2017年03月23日のつぶやき

March 24 [Fri], 2017, 0:00
  • 今日は帰宅後の自炊のため2130のご飯となったが明日の目覚めはいかに。明日も遅くても7時には起きたい。快適な通勤をしたい…(´・ω・`)毎日実験楽しいな。 Posted at 10:55 PM
  • 自分の思い通りに働けない8時間と思い通りに働ける11時間なら後者の方が実は疲れないのでは、という仮説。そうだとするならば、疲労の大半を占めているのはストレスなのではとも思う。 Posted at 08:52 PM
  • 今日は2040退社。まぁまぁ働いたなー。1時間まるっとランチも取ったし、余裕を持って働けたのは良かった。ただ、11時間労働は働きすぎだな…。明日は早く行って早く帰るのである(´・ω・`)今日のご飯は軽く消化の良いご飯にしておこう。 Posted at 08:50 PM
  • 詰め放題らしい!!! #即食食堂 https://t.co/zz4uAsCfxo Posted at 12:10 PM
  • 0730過ぎの電車はあまり混んでなくて良い Posted at 07:54 AM
  • できればもやもやのシャットダウン作業はお風呂に入る前がいいのかもなぁ。もやもやしながらお風呂に入るのが嫌だし。お風呂ではリラックスしたいけど、仕事のこととか考えがち。 Posted at 07:45 AM
  • よく眠るには寝る前に心配事とかが無い状態にすること(ストレスをなるべく減らすこと)が大事なので、夜寝る前に翌日の予定とざっくりとでもタスクを書き出しておき、もやもやしてることを自分から出してベッドに入るのが良い。心配事があると良く眠れない。もやもやのシャットダウン作業。 Posted at 07:44 AM
  • 今日は0645起床(7時間半睡眠)→0730出発。目覚めも比較的スッキリ。夜ご飯は1930くらいまでに軽くでも済ませておくのが良さげ。もりもり食べる時間は早い方がよい。そして23時台に寝てしまうのがコツかなぁ。 Posted at 07:39 AM
  • http://twitter.com/ako1029

2017年03月22日のつぶやき

March 23 [Thu], 2017, 0:00
  • 今日は0715起床0755出発。夜ご飯の時間もあって目覚めはあんまりすっきりせず。この時間の電車は混んでいるので、やっぱり8時くらいに会社に着くくらいが快適な印象。うーん、やっぱりちょっと眠い。 Posted at 08:05 AM
  • http://twitter.com/ako1029

2017年03月21日のつぶやき

March 22 [Wed], 2017, 0:00
  • もうちょい、献立のバリエーションは増やしたいところ(´・ω・`) Posted at 10:58 PM
  • 今後の課題【就寝3時間前の2030までにご飯を食べる】自炊するには19時過ぎ退社→1930過ぎ帰宅、20分でご飯作る20時過ぎには食べ始め→2030にはごちそうさま。ポイントは、米は土日にまとめて炊き、野菜は事前カット、肉は事前カット&解凍。悩ましいのは献立。基本炒め系ローテ。 Posted at 10:57 PM
  • 今日は出社も退社も無事に計画通りになった。1日目としては大成功。朝、ちゃんと予定を確認し、やるべきことを洗い出す。今日じゃなくてもいいものは潔く明日に回す。終わりの時間を意識して仕事に集中する。個人ワークは人がいないところでやる。明日も朝型生活頑張る? Posted at 10:01 PM
  • 圧倒的退社!!!\\\\?( 'ω' )? //// Posted at 07:29 PM
  • 朝の時間のカフェは勉強したり本読んだりしているビジネスパーソンが多く、いい空気を感じる。 Posted at 07:59 AM
  • ストレスを感じるのは「自分がやりたいようにやっている」と思えないこと。起きる時間も、仕事も、一つの食事をとっても。時間ないしこれでいいやとかなってしまうと微妙なので、なるべく自分の好きなものや選択をできるようにするといい。 Posted at 07:57 AM
  • 今日から朝早く出社して早く帰るという実験。0620起床0720出発。余裕持って準備するとやっぱり1時間はかかるな。そして今の時間の電車はそこそこ混んでいる。 Posted at 07:29 AM
  • http://twitter.com/ako1029

2017年03月20日のつぶやき

March 21 [Tue], 2017, 0:00
  • 人間の免疫機能の60%程度が腸管に集まってるそう。免疫機能は年とともに徐々に下がるしほんと大事にしないと。誰も自分の体守ってくれないからね。ヨーグルトやチーズ、納豆や味噌、腸内細菌の餌になる食物繊維類はできれば毎日食べよう。コンビニ弁当とか菓子パンとかはなるべく避ける。 Posted at 02:11 PM
  • 健康を維持するには免疫システムを正常に保つことが大事→@自律神経とA腸内環境を整えることが必要→@副交感神経を優位にする(呼吸・食べ物・風呂・筋肉緩める)A乳酸菌や発酵食品を良く食べ(菌活)、ソルビン酸(保存料)を避ける。腸を温める。 要は栄養・睡眠・保温(風呂&運動)でした。 Posted at 02:07 PM
  • http://twitter.com/ako1029

2017年03月19日のつぶやき

March 20 [Mon], 2017, 0:00

2017年03月16日のつぶやき

March 17 [Fri], 2017, 0:00

2017年03月15日のつぶやき

March 16 [Thu], 2017, 0:00
  • ものづくりに限らなくても、空間や場づくりを通して「来てよかったな」とか「また来たいな」と思ってもらえるようなことをやりたい。さらに、その場がその人にとって学びのある機会になったら尚良い。 Posted at 12:42 AM
  • http://twitter.com/ako1029

2017年03月12日のつぶやき

March 13 [Mon], 2017, 0:00
  • ふむふむ。 ●デザインとアートの違い:デザインとは問題解決であり、アートとは自己表現である  ●“デザインとは「どう見えるか」ではなく、「どう機能するか」の問題である” ? スティーブ・ジョブズ ??機能(問題解決)を追求することで形態(見た目)が自然に定まるとする考え方 Posted at 03:54 PM
  • http://twitter.com/ako1029

2017年03月08日のつぶやき

March 09 [Thu], 2017, 0:00

2017年03月03日のつぶやき

March 04 [Sat], 2017, 0:00
P R
★今何時?★
コメントありがとう
アイコン画像べきこ
» あるばむ (2007年09月14日)
アイコン画像みみお
» あるばむ (2007年09月14日)
アイコン画像bekiko
» 納豆。 (2007年05月23日)
アイコン画像Milk
» 納豆。 (2007年05月23日)
アイコン画像bekiko
» 生き生きと。 (2007年05月04日)
アイコン画像milk
» 生き生きと。 (2007年05月04日)
アイコン画像bekiko
» 果てしない記憶 (2007年03月18日)
アイコン画像
» 果てしない記憶 (2007年03月18日)
アイコン画像べきこ
» 思いやり (2006年10月16日)
アイコン画像すみ
» 思いやり (2006年10月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE