五月病ならぬ六月病?

May 28 [Wed], 2014, 23:02
私の勤め先は6月の異動が多くて、

最近どこの部署もちょっと落ち着かない雰囲気です。


私も上司が変わるから、漏れなく落ち着かない人の一人なんですけどね。

上司だけじゃなく仲の良い同僚の退職も決まって、

昼休憩の世間話ができなくなるのはとっても寂しい…。


子どもの頃、お友達が転校しちゃう時の気分に似てるかもです。


子どもの頃と違って会えなくなる訳じゃないんですけどね。


よく五月病なんて言いますけど、私は六月病にならないか心配です。


きっと引き継ぎやらなんやらしてる間に忘れちゃう気もしますけど。


ちょっぴりネガティブなお話でごめんなさい。


皆さんは環境が変化する時、ポジティブな気持ちを保つために何か工夫されてますか?



P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/bekosan66/index1_0.rdf