さくらんぼ!

August 28 [Tue], 2012, 23:34




夏休みは残り2日となりました(・ω・)ノ
明日と明後日はバイトないので
めいっぱい遊んできます!ほほほい!


今年の夏はバイトを掛け持ちしまして
昔弟が通っていた通所訓練施設の
スタッフを短期でやりました!
私も小さい頃は弟と一緒に
お世話になっていたので
とても懐かしい気分でした!

皆とにかく可愛くて可愛くて…!
初めは緊張したんですが
すぐ懐いてくれて嬉しかったなぁ(´`*)
特に純平っていう小5の子がすごく
懐いてくれて、毎回おんぶでしたw
あとほっぺにチューww
女の子はみんな懐いてくれて
美咲ちゃん、と呼んでくれました!

そこに通っている子供達は
皆それぞれ障がいを持っていて、
例えば普段車イスに乗っている子が
頑張って一人で伝い歩きをしようとしている姿とか
上手く喋れない子が一生懸命
私に自分の話をしてくれる姿は
本当に本当に愛しく思いました。
保護者の方々も良い方ばかりで、
何故か殆どのお母さんが私の事知っていて
さくらんぼのスタッフというよりも
「みち君のお姉ちゃん」って感じでしたw
毎回の取り組みがすごく充実していて
時には担当の子が暴れたりもして、
上手く叱れなかったり攻撃されたり
色々な事がありました。
それでもやっぱり可愛くて
自分から向かって行ったりww←
まあ弟も小さい頃大変だったので
特に慌てないでいれました。


さくらんぼにアルバイト申し込んで、本当に良かった!
冬休みはボランティアとして参加しますー!
さくらんぼ大好き!ありがとう!










さて、明日は久々に瑠梨と
映画です!すごい楽しみ(*´▽`*)





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋田犬
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bel0005/index1_0.rdf