なんっつーかなー 

November 12 [Wed], 2008, 17:55
いまだに長期出張中の旦那。

「具合悪いから先に寝る」

というメールをするとその日は何も連絡が無い。

「大丈夫?」

とかの気遣いメールが離れている今こそ重要だと思うのだが。
私に気を使えっつーのがそもそもの間違いなのかなー。

きっとなんで連絡しないのか聞いたら

「寝てるとこ起こしたら悪いから」

って言うんだろうなー。
そんなメールくらいじゃ起きないの知ってて。

なんかなー・・・そういうのが引っかかる。
こういう小さいひっかかりが増えてて、もやもやってするんだよね。
離婚、まではいかないけどなんっつーかなー、不信の積み重ね?

まぁ、きっとこれも私のわがままなので
がんばってスルーしていくしかないのでしょう。


旦那も私に言うほどじゃないけど溜まってる不満なんて
たくさんあるだろうし。


ちいさい不信だけどさー。
もともと大きい不信があって、
それが解消されないまま
旦那のなかでは時効になってて、
しかしわたしのなかではそれも含めて
5年分積もり積もっているので。

しんどい。

ああでもしんどいって自分で思って追い込んでるのかなぁ。




いやはや 

August 19 [Tue], 2008, 21:47
今日、暇つぶしに恋愛相談の記事とか見てたら
なんでこんなに旦那が信用できないのかわかった気がした。

ぜんっぜん関係ない記事なんだけどね。
「信用をなくしたというより気持ちが傷ついた」
って書いてあって、そっかーってなんか納得した。

一昨日のこと、昨日のこと。 

June 19 [Thu], 2008, 11:24
一昨日は、とうとう30の大台にのった日(私が)
だったのだが。結局はいつもと変わらない1日だった。
自分が作ったごはんを旦那と食べ片付けも自分。
おめでとう自分、ありがとう自分、みたいな。
こーして人は大人になるのね。
笑ったのが旦那の30の誕生日にいろいろ企画して行ったのだが。日記に10分の1も戻ってこないだろーなーって書いてたこと。
ほんとに戻って来なかったよ(笑)
あ、プレゼントは事前に選んで買っちゃってたからその分はひかなきゃね。
8分の1ぐらいかな?

寝るときに、
「どうでしたか今日の誕生日は?」
みたいなことを聞かれたので、上記のことを明るく答えたのだが。
「ケーキぐらい買ってくれば良かった?」
と落ち込みはじめ。
私が気をつかわなければいけない状態に。
や〜、慰めたけどさ。

っつーかもともと企画力とかない人だし、
「あ、今日誕生日だ、なんかしてやろー」
っていう発想自体無い人だということがわかってるから、期待なんてまったく爪の先ほどもしてなかったのね。
せめて、私の誕生日ぐらい私に気を使わせんなよ、ってむかむかした。
でもけんかは売らなかったよ。がんばった、自分。

んで、昨日。
早朝、猫に起こされた(四時半)ときも旦那の顔を見た瞬間むかむか再燃。
猫にごはん作って、トイレ掃除している間もおさまんなかったので、5時に逃亡してみた。
もちろん、秘儀☆携帯不携帯!!
早朝の霧かかる中、トラックしかいない空いてる道を走るのは、すっげー楽しかったよ。
んで、気分良くなってちょっと遠くの空港まで行ってみた。
ま、Uターンで帰ってきたけど。

んで、旦那と顔合わせるのやだなー、8時ごろ帰ろうかなー、って思ってたのだが。
だんだん道も混んできたし、眠くなったので7時ごろ帰ってきた。
したら私のケータイに
「探しに行ってきます」
の手紙がはさんでおいてあった。(ウザい
そして着信履歴は6時15分くらいから。
やっぱりね〜。起きないだろうな〜と思ったから5時に出てったんだよ!!
っつーか、どこ行ったかわかんないのに探しに行くって何よ!
しかも出てった1時間後に。意味ねー。
帰ってくるの待ってても一緒じゃん。
気まずいから自分も逃亡したんじゃねーの?
放置してやろうかとか思ったけど、
「帰ってきたら電話して」
とあったので電話したよ。

んで、帰ってきた旦那は会社休んで私をドライブに連れて行きましたとさ。
いや、求めてるのは、そういうことじゃないから、ほんとに!!!

結婚年数 

May 27 [Tue], 2008, 1:06
5年目だけど、実際一緒に暮らした年数は1年未満。
平日はほぼ全部出張だしね。
どんどん空気化してる気がする。
旦那はどう思ってるんだろう?
・・・まぁ〜何も考えてないだろうな〜。

最近心に残った言葉 

May 15 [Thu], 2008, 19:41
「結婚なんてふたりの男女が
より幸せに暮らしてゆくための
ただの手段のひとつでいいのよ」


カルバニア物語より。
ここだけ抜き出すとなんかなー、だけど。
このページは、ほんとに目からウロコでした。
キモチが楽になれた。

イライラしてるときに一気読みすると心が軽くなる。

それは違うと思う 

September 02 [Sun], 2007, 11:54
かわいそうだから起こさなかったっていう人は不意に起きないように配慮するもんじゃないの?ただ何もしなかった行為に正当性を持たせるための後付け理由とおもう。

いまの子ってそうなのー? 

August 31 [Fri], 2007, 11:40
知人の女の子なのだが。
同居してる彼がいるんだけど、今恋人にしたい人もいるらしい。
なんじゃそりゃ。

私はてっきり同居してる彼=恋人なのだと思っていたんだけど。
しかし突っ込んで聞けるような仲でもないので・・・。
どーなの、どーなのー?!

いや、不倫とかしてた子だからモラルが低いだけかもしれないけど。
今の子ってそうなのかな?

私はnew恋人を探すんだったら前の関係をすべて清算してからのほうが自分にも相手にも誠実になれると思う。恋愛に保険はいらないと思ってるので、彼女はただの優柔不断な子もしくはモラルが低い子にしか見えない。

なんだかなーと思うこと 

August 23 [Thu], 2007, 19:33
毎日、猫にまみれて暮らしている。
かわいい。
ほんとに何されてもかわいくてしかたがない。
しかし、結局貰う予定だった子達は育児放棄で死んでしまった。
猫と一緒に暮らすことを諦めきれずまわったペットショップ3軒目。
運命の出会いをした。
それからは猫優先の毎日だ。
毎日楽しい。

↓は極論なので興味ある人だけ。

先日久しぶりに友人に会った 

May 19 [Sat], 2007, 1:42
彼女が里帰り出産で帰郷したので。
出会い頭に子供作らないの?と聞かれたので、出来ないと答えたら、ヤバそうな顔をされた。
こういう時がこまる。気軽に聞かれたので気軽に答えたのだが。重くなられるとこちらも困る。
医者にも、治せって言われてもーどこを治せと?!と匙を投げられるくらい健康体だと言っておいたが、傷ついたかと気にしてたらやだなー。

だってもう本当にどうしようもないんだもん。私のタイミングで仲良ししなくちゃいけないんだけど、今は旦那のタイミングでやってるからなー。疲れて眠いとか言われると専業主婦の負い目でか強く言えないのですよ。その話も旦那には何度もしてるし。
もう、私と医者ではどうしようもない。旦那さんの意識がいつの日か変わることを願って気長に待つしかないので。まあそんな日は永遠に来ないかもだけど。それはそれで諦めるしかない。
だって私が出来る限りのことはしつくしたからね。まあ、7月には猫がくる予定なので、そしたら疑似親子になろう。

あーもー。 

April 12 [Thu], 2007, 20:56
旦那の好物を作った日に限って飲み会。

っつーか解ってたんなら作る前に
「何時ごろ帰って来れそう?」
ってメールしたとき言えよー!!!
なんか、いつもと違って遅いから
なんかあるのかなーっては思ってたけどさ。

私、毎度言ってますよね、確か?

「怒られるかも」

って思って言わないのかも知れないけど、
私が毎度怒ってるのはねー、報告が遅いことに対してだってば。

あーもー捨てようかな、これ。
覚え書き
えきゅ
専業主婦
旦那は3歳年上
not経産婦
ひそかな野望
=猫と一緒に暮らしたい
なにかある方はこちらまで
ブログ占い師ツール
 
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ハコパンダ


BLOPA!


http://yaplog.jp/bel_lilith/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる