09.0203

February 03 [Tue], 2009, 20:42


心友のあやに

「ブログを更新しろ

といわれた莉緒です

とゆうことで、今日から出来る範囲で毎日更新する

つまらん莉緒劇場の始まり始まり

『ぺんたごん』

自分の名前を呼ばれたら「ぺんたごん」ってまず言うのが、今日の流行。

これがなかなか難しいんだ

だけど、大盛り上がりで楽しいのです

『少女』

っていう 湊かなえ さんが書いた本は読むかいがあるよ。

一押し お勧め

それでは。今日はこの辺で


あぁ、久。

October 23 [Thu], 2008, 21:09

久しぶりの投稿です

あっら〜、色々ありましたよ

康平とは席が隣で、めっちゃいい感じなのら

毎日がすっごく楽しい

大好きなの死んでもいいくらい すきなの

それはさて置き、私、副会長の候補者になったとです

精一杯、頑張る

また、暇なときに投稿しまぁす

↓昔の写真っぽいです。

旅立ちの唄

August 15 [Fri], 2008, 10:43
旅立ちの唄    Mr.Children

怖がらないで。 手当たり次第に灯り点けなくても
いつか一人ぼっちの夜は明けていくよ
転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

Ah 旅立ちの唄 さぁどこへ行こう? 
またどこかで出会えるね Ah 
とりあえず「さようなら」 
自分が誰か分からなくなるとき 君に語りかけるよ
でも もし聞こえていたって 返事はいらないから

大切なものを失くしてまた手に入れて 
そんな繰り返しのようで その度 新しくて
「もうこれ以上 涙流したり 
笑いあったり できない」
と言ってたって やっぱり 人恋しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を 刻んでゆこう 
どんな場所にいても

Ah はじまりを祝い 歌う最後の唄 
僕は今手を振るよ Ah 悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で
背中を押してるから

Ah 旅立ちの唄 さぁどこへ行こう?
またどこかで出会えるね Ah 
とりあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなとき 
ぼんやり想い出してよ ほら僕の体中
笑顔の君がいるから

背中を押しているから 
でも返事はいらないから

今日、不安;

August 15 [Fri], 2008, 9:25

今日は、ついに火祭りの日

ぁぅ〜、色々心配

まず……、、康平との待ち合わせは7時でも、私は6時にはもう行ってるこの1時間をどうやって使うかwwwみんな、こんな早い時間に来ないしなぁ

それに、、生理痛こんな時に生理になった私です本当、最悪

明日と明後日は、絶対に部活休みたくないし根性だ

不安な1時間は、歌詞でも作ってようと思ういい詩が出来そう

なんとなく、カップル崩壊の波が来ている私たちのクラス

今日、ふられるのかな〜と友達と話していた莉緒ですそれなりの覚悟が必要

よしこうなったら良い詞作るし

 ア・イ・シ・テ・ル 

明日、

August 14 [Thu], 2008, 11:01

明日、今日より笑顔になれたのならば、それは喜ばしいこと。

明日、今日の分の幸せを掴むことが出来たのならば、それは幸福である。


明日は、康平の地元で祭りがある

ただ、少し不安である

それは……、去年……、その祭りで一緒に居る予定だったのだが、巡り会うことが出来なかったのである

それに、その祭りには、私の大嫌いな人が来ていて、、気が気ではなかった

今年は、電話ボックスで待っていてくれるらしい

でも……、去年のことがあと残りとなって、、走馬燈みたいに頭の中をグルグルしている

私は、明日、一人なのかもしれない

もし、そうなったのならば、みんなの幸せを祈っていようと思う

康平は、康平で居てほしいから。


私の生き方。

August 12 [Tue], 2008, 8:34

私は、あることを決めた。それは、生き方。

今までの自分の生き方に苛ついていた私は、少しずつ考え方を変えることを決めた。

 自分だけを攻め込まない。自分を追い込んでいくのは止める。

 人は人、自分は自分。「うざい」と思っても、しょうがないそういう人も居る、と思う。

 やるべきことをやる。まず、やることを見つける。中途半端ではなく、やり遂げる。

 笑顔。まずは作り笑顔からでも笑うこと。そのうち、心の笑顔になることを信じて。

 感謝。言葉にしてみる感謝。常に人に対し、感謝の志を持つ。

 自分ノート。

  ・幸せノート(幸せだと思ったことを書く)

  ・学んだノート(学んだことを書く)

  ・恨みノート(耐えられない怒りを書く)

  ・悲しみノート(悲しかったことを書く)

  ・美しいノート(美しいと思ったことを書く)

  ・夢ノート(興味があることを書く)

  ・伝えるノート(誰かに対しての気持ちを書く)

生き方。正しいのかはわからないけど、間違っていたら誰かが、何かが教えてくれるはず。

生き方を考えることで、自分探しになっていく。

自分探しは、きっと幸せ探しになっていくから……。


このごろ……

August 12 [Tue], 2008, 8:21

久しぶりの莉緒です。

このごろ、康平から電話がかかってこない

あ〜、私捨てられたのかなぁ

寂しい……寂しい限り

誰かこの私を助けてくれ〜〜

なんとなく、康平依存症だったっぽい

康平はなにを思っているのだろう

わかんないよ、いつもなら、用事がなくても電話してくれたのに

やっぱ、こんな私だしね……、無理もないか

さて、、気分転換に何かしよう

震えない携帯を眺めていても何も変わりはしないのだから

その変わり、康平から、もしも電話があったら向き合おう。

たとえ、何を言われたとしても。


自分がやること。

August 08 [Fri], 2008, 13:12

今、私がやらなければいけないこと

それって何だろう……

明日から部活が休止になる。この連休中、もっと休み明けに上手くなれるように努力しなければ

康平……、ごめんなさい

私は貴方に痛みばかり与えているね。

私もその分、痛みを味わうから康平だけなんて、駄目だよ

もっと頭冷やしますもっと考えます

違うやり方があるはず、今のままじゃ駄目なんだ

今から、考えるね




GIFT

August 07 [Thu], 2008, 11:36

GIFT   Mr.Children

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探してた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿を イメージしながら

「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時 ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな

長い間君に渡したくて 強く握り締めていたから
もうグジャグジャになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という 難題を突き付けられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている 迷ってるけど
白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前を付けたなら
ほら一番きれいな色 今君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても 新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に聞くと
「まだ歩き続けたい」と返事が聞こえたよ
知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負っていけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに 「選ばれる者」とは誰?
たとえ僕じゃなくたって それでもまだ走ってゆく 走ってゆくよ
降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って 互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

今君に贈るよ 気に入るかな? 受け取ってよ 
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほらひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

地球は不思議だ。

August 06 [Wed], 2008, 21:02

なぜ、皆生きようとする?

 生きるため。

なぜ、死ぬのが怖い?

 痛みが怖いから。

なぜ、私はココにいる?

 神様からの指名だから。

なぜ、病気になる?

 その人に乗り越えられる試練だから。

なぜ、好き嫌いをつくる?

 人間なんだからじゃない?
 
   ――、人間の心理など、追って行くほど怖くなる。

       それほど、魅力的で恐ろしいのだ。

       それでは、何故神は、人間を生み出したのだろう?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:莉緒
  • アイコン画像 誕生日:1994年12月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぁや★
» 旅立ちの唄 (2008年10月19日)
アイコン画像あや⌒☆
» 彡ホワイトディミ (2008年05月17日)
アイコン画像あや⌒☆
» *詩* (2008年03月07日)
アイコン画像あや⌒☆
» *詩* (2008年03月05日)
アイコン画像あや⌒☆
» 初小説!! (2008年03月01日)
アイコン画像莉緒
» 初小説!! (2008年02月28日)
アイコン画像あや⌒☆
» 初小説!! (2008年02月28日)
アイコン画像あや⌒☆
» えれぇこっちゃ;; (2008年02月25日)
アイコン画像莉緒
» えれぇこっちゃ;; (2008年02月25日)
アイコン画像あや⌒☆
» えれぇこっちゃ;; (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる