スパW始めました

March 27 [Sun], 2011, 2:15
ついにユン参戦ということで最近アケに行ってます。バッカスです。

まずは、なにかといろいろしていただいたはげQさん、ありがとうございます。
とりあえずメモ書きのつもりで始めてみようと思います。

しばらくは「対策」というよりも「反省」って感じで書いていきます。
それでは印象に残っているいくつかを振り返ってみましょう。

対ベガ

とりあえず低空雷撃が置き大Kにひっかかりまくった。大Kぶんまわされただけでつらかった。
発生速い(?)うえ上に判定があるのがやっかいだ。低空雷撃に対してちょうどいい高さじゃないか。
飛びもサイコで安定して落とされた。どうしたもんかと思ったけど、ベガ自体は飛びに弱いらしいので「タメ解除確認」をしっかりおこなう。
あと、ヘップレに対して何をしていいのかサッパリわからない。
大二翔は一方的に負けた。EX二翔では落とせた。前に飛び出る大二勝では角度的にダメな気がする。次はひきつけ弱二翔を試してみよう。
でも実戦中はそんな落ち着いてられないですよね。「飛んだぞ!大二翔GO!!」ってな感じですね。ひきつけられる余裕をもちたい。

対リュウ

ゲージあるときは波動にEX鉄山をしっかりさす。
中鉄山はみてから間に合うんだろうか…微妙だなぁ。大鉄山は空気。
コボクフェイントで昇龍誘うのは有効。うさんくさい距離でのコボクも悪くない。確か昇龍と相打ちでダメ勝ち。
被起き攻めは大二翔ぱなしていってもいいじゃないかと。真空波動は確ってたけど(動画みた気がする)滅は…まさかね。

対ホンダ

雷撃の当て方に喝!
しっかり有利5分以上とれる位置に当てないとコパ張り手が待ってる。
コパ張り手>大足とかすごく減る。目頭が熱くなる。
中・大頭突きには弱絶唱確る。見逃さないようにする。百貫は二段目セビ狙おう。
ってはげQさんに教えてもらったことばっかりじゃないかw

対ザンギ

飛びは落とす。絶対落とす。近づけさせちゃダメ。あっという間にやられる。
今まで対空は大二翔使ってたけど、次からはひきつけ弱二翔を試す。
大二翔だとザンギの大Pと相打ちになること多々。しかもダメ負け。
基本はしんどいけど地上戦。打開けっこういいんじゃないかな。一番リーチあるし、先端当てを意識すればガードされても投げられないであろう距離は保てる。
あとは屈中Kと中P。このふたつが届く距離って弱スクリューの間合い入ってそうですごくこわい。
立中Pは鉄山仕込まないでTCにしよう。弱鉄山の後EXスクリュー確ってそうなんだよなぁ。バクステできてなかった可能性もおおいにあるけど…
ダブラリのゲージ溜め咎めるならEX鉄山。EX絶唱でぶっこんだら一方的に負けた。確かダブラリの攻撃判定は乳首あたりから上だったはず。EX絶唱は浮いてるからダメだな。
あとはバクステをこするという意識。

総括

とりあえず基本テクがダメダメですね。コンボ精度がまだまだ。まずはコアコパ始動コンボのミスをなくしたいですね。コマンド精度もまだまだ。コンボ締めの大二翔が大転身に化けること多々。リュウ戦のとき、その後大ゴス昇龍セビ滅をいただきました。
これはまずい。
あと、遅らせグラップがひどい。全然遅らせれてない。打撃もらうもらう。これについては常に意識をもつようにしよう。
雷撃の下半身当ては少し慣れてきた。けど飛び=雷撃になっているので、これも見直し。
いつも1ラウンドが30秒前後で決着つくような戦い方してるんで、もう少し地上戦でじっくり戦おう。
バクステこするのも忘れてしまいがち。
EX絶唱ガードさせた後の有利Fが全然いかせない。決まって投げられる。しばらくは二翔こすろう。

ラウンド終盤のジリジリした時にEX鉄山をぱなしてしまう癖がある。3rdの癖が抜けてない。
ぱなすなら絶唱。
対空で中K、大Pうつのもやめないと。3rdではこれらで飛びをおとしてたけど、今作はそうじゃない。
もぐり打開も無理。手癖をなおさないといけません。

大二翔の後の中コボク重ねはすごくいいです。多用してます。
転身を使うようになって間違いなく勝率上がった。もっとコンボの中で使えるようにしたいなぁ。


槍雷連撃はどうなってるんだろうか。使ってる人みたことないが…。
ヤンみたいにセビキャンで繋がらないんかなぁ。カッコイイから使ってみたいんだけど。
でも楊砲安定ですかね。EX絶唱から繋がってお手軽だし。



めっちゃ殴り書きみたい。けど気にしない。
雰囲気で遊んでるお気楽エンジョイ勢ですが、ぼちぼちやっていきたいと思ってます。
では今回はこの辺で。




ツォイギン!!
(意味はわかっていません)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bekutoru0728
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像ピカル
» スパW始めました (2011年03月27日)
アイコン画像はげ
» スパW始めました (2011年03月27日)
アイコン画像らり
» スパW始めました (2011年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bekutoru0728/index1_0.rdf