看護師の資格が取れる国家試験対策

May 14 [Wed], 2014, 12:49
看護師になるにはもちろん看護学校にはいり、様々なことを勉強しなくてはなりません。
しっかり勉強していつか近所のお姉さんを超えられるようになりたいなー。
試験は頑張ろうと思えば絶対大丈夫です。
試験と言うとやっぱり不安な気持ちになるとともに、絶対合格してやるぞ!と燃えてくる人もいるのではないでしょうか。
重要なのは、試験近くなって来たら過去問やりまくることですよね。
こういうのはなんでも参考にしたもの勝ちですよね。
勉強も、現場で使う基本的なことをイメージしながら勉強していくと覚えるのもらくです。
毎日の看護学校での勉強がそのまま試験勉強のようなものですし、一生懸命実習やグループ学習をこなしていくなかで自然と基本的な知識は身に付いてきます。
国家試験までけっこうマイペースに勉強してたけど焦りはなかったですねー。

看護師国家試験のお勉強
看護師国家試験めざすぞ
頑張って看護師国家試験突破
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beksgh
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/beksgh/index1_0.rdf