またまた 

2007年01月23日(火) 10時16分
http://uedakko.vox.com/
こっちに移すかも。

さらば空色のポロシャツよ 

2007年01月23日(火) 9時23分
ネット古着屋に送った服の査定が返ってきました。

「10着中4着しかお引取りで着ません。

 査定金額は900円。

 ここから送料500円を引かせていただきます。」

というわけで手取り400円でした。

4着か・・・ということはアレとアレはやはり伸びすぎてて引き取ってもらえなかったわけか・・・。

ん?つーかアレも無理なの??

うそそそそ!!アレはまだまだ着れるじゃーん!!

つーか、どっちにしても1着100円は安くね??


って気分です。

この400円で苦い苦いコーヒーでも飲みに行きます。

ここ最近のニュース 

2007年01月22日(月) 0時27分
この前、初めて古本屋で本を売りました。

BECK:50円〜100円
トキョートライブ2:30
クロマティ高校:10円
ブラックジャックによろしく:5円

で全部で1200円くらいになりました。

5円にはさすがに驚きましたが・・・まそんなもんか。

この前、親父がトーキョーに来たので一緒に飲みました。

仕事の話、結婚の話、遺産の話、老後の話、などわりとディープな話をしました。

もう死ぬ気なのか??と疑っちゃう話ぶりでした。

やっぱり一人っ子は大変だ。

ゲットバックだぜぇ 

2007年01月19日(金) 21時57分
昨日、部屋ルームの掃除クリーニングをしてて服クロージズのメニー多さに愕然としました。

もう着ないけど捨てるのも気がひけるな・・・。

と思い、そうだ恵まれない人たちに送ろう!!

つーか、自殺しよう!!

と思い、ユニセフのホームページを見ましたが、そういった物資の輸送はできないらしいです。

「服 買取」みたいな感じで他のページを探していたら、ありましたありました。

ネット古着屋

10着以上であればダンボールに詰めて送ればお金が振り込まれるらしいです!!

さっそくダンボールに詰めましたよ。

たまたま玄関にあった壊れかけのダンボールに。

詰め終わったものを見ると・・・

まさに爆発寸前。

マジで爆発する5秒前(MB5)

とってもとってもとってもとってもとってもとっても爆発するよ♪

そのままコンビニで郵パック。



ちなみに状態のヒドイものは着払いで送り返されるとか送り返されないとか。

ギリギリチョップ(GGC)!!

本城直季という人物 

2007年01月18日(木) 10時38分
この前の日記で、4000オールではなく6000オールという指摘がありました。

ごめんなさい。



本城直季という写真家がスゴイ!!

別にアーティストぶってるわけでなく本当にスゴイから写真集観てください!!











あ、5個以上写真載っけれないらしい・・・。

こえ観てどう思た??

上手なジオラマだなぁと思たでしょ??

これ全部本物ですから!!!!

街も森も人も車も。

パソコン上じゃ凄さ半減なので写真集観てください!!

マジ感動。。。。

テスト期間になると部屋掃除したくなるという野暮なことは言わないで 

2007年01月16日(火) 15時22分
腹痛は2日間つづいて今日は少し良くなりました。




いやー。

テスト期間ですね。

大学生活も4年目、8回目のテスト期間です。

ここまで経験してると、もうどの程度勉強してどの程度サボれば単位がくるのか、ということが感覚としてだいたいわかるようになってきました。

前期のテストはテスト自体をサボった教科以外は全部単位がくるというメンタンピンドラドラ4000オールでした。

今回もまあ10単位くらいピンポイントで狙っていきます。

ちなみに今日2300字で出したレポートは3000字〜5000字という指定があったらしいですが、だいじょうぶ。

この感じはぎりぎりCで単位がくる感じだ。

蝕まれる 

2007年01月15日(月) 0時31分
原因不明の腹痛・・・。

仕方なくバイトも早退しました。


おとといあたりに食べたカキがあたったか??

おいおいナンシー、あたるのは宝くじだけにしてくれよ。

ぎゃははは(アメリカンドラマ)



苦しい・・・。

寝て起きたら治ってますように。

ダーウィンの悪夢 

2007年01月13日(土) 22時36分
後輩と「ダーウィンの悪夢」という映画を観に行きました。



解説:数百種の固有種のすみかで、“ダーウィンの箱庭”と呼ばれていたヴィクトリア湖に放たれた外来魚が巻き起こす悪夢を追ったドキュメンタリー。カメラはナイルパーチ景気に湧く魚輸出業者と、新しい経済が生み出した貧困の光と影を映し出す。そして、魚を運ぶためにアフリカにやってくる飛行機が積んでいるものの正体が、徐々に明らかになっていく。世界規模で行われている搾取の実態が描き出されている衝撃作だ。


衝撃作だ。と言われてるだけあってショックなところも多々ありました。

しかし、飾りっけなしで本当にドキュメンタリーなんでかなり眠たくなります。

なんとなくフィレオフィッシュとか、この魚(ナイルパーチ)でできてるのかな・・・と思ったら食べれなくなりそうです。

就活 

2007年01月12日(金) 14時58分
就活をなんとはなしに始めたのは11月。

そして今日はじめて選考会を受けました。

会社の名は・・・・





サイバーエージェント






奥菜めぐみの元夫である藤田さんが社長を務める会社なので知名度はまあまああるでしょう。



ただの会社説明会だと思ってたので前日は深夜まで飲んでて、完全に充血+頭痛の感じで行ったらグループワークの選考会ですよ。

お題は「Web2.0の次にくるキーワードは何??」

という答えなんてないお題でした。

まあ、自分で言うのもなんだけど我ながらイイ意見を言えたので今回は受かる気がします。


今日思ったのは周りの奴らは大したことないって思い込んで自信をつける作戦が僕には合ってそうです。

そういえば受験のときもそうだった。

自習室でしこしこ勉強してる人を横目にあーゆー人に限って大したことないよなー、って言ってましたが、やはりそう思いこむことで自信を持ったしゃべり方ができたり態度にも自然と強さが滲み出たりするのでプラスになる気がします。

言葉による思い込みって凄いもので、大風呂敷も夢物語もとりあえず語れば一歩近づくと思う。

大学生上等!!!! 

2007年01月11日(木) 0時38分
TSUTAYAで5巻セット500円で販売されていたので「ハンドク!!!」の中古ビデオを買いました。



このハンドクというドラマ、僕が高校のころ放送されていたものなんですが、そのときからのファンなんです。

好きすぎてなぜか内山理名の写真集を買ったくらい。

昨日、夜眠れなかったので今日のお昼くらいまでぶっとーしで観ました。

切ないです。

やはり後半の4話くらいからのラストスパートは涙ちょちょぎれます。

観たい人には貸します。

長瀬好き。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bekkannblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる