転機

July 25 [Thu], 2013, 20:51

始まり

April 04 [Thu], 2013, 20:06

忘れないように

December 05 [Wed], 2012, 1:26

更に一年

August 02 [Thu], 2012, 22:27

ひさしぶり

July 10 [Sun], 2011, 20:56
久しぶりだぁ。

くーさん懐かしい。笑


あれからも色々あったよ。

免許とって

すぐNくんと別れた。

新たな職場に配属されて

好きな人できて、

彼女居て、諦めて、

好きな人2できて、

彼女居て、諦められなくて。

都合のいい女になって、

プライドが傷付いたから

想うのをやめることにして。


あぁ、そういえば、その間に一人付き合ったわ。

これも職場の人。向こうから言われて、付き合ったけど

すぐ終わった。

合コンも行った。

いろんな人が近付いてきた。


全然その気になれなくて、

考えるのはNくんのことばっかりで

いくら外を見ても、

思考は

結局同じところに終着して。


Nくんと1度会った。
ご飯行った。

久しぶりに会ったNくんは

たくましそうな外見も、
自信に溢れてるとこも、
マイペースなとこも

変わってなかった。

変わってたのは、私の立場だけだ。


「友達」として接されることで、
あの頃は常に大切にしてくれてたんだなって分かった。

彼女だった頃の私へと
今の私へ

全然違った。

もう特別じゃないんだね。当たり前だね。
ちょっと淋しかった、自分勝手な私。


何も期待なんかしてなかったはずでしょ。



そして今日は、そんなNくんの誕生日。

最後にお祝いしてから、もう4年。

幸せだったな。笑顔が心底嬉しかった。


メールとかはしない。意味無いもんね。

おめでとう。

June 09 [Tue], 2009, 23:59
すごく切なくて
悲しくて

私は何を思い上がってたんだろうって

私馬鹿みたいって

そんな思いでいっぱいだった。






私の頭に浮ぶのは願っちゃいけない願いばかりで

伝わらない想いと伝えてはいけない想いは別なのだと思った。





ある意味今日という日は来て欲しくなくて、50分間ずっと、いやもっと前から
淋しくて死にそうなくらい淋しかった。


でもある意味今日という日を待っていて…



ずっと待ってた。ずっと想像してた。今日の終わりの瞬間を。


でも、ダメだった。何故なのかは定かでないけど、状況は変わってしまったんだ。

拍子抜けでもあり、ショックでもあった。



50分の間に言いたいことはたくさんあって、

でも何も言えなかった。上手に伝えられなかった。何も伝わらなかった。


今なら、後から後から「あぁ言えばよかったこう言えばよかった」が溢れてくるのに。



最後のショックに耐えられなくて、思わず聞いてしまった。

この数週間思ったこと。

「連絡先訊く気、失せちゃったんですか?」


この台詞は、2ヶ月ぶりの時に自分の中で何度も繰り返し思っては悲しくなっていた言葉そのまま。








呆然とした帰り道、突然後ろから声がして
「歩くの速いな」

びっくりして、びっくりして

どういうつもりなのか微妙に分かんなくて

でも彼は手に携帯を持ってた。


その様子がとても不自然に見えたのは私の気のせいなのかな。



また期待させられて、でも他の人の車が来て、何事も無く乗ってった。


彼がどういうつもりだったのかも、何であの時の『お願い』が消えてしまったのかも、真実は分からずじまいだ。


可能性ならいくらでも考えられるけれど。




でも私が思うべきことは

私の為にそんなことをしたって、向こうには何のメリットもない

リスクはお互いにあるもの。



きっと、面倒になったのかもしれない。
私の気持ちに薄々感づいて。

彼が欲しかったのは、適当に楽しめる相手であって、本気になられたら面倒なリスクを感じる相手ではない。





私の為に、そんなことをするはずもないのに

淡い期待と、後悔を捨て切れなくて、

結果的に意味も無く電車を見送ってしまった。


あぁ来るわけないのに。





いい方の可能性は、都合がいいだけだから。今日は書かない。




ただ、今までの彼との日々が、色んな場面の彼が浮かんで

切なくて、淋しくて。


知ってたけど、私は恋してたんだ。


休み時間に一生懸命窓から見たあの人

何とか一目顔が見たくて、一瞬でも良くて、その為にいくらでも頑張った。

無意味にいくらでも待った。

校舎の外で。休憩室で。廊下のベンチで。

フェンス越しに見ること会うこと。

予約を取ること。

様々なことで一喜一憂して、会える日はただただ楽しみで嬉しくて浮き足立ってた。


彼の目や言葉や匂いや手、色んなものを覚えようとしてた。

そして覚えてる。何もかも。



今までの時間、話せたこと、褒めてもらえたこと、触れられたこと

助手席に乗れたこと、

そして今日、最後に校外で並んで歩けたこと

それがせめてもの幸せだったんだ。



相手にとっては、私なんか何でもなかった。

そう思わなきゃ、ダメだよね、これでよかったんだよね。

だってどうせ全ては願っちゃいけない願いだったんだから。

うみゅみゅ

May 26 [Tue], 2009, 23:40
待ち望んでた時間というものは

あっという間に終わっちゃうものです


でも楽しかった嬉しかった

「綺麗になった」って言ってくれた


前に色々雑談した内容覚えてたから、

「よく覚えてますねw」って言ったら

「ありすのことは覚えてるよー」って言ってくれた


お世辞でも何でももういいw 嬉しかったのは事実。


あとやっぱ久々だったから私の技術の方も危なかったからね。

何回か望んでたことが起こったよね えへ。


次回違う人になったって言ったら

「キャンセルしろ」とか言うしw その後自分で乗れってさww

まぁもちろん本日帰宅後、速攻言われた通りにしたけどww



でも…

もう私に連絡先聞く気、ていうか卒業後も関係を持ち続ける気?
は失せちゃったのかも…

って不安。うーん、そうかも。

それはそれで、結果的に悩まなくてよくなるのかもしれないけど


やっぱ悲しいよね。当然。




あーーーー。次は土曜!

土曜まで長いよー。

こい2

May 24 [Sun], 2009, 1:32
今日も頑張ったよ!!効果測定受かった

そして会えたよ!!!!

会えたっつーか見れたよ。笑


帰りに寒空の下独りで待ってた甲斐があったのです

すれ違っただけの一瞬だったけど

私が振り返ったら
向こうも振り返って私を見ていたのです。


気付いてくれた


火曜にやっとやっとやっと会える!乗れる!はず!!

ぜったい定時であがれますように

これで行けなかったら拗ねる。凹む。


早く会いたい★会いたいから月曜も火曜も頑張れる★

がんばろー。

こい

May 19 [Tue], 2009, 23:43
今日はすっごく願ってすっごく頑張ったら

願い通りのことが起きました。



嬉しくて嬉しくて、帰り道は顔が勝手ににやけてしまいました。



あー。

「待ってるよ★」だって!

もー。全力で行くし!!笑



もしかしたら、「お疲れさま」って言って別れた時から
もう私のこと全然考えてもいないかもしれない


でももしかしたら、

あのフェンス越しに話した場所から部屋までは、考えてくれたかもしれない。

帰り道に考えてくれたかもしれない。

家で思い出してくれたかもしれない。(←これ最高wでも多分無いww)


もしそうだったら、幸せ。

その可能性をちょこっとでも今日作れたことが、嬉しい。


そういえば、あれからずーっと来れてなかったこと、知ってたし。

「来れなかった」って話したら、

「そうらしいね」って言ってた。

…調べてくれたのかな??


これで今週頑張る!!来週も頑張る!!ずっと頑張る!!!!

どうか予約ちゃんと取れますように。。。

願わくば、会えない間に向こうも私のこと思い出してくれますように。

これは高望み過ぎか。笑

せつない。

May 17 [Sun], 2009, 20:36
会いたくて会いたくてたまんなくて

でも私の努力が足りないから会えなくて

すごく悔しいすごく悲しい


今日、久しぶりに見たら

すごく切なくて

切なくて、頑張ろうと思った。



2ヶ月ぶりくらい。

予想通りだけど、全然変わってなかった。

すぐそこに居たのに、私に気付いてもらえない悔しさ。


もう少し、もう少し頑張ってれば…

話せたのに。来週乗れたのに。




会いたいよー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありす
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
    ・映画
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31