東洋! 

2005年10月21日(金) 22時42分
ニキビ治療には、ピーリングや抗生物質やらフォトフェイシャルやら色々ありますよね
私は漢方を含め、高麗人参や漢方エキスなどなど、そいう中国的な韓国的な治療に興味を持ってます漢方で多少(ほんとに多少)効果があったので、化粧品や普段の飲み物にもそういった成分を取り入れていきたいなぁと思ってるんです
オルビスでも、高麗人参ミルクティーがありますよね
やはり、漢方的なものには偉大な力がありそうな予感です

でも漢方を飲んでも治らないって人、たくさんいると思います
私もそうです。漢方は長く長く、人によって効きだす時期も違うし、最低1年は飲むくらいの根性が必要です少し飲んでひどくなったのなら話は別ですが、日本人は即効性を求めすぎている気がします
こんなひどい顔なので、即効性を求めたい気持ちはじゅうぶんに分かります
でも、私たちが自分の長年の癖や習慣がなかなか直せないのと同じで、お肌にもかなりの時間と習慣が重要です

そしてこれは噂ですが、漢方は信じる人にはよく効く・・とか聞いたことがあります不思議ですが、信じる=続けて飲むということなので、やっぱり長く続けないとだめですね
化粧品も漢方エキスが入ったものを使ってみたいなぁと思っている今日このごろです韓国で色々見てきます

治療と思わず、漢方とかエキスを毎日の習慣にしてみる、それもニキビ撲滅につながるんじゃないでしょうか
今やってるスキンケアや治療に加えて、何かひとつ体内から改善するものを加えてみませんか

使用報告A 

2005年10月19日(水) 18時06分
少し間があきましたーごめんなさい
そろそろ油溶性ビタミンC誘導体の2回目の報告です

そうですねー、ミニボトルのモニターということもあって長くは使えないのではっきりといた効果や変化はないと思いますしかーーーしもしかしたら現品購入してしまうかもしれませんほんと使い心地がいいんですよね、化粧水よりしっとりするしお肌に染み込んだって感覚が分かるくらいです

つけた直後、お肌がふっくらしています手で触った感覚だけですが、ふっくらもっちりになりますその後のいつものスキンケアがやりやすくて便利です正直、今まで時々使っていた水溶性のビタミンC誘導体ジェルと、このacne-laboさんの油溶性ビタミンC誘導体、どちらがいいかな・・・・と悩むこどでございました

あと数日、使えそうなので、めいっぱいお肌に染み込ませたいと思います
そして、二度目のお肌公開・・・・やっぱりPCだと、多少肌が明るく見えてキレイに見えてしまいます(これでも・・)・・ほんとはもっと赤黒く、どんよりしていて、赤みももっとはっきりした赤です

すごいひどかったけど、治った!って方、私に希望をーーーー

夜食を・・・! 

2005年10月16日(日) 23時56分
今から卒論やりたいと思います
今さっき、コンビニに参考文献のコピーに行ってきました
しかーーーし、食いしん坊のもちこは・・・夜食を買ってしまいました

私は昔からレポートやったり勉強するのは絶対食べながら・・・なのです
しかも夜中にしか勉強する気になれないのです
夜中・夜食・徹夜・・・の3大地獄が習慣です課題があるときだけです

だめだなぁと思いつつ・・・今から「とろろそば」食べます(笑)
あーいやだぁぁ・・コンビニに行くのも一苦労なんですすっぴんじゃぁ、コンビニにも行けない私・・・さっきもピカピカのお肌の女性客がたくさんいました
さっさと買って帰る自分が嫌ですーーーー立ち読みとかしたいのに・・・

というわけでして、今日は関係ない話でごめんなさい

ここを読んでくれている人たちに、質問です
「ガスール」「グリーンクレイ」などの、クレイパック系・・・・にきびにいいと良く聞きますよねいまいち踏み込めない私ですが、、使ったことあるかたいたら効果を教えてください

さ、卒論・・・・・・

使用報告!@ 

2005年10月15日(土) 0時01分
昨日はなぜか、ヤプログ全然つながりませんでした
こういうの多いですねーヤプログしっかりしてくださいー

気を取り直して、「油溶性ビタミンC誘導体」の使用報告です
パッチテストの結果はなんかよく分かりませんでしたが(笑)、とにかく顔に使用してみましたーなんだか、ボトルから振っても出てこなくて焦りましたが、なんとか出ました
あ、誤解しないでください、ドロドロしているから出てこないわけじゃなく液体はサラサラしていて、たっぷり入っていたので出にくかったようです

油溶性を使うのは初めてで、予想ではべたべたしそうーって思っていましたが、これは程よくしっとりでしたーVC系は乾燥するものが多いですが、しっとりいい感じでした
洗顔後すぐのお肌になじませましたしっとりのおかげで、次に使う化粧水の量が少なめでもOKでしたまだ一度の使用なので、これからまた報告していきますのでお楽しみにー

最近、まわりの色んなことが大変でプチうつな気分です
元気売ってるお店知ってる人いませんかぁ笑…

到着でーす! 

2005年10月14日(金) 1時46分
今日、以前に当選したacne-laboさんの「油溶性ビタミンC誘導体」10mlのモニター商品が到着しました
現品も結構小さいようです

今日はまだ使用せずに、パッチテストのため二の腕に塗って寝たいと重思います
と言っても、いつもパッチテストで反応が分からない私です(笑)白黒はっきり答えてくれない私の体

今にきびが多く発生してしまって落ち込んでいるので、明日の夜から使用開始してみたいと思います

実は。。大学でのゼミ合宿、大学の友達と温泉に行くことになりました
正直、まったく乗り気ではなくて・・・・大学の友達は地元の友達に比べて付き合いが浅いし、本当に深刻な悩み相談とかはしませんなので、どれほど肌の悩みが辛いかも話したことがないので、温泉に行く勇気が半減しています断れないですしね

つらいーーーーーどうしよう、にきびも毛穴もない白い柔肌の人ばっかりの中で惨めになりたくないなぁ・・・憂鬱

亜鉛サプリ 

2005年10月12日(水) 23時37分
あー今日ニキビ増えました・・・普通に生活してただけやのに
気分が優れませーん
アスカ化粧品の亜鉛サプリメントを3ヶ月くらい前から飲んでいます
亜鉛サプリでニキビが治った人が結構いるみたいなので・・
でもでも、やっぱりサプリは足りない栄養分を補給するものなので、劇的な効果はありませんねぇ健康に良さそうなので一応続けてます

そうだ、冬に韓国に行くことになりました卒論にメドがついているかどうかも分からないのに・・・申し込みを済ませてしまったおバカです
でもすごーーく楽しみ韓国には「THE FACE SHOP」「MISSHA」がありますね安くていい品質のコスメSHOPです
中でも人気のマスクシート(紅人参エキスとマツタケエキス)を絶対買ってこようと思いますほとんどの商品に漢方成分が含まれていたり、植物エキスや野菜エキス、アロマエキスが入っていて、すごーーく自然派です
早く使ってみたいけど、化粧品の浮気はある意味・・自爆行為です(笑)
こわいですげ、ニキビにいい商品見つけてきます

KOREA------

モニターやるぞ! 

2005年10月11日(火) 21時52分
こんばんわーもちこです
今、青木さやかのTVを見て、すっぴんでTVに出ていました
すっぴんでも美人とか、そういうことじゃなくて、ただすっぴんでも普通の肌をしているっていうことが、すごくすごくうらやましかったです
早くキレイになりたい

そんな今日、私がお世話になっている大人ニキビ研究所さんの新商品、「油溶性ビタミンC誘導体」のモニターに当選しました
応募が遅かったので、10mlのミニボトルのモニターですが、嬉しいです
また使用後、感想などなど記事にしますので、ぜひ見に来てくださいな

あー卒論どうしよう・・・考えれば考えるほど頭が真っ白に・・・・
そしてPCを開けばつい遊んでしまう悪い癖・・・
卒論ロボットが開発されますように・・・(笑)
まだまだ、もちこには渇が足らんようです

とうとう公開! 

2005年10月10日(月) 20時56分
もちこは決心しましたいくら口でうまく説明しても伝わらないものがあるなぁと思ったので、私のひどい右頬の写真を公開しますめちゃ汚いです

PCモニターだと、ぼんやりにしか見えないんですが、頬全体に大量のニキビ跡があるため、赤いです‥もちろん現役ニキビもいますどうですか‥かなり汚いんですよー
お風呂上りなんかはもっともっと強烈です‥鏡は見ないようにしています(笑)

ぎりぎり化粧で隠せますが、NOVコンシーラーの減りが大変早いです‥もったいない。けど、使わなきゃ外出できないんですよね‥

ノートPCを使ってらっしゃる方は画面を動かしながら写真を見てもらえるとひどさが分かると思います

もちこは、絶対もち肌になってやるんだと意気込んでいるので、負けませんYO

メイク手順〜 

2005年10月09日(日) 15時45分
今日は出かけるときのメイク方法です

スキンケアの記事のように、いつものようにスキンケアした後、最後のジェルが半乾きになったらメイクアップスタートです

@NOV コンシーラ
リップブラシを使って両頬にある大量のニキビ跡を隠します
指でぽんぽんとぼかしながらやるのですが、ぽんぽんし過ぎると指に戻ってきてしまいます(笑)

                     NOV コンシーラ
ANOV プレストパウダー 色(ルーセント)
こちらもパフで顔全体にぱふぱふ
このパウダーはたとえコンシーラを厚塗りにしていても、浮いて見えない優れものそして、お化粧したての時よりも、時間がたってからの方がきれいに見えます

                   NOV プレストパウダー

B後はアイメイクとチークですね

だいたいこれで出かけます日焼け止めは使っていないですが‥NOVにSPFが入っているし、夏は日傘や帽子で頑張っていますけっこうめんどくさがり屋なのがたまに傷

ラロッシュポゼ エファクラシリーズ 

2005年10月08日(土) 17時57分
1週間くらい前から使用しはじめた

 ラロッシュポゼのエファクラ フォーミングクレンザー
 同じくラロッシュポゼのエファクラK

本当はエファクラローションも使いたいんですけどねぇ、ちょっとラインで使うにはお値段がはるので、NOVのアクネローションで我慢です

そう、エファクラの効果なんですが、中々いいようですよ
劇的にニキビが減るとかそういうのではなく、お肌が柔らか〜くなります
ニキビのないところを触ると、しっとりふんわり肌
サリチル酸が入っているからだと思います

ピーリング効果があることで有名な、グリコール酸やフルーツ酸などなど、今もすごく人気のアイアイメディカルさんのグリックソープ・アイナソープ、もちろん私も試しましたでもでもなぜか…ニキビが増えたり、かゆくなったりと上手く使うことができなかったんですよね

でもラロッシュポゼのサリチル酸は私には合うようです
ただ、効果が見えるのは最初だけで、肌が慣れたら効かなくなるのかなぁと心配です
女に生まれたんだから、せめて顔だけは守りたいよ
P R
■PROFILE■
もちこ
悩み歴2年
22才
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 東洋! (2009年06月15日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 東洋! (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» 東洋! (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 東洋! (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 東洋! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 東洋! (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 東洋! (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 東洋! (2008年09月23日)
アイコン画像秋 @睡眠アドバイザー
» 東洋! (2005年12月23日)
アイコン画像hisa
» 夜食を・・・! (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:believe-me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる