜、頭を食べると〜

5.アイス、ヨーグルト、プリンなどの容器に入っている物はどこから食べますか?
 端っこ
 コーヒーゼリーはクリームとゼリーをかるーく混ぜるっ 

6.ショートケーキはどこから食べますか?
 もちろんあの尖ってるとこからですよ
 私もいちごは最後の方( *´∀`)

7.焼き魚(丸々1匹)はどこから食べますか? 
 食べませんっ
 嫌いだもーん
 切り身ならまだマシだけど、丸々1匹とかありえない
 
8.定食はご飯、お味噌汁、おかず、漬物、その他、どこから食べますか?
 ご飯かなぁ。で、味噌汁をちょっと飲んでおかずを食べる。
 でも、その日の気分にもよると思う

9.バトンを回す3人。
 見た人( *´∀`)♪
プロフィール
ゆかたん
・きよこ
・大阪生まれの大阪育ち
・22歳・学生
・愛犬ゆかたんをとっても愛している犬バカですU^ェ^U
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ