もうすぐ春

March 20 [Mon], 2017, 1:47
去年の今頃は 萩旅行への用意に忙しかった

もうすぐ 51歳を迎えるぽんずです。。。。


ご無沙汰しております〜〜〜
パソコンと相性が合わなくて 立ち上げるのも 気が重い

嫌いだな Windows10 

さて 最近の我が家



かなり パンコには 嫌われているけど
一緒に留守番ができるようになった

気の合わない 彼女と彼 (笑)

心配していた パンコも 今はすっかり リビングで



「ビビリ 踏まないでよ」

と言いながら なが〜〜〜くなって 暮らしている
うれしい〜〜〜



愛する白玉も 実家で 鬼の母がメロメロになるくらい
愛くるしく暮らしてくれていて

いつでも暖かいお部屋でまったり
訪問すると甘えてくれて 暖かい肉球に
これでよかったんだなって そう思える厳寒な日々





こちらも少しづつ 雪解けが始まって
山はなかなか 春の足音はゆっくりだけど
出勤時の明るさに 心躍る。。。。。

先日左足のしびれと めまいに襲われ
父に無理やり 脳外科へ連れていかれて 大嫌いなMRI

「あんたそれは脳梗塞だ」

父の言葉にもう 絶望だったけど 脳はまだ大丈夫だった(笑)

よかった。。。。
まだまだ もう少し元気で頑張らねば

これから 人生を楽しまなくっちゃ。。。。。
七月には 次女の式もあるから



フォトウェディングまで堪能した二人
好きだわ〜〜

もう付き添って半日間 こっちがくたくた〜〜〜〜
何とか

長女次女ともに 幸せに暮らしているのが
何より幸せな便りな ぽんずでございます〜〜

二十歳

January 22 [Sun], 2017, 14:45

きた〜〜インフルエンザ

January 22 [Sun], 2017, 14:22
お久しぶりっす〜〜
仕事始まってからの 初マツエク 初エステに
調子こいてたら インフルエンザになってしまって。。。。。

せっかくのマツエク披露するところもなく
ずっとベットの中で タブレットで映画を見て暮らしていた。

なんて便利な世の中なのでしょうか。。。

年甲斐もなく 学園ラブロマンスなんか見たりして。。。。
一週間もお休みもらってしまって 水曜日には行けると思ってたけど
こんなに休んだら
もう 明日行きたくない(笑)

しかしもって 働かねば生きていけないから
明日からまた 奴らを磨きにいかねばならぬ。。。

今回のインフルエンザだけど 熱はほんとに一瞬で
そんなに苦しくなかったんだけど 喘息がでたもんだから
病院行って まさかの診断で

喘息でなかったら我慢して仕事してたから
危なかったわ。。。移しちゃうもんね。。。

高血圧域のぽんずだけども 寝てばかりいたせいか
低血圧になって ぶっ倒れそうになった。。

きっと高血圧になったのかなって思って
ドキドキしながら 血圧計測ったら 80 40 だなんて

経験したことなくて
もう このまま お亡くなりになるのかなって(笑)

やっと明日から マツエクした 目だけかわいくなったぽんず

便器もほめてくれるかな〜〜
火曜日は ぽんずのせいで 延期になった ママ友ランチ

久々の食べ放題だ〜〜〜〜
楽しみがあってよかった。。。


みなさん 今年のインフルエンザは 熱の出ないタイプもあるから
くれぐれも気をつけてくださいね〜〜

あけましておめでとうございます。

January 03 [Tue], 2017, 14:57
ご無沙汰してます〜〜
ってことで もう新しい年になって 三日。。。。

もう正月休みも終わってしまった〜〜〜〜泣

とにかく忙しい休みでずっと 飯炊きババアしてたし
忙しわりに 肥えて

明日からまた 便器とご挨拶・・・・・


あ〜〜〜行きたくないわ〜〜〜〜
今週末は 定期清掃それも 二時間残業だといわれて。。。

年明け早々テンション下がる。。。


てなことは みんな同じで 去年の自分のように
正月なんて関係ない仕事してる人もいるし

同じ気持ちで明日からの出勤に
暗い気持ちになってる人もいるだろう。。。

今年こそは 天災や災害のない 平和な年になりますように

大切なみなさんが笑顔で
かわいいペットたちと過ごせますように。。。。。

イメーヂチェンヂ

December 11 [Sun], 2016, 19:04
12月でちね。。。。
こっちは 大変な雪に とうとうおうちが埋まりまちた。。



一日でこれでちよ
幸いわたちは お外に行くことがないんでちけど



おかーさんは 雪かきに ヘロヘロになっちまちた。

さてわたちは 半年ぶりのトリミングでち



今回は少々ご立腹ちていまち。



後頭部が みぢかすぎるとおもいませんでちか?
おかーさんが爆笑するので しりまちた。。。。

ワカメちゃんより みぢかいでちよ!!
イメーヂチェンヂにも ほどがありまちよ。

わたちだっち 嫁入り前の乙女なんでちから!!!



裸同然でちからね
最近は ビビリには威嚇一回で 効き目がありまちから



ストーブの前で くちろいでいまち。。。
それから ダイエットは 強制的にされちまちけどね

体のたるみはもう おかーさんと一緒で 手遅れのようでちね



牛さんの丸焼き?
なんちことをいいまちか。。。。。




お嫁さんにいきました!!

November 27 [Sun], 2016, 10:20
報告が遅くなりましたが

次女が いい夫婦の日に 無事に入籍をしました〜〜〜
ヤプミーのみなさんには たくさん応援してもらって
ありがとうございました。。。


幸せになってくれますように。。。。




婚姻届に戸籍が必要だということで 取りに行ったんだけど
あんなにたくさんいた戸籍の欄がまた 少なくなるんだなって(笑)

あとは あと一年だからと お笑いの永野のような
髪型にしている 息子のみ。。。。

五人家族は三人家族となり 静かな毎日を過ごしてる。。。


結婚式は来年の七月

心の弱い次女がやっと 自分だけを見てくれる世界を見つけて
母の荷も少し下りた感じ

仕事終わりの 四時には次女 五時には長女

毎日のように電話が来るから まぁ 離れている気はしないけれどね。。。


救いなのは 長女と次女が近くにいるってことで
何とか仲良く助け合って暮らしてほしいな〜〜


ママも愉快に暮らしてるから。。。。。

ほんとに ホッとした。。。。
彼氏くん

ちゃんとプロポーズしてくれたんだって
スーツ着て 花束と 二人で撮った写真を かわいい写真立てに入れて


サプライズしてくれたんだって
次女が喜んでたけど 母も長女も感激して 感謝したよ。。

ありがとね 彼氏くん
まだまだ折り合いについての 意見交換は激しいだろうけど(笑)
そうやって だましだましながら

夫婦ってやっていくものだから
(殺意めばえることだってあるんだよん笑)

お互いの存在が大事になってくれますように

今年のお正月は ちょっと忙しいぽんず家になりそうです〜〜

よく育ったね〜〜〜

November 27 [Sun], 2016, 9:53

特等席でちよ

November 19 [Sat], 2016, 13:05
おひさちぶりでち〜〜

わたちはとっても元気一杯でち
相変わらず

ダイエットには くるちんでいまちけどね。。。。。
寒い冬になりまちてね

わたちも おけけが やっと 元通りになりまちた。。。
厚い 皮下ちぼうと おけけにまもられち

わたちは 毎日をゆったり すごちていまち。。。


ビビリがうるさいんで 移動の時は 基本抱っこでち。。。
追われると 心臓がびっくち するんでちよ。。。


犬っちいうのは 逃げるものを 追う ちゅうせいがあるんでちね
まったく 迷惑でちよ




「重い 柔らかい」

おかーさんが ふーふー大げさなんでち。。。
わたちの 柔肌に食い込む おかーさんのぶっとい指が
痛いんでちよ 。。。。





ここがわたちのための 特等席でちの。。。。
ビビリが 恨めしそうにみてまちけど むちでち!!!


目が合えば
最高の威嚇で ビビらせてやってまちよ



このイスに座りたいっち おかーさんに言ってるんでち。。。
無理でちね

このイスは わたちのでちもの。
だけど わたちのいない間 ここが 犬臭におおわれちまちけど


まさか すわっちませんでちよね?????




白玉おねーちゃんも ばーちゃんちで
あったか ぬくぬくすごちてるみたいでちよ〜〜

女帝さんがいなくなっち さびちかったお家が
明るくなったらちいでち。

忍玉おねーちゃんは ちょっといぢわるらちいけど
それは 白玉おねーちゃんの行いがわるかったからだっち

わたちはそうおもっちまちよ!!




わたちは 朝の四時と 夕方の四時の ご飯だけが
たのちみなんでち。。。。。


太らない体質に生まれたかったでちね。。。。。

今年は寒い!!

November 04 [Fri], 2016, 19:26
ご無沙汰してます〜〜〜
日々なんだか 無気力に過ぎて行く・・・・・・


いたるところに 更年期障害が現れ
きぶんもさえない。。。。。。


パンも元気一杯 食欲もりもり
最近は パンコさまの椅子で すごしてくれるようになった〜



「ここは わたちのイスでちからね」

ここから見事に動かない パン
だから太るんだよ〜〜〜



職場の帰り道 秋は短かったな。。。。
毎日寒さが身にしみるのは 今年は寒いらしいけど

年をとったからかな〜〜〜

次女の結婚式も来年の七月に決まり
衣装合わせに忙しい

何を着ても似合うらしく笑
なかなか決められないらしい。。。。。



この中では決めないらしい
ま いろいろきるがいいさ〜〜





ポケモンGOを飽きずにやってるぽんず
お散歩の友には とても楽しいけど

歩きスマホは危険だよ〜〜〜



雪の定山渓温泉

母と長女と三人で楽しんできた。。。。。





次回は次女も参加できるといいな。。。。
妹もこれたらいいのに〜〜〜

お仕事も 半年がたち 何とか続けられそう。。。。
六連勤はつらいけど 
もう 就職活動もしたくないわ。。。。

明日も出勤日
積雪になるらしい。。。。。


寒いよ マジで寒いけど




がんばります〜〜〜
みなさんも 季節の変わり目 かぜひかないように。。。。


また更新しま〜〜す〜〜〜

思ったより秋だ

October 02 [Sun], 2016, 9:40
今週は 日曜しか休みなし。。。。。

また明日から仕事・・・・一日じゃ疲れとれない年頃だけど。。。
今日は夫が 早番で五時に出勤したから

そのあと 次男坊と 朝んぽへ出かけてみた。。。。



やっぱ 朝はいいね〜〜
空気はひんやりだけど 空が澄んでるから。。。。


車も人も少ないし
道路の真ん中堂々と歩けるし笑


次男坊のスタート時は めっちゃ早歩きなので
ダイエットのお供には最適なんだけど




どんどん スタミナが切れていく笑


てか 秋すごく進んでるんだけど〜〜〜



やっぱ 標高高いからだけど 季節の進み早いのだわ
今日は なぜかの 夏日なんだって

朝夕の冷え込みがすごいから ちょっと風邪ひいちゃった





この木なんの木みたいなのが 真っ赤になってる。。。。。
そして衝撃だったのは



落ち葉だ・・・・・・・・
ここもうすぐ 真っ赤な絨毯になるんだけど

もう 地味になってるし・・・・・
やばい 冬だ。。。。。



「わたちには 秋も冬も 関係ないでちけどね」


ぬくぬく パンちゃん
よく肥える秋。。。。


しかし 彼女かなりダイエットしてるんだけど。。。重い
動かないからかな。。。。笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんず 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・サッカー観戦-コンサドーレ 息子のサッカー
    ・B'z-命です〜〜
    ・携帯小説書いてます。-夢はでっかく〜〜
読者になる
我家のペットや
毎日のことを書いています。
2012年5月12年間ともに
生きた茶々がお星さまになりました。
ここには半年間の
介護生活も書かれていて
辛かったことも楽しかったことも
たくさん思い出として残せました。
このブログをやっていてよかったなって思いました。