恐怖のウィンドウズ10!?

April 11 [Mon], 2016, 23:32
前から度々話題に上がるウィンドウズ10ちゃん

広告うぜーから進化して、強制?に近いことをしてくるようになったみたいだね

まずはどういう画面でくるのかというと、これ↓


こういう画面がくるよ

そして注目してほしいのは上のほうに大きな字で書いてある

「次の予定でアップグレードされます。
4月10日 日曜日 23:00」

という文字

こ、これは強制だー

ウィンドウズ10にしたくない人は本当に注意ね

この画像はインターネットから拾ってきたものだけど

近々みんな来るだろうねぇ、僕にはもう来たよ

ウィンドウズ10がしつこくて、一回10にしたんだけど

まずキャプチャソフトが使えなくなった

そして編集ソフト

録画用のソフト

放送用のソフト

ゲームで使う便利ツール(JTKとかゲームブースターとか)

この辺が使えなくなっちゃったんだ

ただ10にしたあと31日以内なら7に戻せるらしく、それならと思って10をいれたんだけど・・・

10から7にもどしたら日本語がまったく打てなくなったよ

IMEを入れなおしたり、インターネットで直し方しらべたけど当時は全部だめで

結局ウィンドウズ7を入れなおしたんだよね



と、不満ばっかりを愚痴ったけど

ウィンドウズ10のいいところは、ウィンドウズ7と8のいいとこ取りなんだって

そしてOS(ウィンドウズ7や10の総称)としては7や8より断然軽い!

OSそのものが軽いのは本当にありがたいね

僕だって上であげた不満みたいなものが改善してあるなら喜んで10にしちゃうよ

今後はウィンドウズ10が最終っていうだけあって、7や8の保障期間はすぐなくなっちゃうだろうね

無料で10にできるのは7月末ぐらいまでで

一度アップグレードした端末に対しては、PCが壊れるまで保障してくれるんだって

個人的な意見としては、5月6月くらいには10にしておいたほうがいいとおもうよ

それ以降は有料だからね・・・

XPみたいに保障してくれなくなって使い続けるのはちょっと怖いかも?



みんなもWindows10についてめんどくさがらずに1度考えてみるといいかもね

割と本気でね








PSO2サポーターズに登録してるよ
気に入ってくれたら投票してくれると嬉しいな(*´ω`*)

ベルゴ危うし

April 08 [Fri], 2016, 22:53
最近メインPCが直って放送もできるようになったけど

PSO2って放送してもやることないんじゃないかなぁと思う・・・

前やってたときも思ったよりやることなくてねぇ

過密サーバーで放送すると精神が病んでる人たちに目をつけられるからできないし

やれるもんならやりたいんだけどねぇ

大和が来たらやればいいかな?






設定5にインスペいれてSSとるのはやっぱり楽しいね

あれもやりたいこれもやりたいってなると

服やアクセサリーにかかる金額がやばい!

さらに最近レイヤリングとかいうのまで実装してまじやばい・・・

でもどうやらPSO2の収入が減ってきてやばいらしい

服みたいなメセタで解決できないようなギャザリングのスタミナ回復とかで集金していこうとしてるんだって

こっちは遊ばせてもらってる分お金払うつもりでいるよ








無課金は客じゃないよね













PSO2サポーターズに登録してるよ
気に入ってくれたら投票してくれると嬉しいな(*´ω`*)

ブログデザインの更新!

April 07 [Thu], 2016, 19:41
ブログの右側に自分のキャラ一覧のっけたよ

やりかたわすれちゃったけど、ツイッターとかのリンクつけられたらいいなぁ

なぜこんなことを急にはじめたかというと

はい

デスクトップPCなおったよー

いやー設定5に戻してみるとわかるけど

設定1はPSO2のような何かだったね

やっぱりグラフィックが綺麗なゲームはこうでないとねー

みんなも設定1で1ヶ月くらいやってみると

同じ感動を味わえるかもしれないね




やらないに越したことはないね、はい





これからまた生放送や動画投稿ができるよ

やったね








PSO2サポーターズに登録してるよ
気に入ってくれたら投票してくれると嬉しいな(*´ω`*)

ネタがないことをネタにするしかない!

April 04 [Mon], 2016, 11:49
ネタがないよ!

ネタがないから今やりたいことを書いていくね\(゚∇^*)

ヤフーオークションでマザーボード落札!

これでメインPC復活が復活するよ

そしたらこのブログの右側にあるようにチームメンバーのバナー作って

メンバー紹介みたいにしたいな!

さすがに設定1でとるのもねー




やっぱりブログやるならSS取れないとね・・・

幅が一気に狭まるというか

ネタがないのん。゚(゚´ω`゚)゚。





そういえばオービットナックルの属性が光60になったよ

これで僕もファイター好きからナックラーを名乗れるかな?

でもまだオプションいじってないんだよねー

打撃140にすると武器の攻撃力が1600ぴったりになるから

アクトジソール パワーW モデ ラブフィーバー ノーブルパワー

ってかんじにするかも





なんか本当にネタがなくてごめんなさい・・・











PSO2サポーターズに登録してるよ
気に入ってくれたら投票してくれると嬉しいな(*´ω`*)

ジェネちゃん、ちょっとお色直し

March 29 [Tue], 2016, 20:00
Fi70Hu75まできたけどさすがに疲れた・・・

それはそうと、少しだけ見た目変えました











デフォ顔は非常に不評だったのでスッキリにちぇんじ

僕もやっぱりこっちのほうが好きかなぁ




あージェネちゃんかわいいんじゃー



でも服が・・・







えっ○すぎます













PSO2サポーターズに登録してるよ
気に入ってくれたら投票してくれると嬉しいな(*´ω`*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ベルゴ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
読者になる
主にPSO2 シップ4の話題がメインになるよ! 注意!携帯電話、スマホじゃぁサイドバーが表示されないからね! PSO2ID→ベルゴ   フレンド登録は誰でも大歓迎ヾ(´∀`* ) 寂しがりやなので遊んでくれる人募集だよー ニコニコ生放送もやってるよ! ベルゴ帝国
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
↓PSO2で撮ったSSをまとめてるよ↓
写真館 title=
マイキャラ紹介!
メインキャラクター
2ndキャラクター
3rdキャラクター
4thキャラクター
5thキャラクター
6thキャラクター
ゲストの紹介
ゲスト ゲスト ゲスト ゲスト
僕が放送してるニコニコ動画のコミュニティ
ベルゴ帝国 title=
お持ち帰り用バナーです