超多忙 

May 09 [Tue], 2006, 23:00
朝7時半から家を出て、帰り着いたのが22時前。

まず夜の職場に近いJR駅そばの駐車場へ。
通勤ラッシュの時間帯で1時間15分もかかった
でも予定していた列車に間に合い、会議のある場所へ。
16時半に会議が終わり、特急で地元へ戻ったのが18時前。
18時からの仕事に間に合いました

年に一度の会議、今年度の説明会みたいなものなんだけど、どうしてそれなら前年度末にやらないんだろう。
おかげで今日から始まる講座の内容、少し変更しないと

仕事開始 

May 08 [Mon], 2006, 18:58
久しぶりの仕事
たった3時間だったけど、かなり疲れました
仕事じたいは大好きなんだけど、人間関係がねぇ。

GW最終日 

May 07 [Sun], 2006, 18:52
長かった連休も今日でおしまい。
私は12連休だったわ
うらやましいと思われるかもしれないけど、時給で働いている私にはかなりの痛手

今日はMちゃんとそのお嬢さんのIちゃんと3人でランチ
姪夫婦がやっているお店でフランス料理
最後にデザートがおまけで出てきました。
私は満腹だったけど、さすがにMちゃんは美味しそうに食べていました。

その帰りに明日からの仕事の準備に職場へ
当日、少し早めに行けばいいと思ってたけど通り道だったので
でも行ってよかった〜
思いのほか時間がかかりました

CHEMISTRY 

May 05 [Fri], 2006, 18:42
昨日はRちゃんとケミストリィのライブ

その前にまた○ん太で食事
思い切ってIちゃんのご主人にごあいさつ
食べ終わる頃、入り口にIちゃんが
法事の帰りにみんなで食事に来たとのこと。

食事が終わって福岡へ移動
GWだし、どんたくがあるから渋滞を予想し早めに出発したら・・・
開場の2時間半前に到着
駐車場に入るのでさえ待機させられました。
レストランに入ってジュース1杯で2時間粘るのは大変だったわ

7時半にライブが終わり帰路へ
それからRちゃんのご主人も誘って食事へ
同級生のJちゃんのお店に行ったんだけど、他のお客さんが帰ったあとも長居
Jちゃんも交えて盛り上がり、お店を出たのは2時ごろ

今日はしっかりプチ二日酔い
お昼ごろまで寝ていたら回復
Jちゃんのお店にを置いていたので、Rちゃんに連れて行ってもらいました。

2日連続 

May 03 [Wed], 2006, 18:36
カラオケです
さすがに今日は声が出なかった
昨日は年齢差を感じて凹んだので今日はリベンジ。
K先生と一緒だと古い歌を歌っても平気!
デュエット曲(男性ボーカル入り)っていうのがあって、それで盛り上がりました
私が「愛の奇跡」を熱唱していると、K先生が笑い転げてしまって・・・
楽しかったなぁ〜

その前には○ん太でいつものみそねぎラーメン。
私は一昨日食べたけど、K先生は食べてなかったから。
二人の感想、「やっぱりこれが最高!」
Iちゃんのご主人に挨拶をしようと思ったけどタイミングを逃す

カラオケ♪ 

May 02 [Tue], 2006, 18:29
今日は本当に久しぶりにRちゃんとIちゃんとデート。
まずはうどん屋さんで腹ごしらえ
それからカラオケボックスへ
Iちゃんは私よりず〜っと年下
歌っている曲、ほとんどわからなかった
そりゃそうよね、息子と同じ年代だもん。
私が歌うと、「それ、お父さんが歌ってました」とくる(笑)

RちゃんともIちゃんとも久しぶりに話ができました。
仕事の関係でそれなりに距離を置くべき立場だったからね。

Iちゃんの提案で「月に1回は会いましょう」ということに。
楽しみが増えました

でもびっくりしたなぁ、Iちゃんのご主人が○ん太にお勤めだなんて。

今日から5月 

May 01 [Mon], 2006, 18:19
今日はメーデー
昔に比べると静かになったなぁ。。。
働く人は一致団結して自分たちの生活を守らなきゃ

一昨日、昨日と家でだらけっぱなし
そろそろ沖縄のお土産でも配ろうと連絡したら、今日に限ってみんな都合が悪い
手が空いたら連絡をくれるようになっていたT君から電話があってやっと活動開始
T君も石垣島に行っていたらしく、お土産を3個もらいました。
私が持って行ったのは2個、でも合計金額では私の方が高い(笑)
帰り際、「心残りは手でちぎって食べられるパイナップルを買ってこなかったこと」と言ったら・・・
なんと物置から出してくれました
お母さんのお土産にと買ってきたもののまだ届けてないとのこと。
3個あったので1個もらいました
ちょうど食べごろですごく美味しかった

それから○ん太にラーメンを食べに
旅行に行くと必ずここのみそねぎラーメンが食べたくなる

めんそ〜れ 

April 29 [Sat], 2006, 9:59
行ってきました、沖縄
忘れてしまわないうちに、ここに記録を残そうと思います。

26日、お昼過ぎに福岡空港に着いてまず昼食。
ロイヤルでちゃんぼんと餃子のセット
私は満腹になったけど連れが足りないと、別のお店へ。
そこでを食べているのを見ながら私は
搭乗前にアナウンスが
「那覇空港に着陸できない場合は、鹿児島空港または嘉手納基地・・・」
嘉手納基地は一般人が立ち入る機会なんてないからそれもいいかなぁと。
でも鹿児島は勘弁してよって感じ。
2月に行ったばかりだし、翌日どうやって沖縄に行くのよ。
でもその心配をよそに無事に那覇に着陸したけどすごい土砂降り
チェックインした後、国際通りの端っこまで歩いて郷土料理を食べでホテルへ。

2日目は予定を早めてチェックアウト。
そして初レンタカーで行動開始
まずグラスボートに乗りたかったんだけど風で欠航
水中展望塔でを見た後、ランチは沖縄そば。
それから美ら海水族館⇒パイナップルパーク⇒ホテル
以前、テレビでみた「フジ」も泳いでいました
http://www.kaiyouhaku.com/news/04111601_01_report.html

最終日の昨日はフルーツランド⇒おきなわワールド
そこでのランチは「もずくそば」とニヘデ
エイサーも生で見ることができました
早めに到着した空港で軽く食事、タコスとソフトドリンク。

家に帰り着いたのは22時前。
留守中のドラマを録画してあったので、を飲みながら再生
途中で寝てしまい、目が覚めては巻き戻し
それを繰り返して、見終わったのは今朝7時

今日から世間はGW。
私のバカンスは一足先に終わっちゃった

4月も終わりだというのに 

April 22 [Sat], 2006, 18:18
本当に肌寒い
ここ数日、台風並みの風が吹いたり雨の日が多かったり
もうすぐ5月だなんて信じられない

昨日は来週の沖縄旅行の打ち合わせ
久しぶりの焼き鳥、美味しかった〜
お昼ごはんが遅かったのでたくさん食べられなかったのが心残り
満腹なってファミレスに移動して、沖縄でのコースを検討
今回のテーマは「海&パイナップル」
時間的な問題もあるし、慌しく移動するよりポイントを絞ってじっくり楽しむことに

やっぱり 

April 21 [Fri], 2006, 0:45
続かなかったなぁ
でも今日から仕切りなおし
気分転換にスキンも変更しました。

昨年末から続いている人間不信、なかなか払拭されない。
人を信じすぎる私がバカなんだろうけど・・・
色々考えてたら眠れなくなって、映画を見る気もしない
久しぶりに買った本でも読もうかな
ミーハーだからマスコミで紹介されり、「○○第1位」なんて聞かされると読んでみたくなる。
「東京タワー」「国家の品格」「人は見た目が9割」、この三冊が机の上に置いたまま。
ブームが去る前に読み終えないと

ここ数日、無性に食べたかった焼き鳥。
明日(あっ、もう今日だ)は腹いっぱい食べるぞ〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/believe5chan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:believe5chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる