年末 

December 31 [Sat], 2011, 9:30
大晦日!


…ですよね??


あまりに実感がない。


今年、私は早いスピードで駆け抜けた気がします。



ただいま洗車待ちなので(開店とほぼ同時に来たのにもう混雑!)、振り返ってみましょう。

【仕事】
多くの方との出会いがあり、
生き方、営業とは…色々学ばせていただきました。
出会いの場に感謝。


人前で発表する機会を与えていただき、
緊張したけどいい経験になりました。
次もし機会があれば、原稿なしで挑みたい。
「棒読み」とは言わせません!!



【身体】

全く異常なく、最後の手術から……7年目!を迎え、
すぐ年数が思い出せないくらい
病気が遠い存在になりました。


今の悩みは、湯たんぽで低温やけどをしたこと。

かなりひどくて、大好きな飲み会をノンアルコールで参加した日も…。


今なお通院中で、これは年明けまで持ち越しです。

痕残るらしい…。
「どうしよう、お嫁に行けない。」と職場で言ったら、
「いい言い訳出来て良かったね。」だって。

同感!!!



【趣味】
書道&茶道を続けています。

どちらも土曜日だから、かなりハードだけど、楽しい!


茶道は、だいぶ薄茶を点てられるようになりました。
1畳を6歩で歩くのは
おしとやかではない私にとって、難しいですが。

ドリカムワンダーランドの年も満喫しました。

台風を華麗に避け、沖縄まで追っかけたのはいい思い出。




今年1年、大変お世話になりました。
このブログを気にかけていただいている方々に感謝しています。

私は、元気です(*^_^*)


元気でいられることに感謝です。
特に今年そう思います。

皆様、よいお年をお迎えください。

洗車完了!!

自分で自分を追い込む 

August 10 [Wed], 2011, 14:59
今日、明日とお休みで
以前から懸案事項であった「親知らずの抜歯」をしました。


たとえ痛くなっても明日休みだし、
さらに痛みが続いても、明後日を乗り切れば土日休み。

こんな絶好の機会ありません!!!





…にも関わらず、風邪をひきました。
昨日は腰が砕けそうになるくらい痛くて、熱も上がって…。



でもこんないい日程をまた組めるかといえば難しいわけですよ。
根性で今朝までに熱は下げました!


そして抜歯に挑んだわけですが…。

1時間半かけ、抜歯は無事に終わりましたが、
熱をぶり返し、先ほどまで朦朧。

結局、何が言いたかったかというと

自分で自分を追い込むタイプです、私。

記録更新 

July 18 [Mon], 2011, 10:29
先週の金曜は
泊まりがけの出張でした。


夜は勿論飲み会。

記録を大幅に更新し、5時まで楽しく飲んでました。


お店を出たときに外が明るいと
スゴく虚無感を感じるということを学びました…。
また1つ賢くなった!!

20年後までお付き合い 

July 18 [Mon], 2011, 9:58
ホルモン補充の薬が先日変わりました。

今までは貼り薬だったけれど、かぶれたり、貼り忘れたりだったので、
飲み薬に変更。
「プレマリン」というものです。

効果も変わらず、副作用もあまりないようなので
変えることに対しては躊躇いはなかったのだけど、


「骨を強くするため、今の健康状態を維持してゆくために20年は続けましょう。」


とのこと…。


確かに今の私は更年期と同じ状態。骨粗鬆症も不安要素の一つ。
一般的に更年期迎える年齢まで、ホルモン補充しましょうってことなんだろう。

飲みたくないわけじゃない、飲まなきゃいけない理由も分かってる。
でも20年って長いよ!!






今、私を支え続けてくれている友人が先日手術を受け、結果を待っているところです。


いい結果をどうか運んできてください。
祈って祈って祈っています。

検査結果 

June 12 [Sun], 2011, 18:37
先日受けた検査結果は○。

マーカーの数値は書いていませんでしたが、
正常値だったようです!

ほっ…。


写真は先日友人と見に行ったアルパカさん。


私たちのために
小屋から出てきてくれた
心優しいアルパカさん。



いえ、大好きな飼育員さんがいらしたからです。
やっぱり心から愛してくれている人を敏感に感じとるんですね。

検診 

May 24 [Tue], 2011, 20:33
検診行ってきました。

結果は後日ですが、
無事終了。



無事…?!


あまりに緊張で朝から体調不良でした。



でも先生には
「体調に変わりありません!」
という私。


今日はまぁ緊張が原因ですが、
小さな不調、不安は挙げればキリがないわけで。


頭痛、肩こり、足が痛い、冷え性、胃もたれ等々。


でももうこれが普通。

病気の前の体調の感覚は思い出せなくなってきました。

今の身体に慣れて、上手く付き合えているのでしょう。

「慣れる」って強い。



担当医。
今年から産科しか担当しないということで、今日は違う先生に診ていただいたんですが、
次回からは以前の先生に診ていただけそう。

ひと安心。

キティちゃん 

May 23 [Mon], 2011, 20:47
すし太郎&マルちゃんキティ

同時に届いた!!!


今日のハッピーはこれに決定。


明日は検診です。
担当医がもしかしたら変更になるかも…。
ちょっと緊張気味。

桜、満開。 

May 18 [Wed], 2011, 20:45
定時退社出来たので、先日の桜を見に行ってきました。


訪れた春。


お姉さんの好きな花。
今年もまたこうして元気に見ることが出来ました!

あと少し。 

May 14 [Sat], 2011, 22:05
そろそろ咲いたかなと思い

お稽古の帰り道に寄った公園の桜並木。



フライングでした。


あと少し…。



今年の前線はゆっくりのようです。

結婚式 

April 30 [Sat], 2011, 12:05
本日は学生時代の友人の結婚式。

お天気がよくて、ロイヤルウエディングの次の日なんて素敵!!


久々の東京。
いつもとは様子が違って、ビックリ。

でも大分日常に戻ってきたとのこと。

力を感じます。


では行ってきます〓〓〓
Yapme!一覧
読者になる